スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生活の変化 

ブログおさぼりグセが長引いてしまい、1週間ぶりの更新となりましたが

相変わらず、元気ハツラツなこちび家です。

唯一変わったことと言ったら

1年の半分は日本、半分はニュージーランドで暮らしている
父ちゃん、母ちゃん(ちぃこ両親)が先週末にニュージーランドへ飛び立ったことです。

当日のこち蔵はと言うと、大きなスーツケースを持って家を出る

両親の姿のお見送りをしっかりこなして長男ぶりを発揮。

出かける瞬間こそはさすがに興奮していましたが、

呼びつけたタクシーに乗り込む両親の姿を軍隊座りで滞りなくお見送り。


いってらっしゃいでし


ここ数年、毎年のことなのでこち蔵にとっては慣れた行事なのかな~。


行ったか


一方で、ちび太は大好きな母ちゃんが半年間いなくなるというのに

お昼寝ぶっこいていました。

母ちゃんが、きちんと「行ってくるからね、いい子にね。」と

言い聞かせてから出かけましたが、果たして分かっているのか疑問。


何か言われたかにゃ


ま、現実は受け止めたようで、今まで母ちゃんと一緒に寝ていたちび太は

今はちぃこの腕枕で寝ているし、これといって問題はないように思えます。

が、ちび太の朝ごはん催促が辛い…。

これが早いんだ。

今朝も4時45分に起こされまして、ちび太に朝ごはんを献上。

ちぃこの寝室は2階なので、ちび太の食事場所である1階に
星が輝く時間帯に移動しなくてはならないのが、何よりしんどい・・・・。


ごはんサポート


2階にもちび太の食事場所を作ろうかな~と考えちゃいます。



本日のグルメ情報~。今回はA級!
あなごのお刺身
四谷荒木町 穴子専門店 ます味
穴子の血には毒があるらしく活き造りが必須なので
穴子のお刺身はめずらしい逸品。
臭みがまったくなく、穴子の香りがほどよく美味しすぎます。
久々に訪れた名店の味に感動~。
[ 2008/10/27 20:48 ] こちび | TB(0) | CM(7)
ポコのご飯は、夜中1食のみ~。
私が寝る前に、門扉を閉めるついでにあげてます。
お腹が空いてくると、「わんわん、わんわん」と2回ずつ呼んでくれます。
私には「ほいほい。ほいほい。」と聞こえるのですが~~。

破壊王子のチロは、何も言わずに出かけると、
そこらじゅうえらいことに・・・。
でも、ちゃんと「お留守番してね。」と頼んで行くと、
大人しく待っていてくれます。
[ 2008/10/28 00:36 ] [ 編集 ]
食べたい食べたい食べたい。
羨ましくて腹が立ちました(ハハハ)
こち兄、えらいねっ。おとこまえだ。
[ 2008/10/28 10:11 ] [ 編集 ]
★ちいたけさんへ
ポコちゃんは1回しかゴハン食べないのですかー。
それも夜中とは・・・。

★十兵衛さんへ
アハハ。私も穴子のお刺身とご対面したのは
3年ぶりでした。ほんと旨いんだ、これが。
[ 2008/10/28 14:23 ] [ 編集 ]
お母様達が帰られたんですね。
ちぃこさんは寂しいですか?
こちくんはさすが長男!
ビシッと決まってます。
ちび太ちゃんの朝ごはんは早すぎですね^^;
起きるちぃこさんも偉いわ。
穴子の刺身?初めて見た聞いた~。
食ってみたいです。
[ 2008/10/28 17:30 ] [ 編集 ]
お見送りするなんてこち君偉いですね。
お父さんもお母さんも嬉しかったでしょう。
お帰りの時は大喜びですね。
アナゴ、大好きですv-119
[ 2008/10/28 22:14 ] [ 編集 ]
こちくん、一緒にタクシーへ乗り込もうとせずに
チャンとお見送りするなんてエライ!

すし屋でアナゴの稚魚(のれそれ)を食したことがありますが
成魚のアナゴの刺身は未体験です(*_*)食べたい!
[ 2008/10/29 18:48 ] [ 編集 ]
★あ〜ちゃんさんへ
ちぃこはハッキリ言って清々してます(笑)
一緒に暮らしていると大なり小なり揉めることがあるので
今は気楽な生活ができて嬉しいで~す。
ちび太の早朝ゴハンは辛いですが・・・。

★マッチャンさんへ
お見送りミッション完了のこちくんは
ちょっと寂しそうでした。
帰国のときはまたきっと大はしゃぎです。

★kaipapaさんへ
こち蔵は車があまり好きではないので
TAXYは自分とは無縁のものだと思っているようです。
穴子の薄造りはフグにも匹敵する旨さだと思います!
[ 2008/10/30 14:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


