スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

体調管理は万全に 

前回のエントリーでのジェネギャプ話に
実に楽しい反響コメントありがとうございます。

その内容たるもの、なるほど、なるほど、と頷かずにはいられません。

実は風邪を患って寝込んでしまい
せっかくのコメントに返信ができていないのですが(反省)
だんだんと、お互いに「あれ」「それ」など指示語になってくるとか
ベテラン夫婦感たっぷりの実話に楽しくコメントを読ませてもらいましたよー。
あらためてコメントを頂いた方に感謝です。


そして、風邪の話。

昨日は咽喉からくる熱にやられて仕事を休み1日寝込んでいました。


ごはん催促

ちび太はゴハンこそ催促しますが
食べている以外の時間帯はちぃこと一緒の布団で寝ているので
まるで手がかからず助かります。むしろ癒される。

問題はこのお方。


俺様の散歩は

トイレ外派にとって散歩を休むわけにはいきません。

いや、例えこちくんが室内トイレを躾てあったとしても
お散歩命なので散歩なしなど通用しないのですが・・・。

しかも、頼りのおっとくんは仕事だし
夜はパーティーで遅いって前から言っていたしで
何でちぃこったら、こんな日に風邪ひいちゃったんだろ~。

・・・・・・と、悔やんでも仕方ないので


行きますとも!行きますとも!朝晩2回の散歩は。

ただし、ショートカットで・・・・。すまん。



日頃から体調管理はしっかりしないといけませんな。






[ 2008/11/07 11:35 ] こちび | TB(0) | CM(5)
風邪には睡眠と栄養が一番効きまっせぇ~
お大事にね。
でもでも、散歩を休めないのは辛いね。
我が家もトイレ外派のアメリがいるので、お散歩が休みって事はありません!
短縮コースでも、行かなくちゃね。
こち蔵くん、ショートカットでも我慢だぜ!
[ 2008/11/07 15:45 ] [ 編集 ]
他にいなけりゃ、這ってでも行くしかないか~~?。
うちは娘に頼みますが~~、漫画のネタになってます。

風邪は、こじらせないようにね。
酒くらって寝ますか~?。


[ 2008/11/08 00:22 ] [ 編集 ]
今年はみんな手こずってますね、風邪。
私も一ヶ月程前にダウンしました(鬼のカクラン)
そうなんですよねえ、、倒れてるときに外にでんかぎりなんも出んわっ!!派のシト、、困るんですよねえ(ほとほと困る)。結局子守りならぬ犬守の人に頼んでしまいましたが、誰にも頼めなくて、尚かつ馬力のある犬だと大変だ。
 こじらせないように気を付けてくださいねえ。おだいじに
[ 2008/11/09 09:28 ] [ 編集 ]
風邪の時のお散歩は辛いですよねえ。私もいつもフーフー言いながらしていますよ。
お大事にしてくださいねえ。なるべく休んでくださいね。v-46
[ 2008/11/09 14:50 ] [ 編集 ]
★あさくぅさんへ
おっしゃる通り、風邪には睡眠が一番ですな!
昨日は薬を飲んで昼間もグッスリ寝込んだら
かなり復活しましたー!

★ちいたけさんへ
お散歩代行を頼める人がいて実に羨ましいです。
マンガのネタ探しにはおいしいですもんね!

★十兵衛さんへ
やー、マジで今年の風邪は手こずります。
敵ながら手強い・・・。
そうそう、馬力こち蔵の散歩は近所の人にも非常に頼みづらいの~。

★マッチャンさんへ
風邪っぴきの散歩中・後はフラフラしてました~。
でも土日でバッチリ休んだので復活しましたよー。
[ 2008/11/10 11:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


