スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お散歩は競歩にて 

小型犬を飼ってらっしゃる方とお話していると

シーズー姉妹
こち蔵が大好きで合うと好感触な可愛いシーズー姉妹。

犬の散歩って運動にもならないわ~、と。
ウォーキングにもならないわ~、と!

ま、確かに、うちも以前は小型犬でしたから何となく分かります。
小型犬だと、小型犬同士で遊ばせて
大抵の場合、飼い主同士は奥様話に花が咲いていることが多いですから。

しかし、相手が中型犬、
それもギリギリ中型で危うく大型に分類しかねない
こち蔵だと話は違ってきます。

体力ありあり


ウォーキングどころか競歩ですよ。

きょ・う・ほ。


俺様の前を
おらんだ~。


てな具合にガンガン進んで行くから、そのスピードに合わせるのが大変。
少しばかりスピードを落としてもらおうと
リードを精一杯引いていると翌日は腕が激しく筋肉痛になったりする。
で、やっぱりこち蔵ギアに合わせて競歩。


俺様の勝ち


いい気候のこの時期は汗だくになることもないし
緑地公園内はキンモクセイが一斉に花開いて
めちゃくちゃいい匂いがしてるから
必要以上に深呼吸して運動にもなるからいいけどね。


キンモクセイ


キンモクセイの香り大好き~。
競歩で犬の散歩をし、鼻の穴を広げて深呼吸している人、それが私。


本日のB級グルメ
ウロコ
中野 ウロコ
魚介類を七厘で焼いて食べる大衆的なお店で素材も味もいい。
特にお勧めがカニ味噌甲羅焼で
カニ味噌の下にはカニ肉がたっぷり入って美味しい。
ぐつぐつ煮え始めたら、グチャグチャにかき混ぜて頂きます。
イカの塩辛じゃがバター(後ろのホイル)と
甘めの特製味噌を付けて食べる焼おにぎりもおいすぃ~。
余談ですが、真っ赤な炭の火がガスのように青く写るのは何故?
[ 2008/10/17 19:55 ] お散歩 | TB(0) | CM(8)
わがカイは躾けたつもりはないのに
私と一緒のときはあまり引っ張ることはないので
競歩にはならないのですが、よく歩いてくれますv-356
この前、万歩計で測ったら朝夕で1万8千歩も歩かされていました(^_^;)
[ 2008/10/17 23:31 ] [ 編集 ]
我が家も似たり寄ったりの散歩ですよ(^0^)
両手にリード、それも絶対スルーしないように手に巻きつけて!
前方、後方に犬・猫はいないか、目深に被った帽子の下から目を凝らして歩く姿、想像してください。
犬・猫に会った時には、腕力全開、足を踏ん張って急発進を防ぎます。
「大変でしょう?」って聞かれますが、これが大変じゃないと何が大変でしょう!
でも、「可愛い~」って言われてスリスリする姿は、乾いた喉に一滴の水が入ったような天国の気分になるんです。
好きで3ワンコも飼ってるんですものね・・・・
[ 2008/10/18 09:39 ] [ 編集 ]
ポコは、私の後ろ1mをのたのた・・・。
年かしらねえ。
でも、昨日甥っ子が連れて行ったら、ダッシュしまくり~~。
人を見て合わせてるのかしら?。

[ 2008/10/18 13:01 ] [ 編集 ]
★kaipapaさんへ
いいですね~、カイくん。
うちは小さい頃からこんな感じで
引っ張りグセをやめさせようといろんな躾方法を
試してみましたが断念…。
産まれつきの性格なのでしょうかー。

★ミュー母さん へ
周囲に目を見張るのは分かります~。
うちもこち蔵より先に♂ワンコを見つけないと
大変なことになるので~。連れているのは1匹なのに…。
ま、やんちゃな姿がまた可愛くもあるんですけどね。

★ちいたけ さんへ
人を見て合わせるってのはあると思いますよ!
うちは父ちゃんが連れているときは
もっとひどくなりますから…。
これでも私には気を遣っているのかも。
[ 2008/10/18 13:42 ] [ 編集 ]
うちのじいさん約20キロでどっからどうみても中型犬ですが。散歩キライ、歩くのは私の後をとぼとぼ、、なので運動にもなんにもなりゃしません(アハハハハ)。
 カニ味噌はB級じゃなくて特A級グルメです。カニ味噌のピザ食いたい。焼きおにぎり食いたい。イカ塩辛じゃがばたーーーー???なぬーーー。初めて聞いた!目からウロコがぽろぽろ落ちました。想像するだけですばらしいマッチング、もうまいっちんぐ(←壊れた。飲み過ぎや、ういーーっ)今度ジャケットポテトのトッピングに塩辛乗っけてみますつ!
 
[ 2008/10/18 13:54 ] [ 編集 ]
競歩・・・あ~~、だから、ちぃこさんスタイルいいわけ?
うちは、もっぱら、るんちゃんにリードをもってもらいます。
ものすごい引きだもの~(笑)
そうそう体力ありあまってるから、
自転車散歩ばかりな今日このごろです~~♪
こちくんとシオンは、体力あるところまで、似てるとは・・・
他人とは、思えません・・・(笑)
ロープで遊んでる記事アップしたから、読んでね~。
[ 2008/10/19 12:58 ] [ 編集 ]
散歩は体力が要りますね。
風邪もひいていられません。熱があっても行くんですからね。こち君も力がありそうですねえ。
小太郎も引っ張る引っ張るで犬ぞりみたいです。
冬は滑らないように注意注意ですね。v-221
[ 2008/10/19 14:31 ] [ 編集 ]
★十兵衛さんへ
こち蔵もじいさんになったら大人しくなるんでしょうけど
散歩がキライになるとは到底思えないでーす。
そうそう、かに味噌甲羅焼はA級でしたわ!
じゃがバターとイカの塩辛は絶妙に合うからお試しあれ~♪

★じゅんじゅんさんへ
いやいや、こち蔵の散歩にこんなにカロリーを消費しているのに
ビール腹が日々成長していきます(涙)
ロープ記事、見にいきま~す♪

★マッチャンさんへ
小太郎くんはあまり引っ張ったりしなさそうなのに
実は引っ張るのですね。
まさに犬ゾリって感じですよ~っ。
[ 2008/10/20 11:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


