スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コチリズム 

今回の風邪には手こずりまして
結局この土日まで寝込んでやっと復活しました。
昨日なんかは薬の効果で昼間もぐっすり。
わかっちゃいるけど風邪には睡眠が一番効くわ~と
改めて睡眠の重要性を実感した次第。

朝は気温10度と冷え込む日が続くおかげで
すっかり冬の装いとなったこちび地方ですから
うっかり風邪をひいてしまうことは有り得たのですが

風邪の原因は実はあれだったのではないかと
うすうす感じているのですよ。


あれとはコレ。


コアリズム

先週の水曜日、ようするに風邪をひいた前日に初めて挑戦。

アップテンポのラテンのリズムが分からね~っ
と思ってもHelp機能が付いているので親切丁寧に教えてくれるのですよ。

もともとラテンのノリは大好きなので
ビリーさんにはついて行けなかったちぃこも
これは楽しくて続けられそうな予感がしているのですが


じゃまするぞう


もれなく新種の妖怪「じゃまするぞう」が付いてきます。


そして部屋の中でいきなりラテンのリズムで腰をブンブン回しているわけですから

ちび太なんかは完全に飽きれた顔して視線を逸らす始末。


マミーがアホに


ちび太こそ行方不明のウエストを探すべく運動するべきなのに。


妖怪じゃまするぞうに至ってはちぃこの怪しい動きと一緒にテンションアップ!
異常なほど興奮しちゃって非常事態な感じ。

あれこれおもちゃを持ってきては、いちいちまとわりついてきますよ。


ダンベル


ラテンのリズムでハッスル!ハッスル!


いや、飼い主のおかしな動きを止めようとしているのか?


たまごちゃん


すっかりコアリズムならぬコチリズムに乗らされて
冷えた室内にも関わらず、すこぶる発汗しちゃったもんだから
風邪をひいてしまったような気がしないでもない。

まだ体調が本調子ではないのですがコアリズム再開の日は近い。(はず)
そして行方不明のウエストを見つける!(つもり)

[ 2008/11/10 16:20 ] こちび | TB(0) | CM(11)
部屋の中で、んなことしたら、一緒にテンションあげて、
さあ、大変ですが~~。

体調管理は・・・私も人のこと言えません。
膝の調子が悪いので、整体に行ったら、
「病院でMRI撮ってもらって。」とさ。
また新たな病気が増えそうです。
あ~~あ。
[ 2008/11/10 20:00 ] [ 編集 ]
ちゃんと治っしてくださいね^^
風邪は美味しいもの食べて寝るのが1番!
コアリズム、私も気になってます。
最近ヤバイんですよ^^;
ビリーもちょこっとやったけど、
ランやリリが異常な反応をしました。
やっぱ汗はかくし、その後冷えますね。
そんな時はこちくんと添い寝してあったまってね(笑)
効果が出たら教えてください♪
[ 2008/11/10 20:13 ] [ 編集 ]
もう、転げ回って笑ってしもたわ、、疲れた(アハハハ)
>ちぃこの怪しい動きと一緒にテンションアップ!
異常なほど興奮しちゃって非常事態な感じ
わかる~~~~~!!!!うちでは私が妙な動きをしたら「カアチャン、どうしたんどうしたん?」ってすごく心配そうな顔をされます。この前、80’sなディスコサウンドでディスコなダンシングしたら、止められました(ギャハハハ)
 汗かいたらすぐ風呂で流してくださいね。
また風邪引きますよ。
[ 2008/11/11 10:41 ] [ 編集 ]
★ちいたけさんへ
部屋の中で一緒にテンションあげるとマジで大変なことになります。
なので庭に出してからコアリズムやろうとするのですが
始めるとすぐに室内に入る!と暴れだします。

★あ〜ちゃんさんへ
ビリーさんには、やはりランちゃんとリリちゃんが
異常反応を?!(爆)
効果は追ってお伝えしますね。
でもコアリズムもラン&リリチームが過剰反応するかと・・・。

★十兵衛さんへ
そうそう、同じですよ~~。
どうした?どうした?って顔して飛び掛ってくるのー。
飼い主の踊りに対して、異常なほどの反応を見せますよね。
はい、今後はコアリズム後はお風呂に入ることにします。
[ 2008/11/11 12:29 ] [ 編集 ]
わがカイだったらきっとドン引きで
サッサと別の部屋に行ってひとり静かに寝ていますよ。

こちくんはちぃこさんに似て
ラテン系好みの血が騒ぐのでしょうね(^.^)

風邪のぶり返しに気をつけて頑張ってください!
[ 2008/11/11 22:43 ] [ 編集 ]
私もビリーやったーー
1週間ぐらい続けてたら、体調くずした(笑)
ちぃこさんもコアリズムやったら、風邪??
なぜにっ??
急に体を動かすとだめなのかしらん??
うちもビリーやってたら、シオンがまとわりついてきて、
しまいには、おもいっきり、蹴りいれちゃったものーー(笑)
コアリズムなら、こちくんに被害はなさそうだけど~。
飼い主が楽しそうにしてるから、いっしょに楽しみたくなるのかね~???
コアリズム~~やってみたぁ~~~いっ♪
[ 2008/11/12 11:12 ] [ 編集 ]
ノリノリのこち君を想像して、1人笑ってました。
嬉しいんでしょうね。
うちだったら・・・と想像すると、冷ややかな眼差しでしょうか?
風邪をひいたら何もなりませんよね。
ほどほどにウエスト探し頑張って!
[ 2008/11/12 12:32 ] [ 編集 ]
★kaipapaさんへ
えぇ~、カイくんはノッてこないですかぁ。
こち蔵とは大違いで大人でクールですよねぇ。

★じゅんじゅんさんへ
そうそう!不慣れなことをやると体調を崩しがちみたい(笑)
急な運動は気を付けてやらねば・・・。
シオンくんに蹴り~?プププっ。私もこちに体当たりした!

★ミュー母さん へ
健康増進のはずが風邪をひくなんて
まったくみっともない話です・・・。
自分のペースで長く続けようと思います。
[ 2008/11/13 11:51 ] [ 編集 ]
ぎゃはははは
妖怪じゃまするぞう!
コチリズム!
もう、風邪のお見舞い申そうと思っても、頭の中に腰を振るちぃこさんにまとわりつくこち君の姿がチラついて、お見舞いどころの騒ぎじゃなくなりました!ごめん! (ノ∀`*)ノ彡☆ばんばん!! 
うちのてんやあずきも、飼い主が怪しい動き(?)を始めると付きまとって離れないのよね・・・(汗)

で、最後になりましたが、風邪、くれぐれもお大事に(笑)
寒いので汗には気をつけましょう♪

[ 2008/11/13 14:31 ] [ 編集 ]
★れおぽんさんへ
飼い主の怪しい動きに異常な反応を見せますよね~。
どうした?どうした?みたいな感じで飛びついてくる!
そんな姿がおもしろくて笑っていると更に興奮してきたりして。
[ 2008/11/13 15:49 ] [ 編集 ]
どうぞお大事に・・・風邪は万病のもとですからねえ。
コアリズム、興味ありますが自信がありません、続ける自信が・・・効果ありそうですけれどね。v-237
[ 2008/11/13 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


