スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒さに早負け 

気が付けば今日はハロウィンでした。

日本に定着しつつあるハロウィンですが、盛り上がり感は今ひとつ。

ブログのあちらこちらでハロウィンのコスプレをしたワンニャンをお見かけし
あぁ!私もやってみたい~っと思うものの、アンチ着ぐるみのこちび兄弟相手に
実際にこちび家では一体何をしたらいいのか分かりません。

ただハロウィンという今日の日にひとつだけ気になったこと。


・・・・・・寒い。


全く同感にゃね


このハロウィン時期に既に朝晩の冷え込みが辛い。


ヒーター付けて欲しいにゃ~


11月までガスヒーターONを我慢するぞ~と

心に決めていたはずなのに


スウィッチオーン!チチチッボッ(ガス点火音)


温風ボー


いや~、あったけ~。

ちび太は駆け足で参上し、ヒーター前を陣取り

しばらく暖まっていると、ヒーター近くの椅子の上に移動して寛ぎモード全開。

あれ?でもちみには2階のマッサージチェアに

専用ヒートマットをセッティングしてあげてるでしょ。


あっちもいいけどこっちも


ま、いいか。

一方、寒さに強いこち蔵は全く近寄ってきません。


[ 2008/10/31 17:00 ] ちび太 | TB(0) | CM(10)
とうとうヒーターを入れちゃいましたね!
そっか〜、そちらはそんなにお寒い・・・
ま、こっちもそれ相応に冷えてきましたが、まだまだヒーターはいりそうにないです。
ご飯食べて体が暖まったときなど、靴下すら暑くて脱ぎ捨てます。(笑)
我が家もアンチ着ぐるみ一家なので、ハロウィンと言っても全く情緒もへったくれもありません。(T∇T)

↓のこち蔵兄貴の笑いが止まらない図に、やたらとハマってしまった私です(汗)
[ 2008/10/31 20:18 ] [ 編集 ]
こちらも寒くなりました。嫌ですねえ。
でも夏よりは好きです・・・
ちび太ちゃん、良かったですねえ。
こち君は暑がりなのかしら・・・
[ 2008/10/31 22:22 ] [ 編集 ]
こちらでも、チロのいる部屋にはエアコンを入れてます。
それでも寒そうなので、さっき服を着せました。

今日は、息子と娘が大掃除を始めまして、
大変騒がしいです。
どんどん、いらないものを捨ててますが、
旦那がどんな顔をするか・・・。
[ 2008/10/31 22:51 ] [ 編集 ]
さ・さ・さむいよね~~。
我が家は、安く建てられたみたいで、
ものすごいさむい家・・・。
ヒーターつけたいところ、電気代節約のため、
電気毛布にくるまってるよーー(笑)
シオンもさすがに寒くなってきたのか、
うちらのベッドに乗ってきま~す。
でも、この季節、わんこたちは、
みょ~に、元気じゃない?
毎日、自転車1時間半さんぽしないと、
元気あまっちゃって、たいへんですーーー(泣)

こちくん、ぬいぐるみがぁーーーー(爆)
やっぱ、体力もてあましてるっ??(笑)
[ 2008/11/01 03:30 ] [ 編集 ]
寒さにつよいのね、、かなりポイント高いです。
こち蔵くんかっこええ~~~♪
まいどの事ながら、瞳孔開いたちび太ちゃんが可愛いです。

[ 2008/11/01 10:31 ] [ 編集 ]
そらちも寒くなりましたか~。
ちび太ちゃん、温風でぬくぬくですね。
おめめがまん丸で、改めて可愛いつて思っちゃった♪
こちくんは寒さに強いのね。うらやまちい。
うちのおデブは寒さにも暑さにも弱いです(TT)
[ 2008/11/02 18:44 ] [ 編集 ]
日が照っているとマシだけど、曇ると途端に寒くなりますよね><
我が家ではついにコタツが設置され、猫たんぽをひざに乗せぶるぶる震えておりますです(笑)

こちくんはこれくらいの寒さへっちゃらなのだねぇ。
さすがわんこだ!
[ 2008/11/03 08:47 ] [ 編集 ]
★れおぽんさんへ
もうね、ヒーターって一度付けたら
すっかり暖かい状況に甘えてしまってダメですね。
毎日朝晩スウィッチオンですわ・・・。

★マッチャンさんへ
寒くなりましたねー。
先日は木枯し1号だったとか・・・。
私は寒いのが苦手なので夏のがいいです~。

★ちいたけさんへ
チロ王子、至れり尽くせりですね。
風邪などひかぬように気を付けてくださいね。

★じゅんじゅんさんへ
うちは1階の日当たりが悪いので
冷蔵庫のように寒いんですよ~。
こちくんは異常に元気です!なんでしょ、あのパワーは。
散歩なんて疲れ知らず・・・食欲もすごいっす!

★十兵衛さんへ
寒さには実に強いこちくんです。
あの毛皮ただものではない気がします。

★あ〜ちゃんさんへ
木枯し1号が吹いて東京もめっきり寒くなりましたー。
ちび太はテーブルの下にいるのが好きなので
暗い場所にいるせいかお目目まん丸になります♪
ランちゃんは寒いのもダメですかぁ。

★ライラママ さんへ
陽が差すと暑いときもあるんですけど
基本的に寒いですよねぇ。
夜はちび太あんかで寝てます。あったかい・・・。

[ 2008/11/04 11:57 ] [ 編集 ]
寒いですね~
我が家は我慢に我慢を重ねて、昨日暖房をONしました。
3ワンコは重なるように、前を争ってましたよ。
ニャンコは寒がりですものね、しょうがないですね。
[ 2008/11/04 12:01 ] [ 編集 ]
★ミュー母さんへ
あら!北海道よりウチの方が暖房が早かったんですね。
北海道は初雪ニュースが続々ですから
こちらに比べ物にならないくらい寒いんでしょうね~。
[ 2008/11/04 14:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


