スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アクシデント勃発 

やー、寝不足です。

その訳は、ヒーター前の椅子でのうのうと寛ぐちび太。
このちび太の食欲がここのところ目を見張るものがあるのです。

秋という季節柄、食欲旺盛になりがちですが
あまりにもすごいので獣医さんに相談したら「季節的なもんだよ」と。
心配はいらないと言われても・・・・にわかに信じられないほどの食欲。


にゃにかな


そして「ゴハンにゃー!」と突然起こされるのは毎朝のことなんですが
いまだかつてないAM2時に起こされたのですよ。うそ~ん。だって今さっき寝たばかり。
いや、まだ2時だから、おかしいから、寝るがいいですよ、となだめるも
鼻をかまれたり、頬をかまれたり、頭をひっかかれたり・・・・で負けた。


おやつでも


仕方なくカリカリをあげて、再度眠りにつくと
また4時に起こされました。で、カリカリ献上。
その後6時にまた起こされ、缶詰とカリカリを献上。
2時間おきに起こされたから、なんだか寝た気がしないのよ~。
おかげで会社ではデータ入力中に睡魔に襲われガクッと落ちましたわ。

さらに帰宅後、眠い~と思いつつ、こち蔵の散歩・夜の部に出ましたら
もう目の覚めるアクシデントが勃発!


まさかの出来事


ある超大型犬が前方で飼い主さんからおやつをもらっていたのですが
これがオフリードだったんですよね。

こち蔵に気づいた彼は唸りながら、こち蔵めがけて戦闘モード全開。

ひいぃぃぃぃ!


びっくりしたんよ


飼い主さんがあわてて止めようとしましたが
そう簡単に捕まえられるわけもなく、しばらく闘犬のごとく暴れて捕獲。

幸いなことに大したケガもなく
こち蔵は逃げるように、ちぃこを引っ張りながらその場を後にしました。



ちぃこもかなり驚いたのでしばらく足がガクガク震えておりました。

犬同士のケンカは十分あり得ることですし
大事には至らずよかったのですが
おかげでこち蔵の体中が、相手ワンコのヨダレでベトベト、しかも臭い…。


やれやれ


以前に小型犬に尻尾を噛まれたことがあるこち蔵ですが
そのときはきゅ~ん、きゅ~ん、と泣いて戦うこともなく逃げ出したのに
今回、相手は自分より大きいと勇猛果敢に戦うんだな~、と
こち蔵ったらかっこいいじゃんか、と感心してしまった。
むしろ戦うというよりは、うまく対処していたんじゃないかと思われるほど。

よくがんばった、こちくん!
感心している場合ではないのですが、何よりケガがなくて本当によかった。
その後は何事もなかったように散歩していたし、無事で何より。

一時は心臓止まるかと思ったー。


[ 2008/11/18 22:08 ] こちび | TB(0) | CM(4)
それはとんでもない事でしたね。こち君、怖かったでしょうねえ。しかしその飼い主、ひどいですねえ。困ったものですね。反省してほしいです。
怪我がなくて本当に良かったですね。ゆっくり休んでくださいね。v-237
[ 2008/11/18 23:07 ] [ 編集 ]
はじめましてです。
こち蔵くんの困ったお顔がかわいいですね!!
怪我がなくてよかったです(汗)
また あそびにこさせていただきます。
よろしくおねがいします
[ 2008/11/19 11:12 ] [ 編集 ]
こち君、災難でしたね。
ちぃこさんの心臓の鼓動が伝わるような気がします。
寝不足に加えて、ショッキングな体験ですものね。
こち君もちぃこさんも怪我無くてホント良かったわぁ。
[ 2008/11/19 18:21 ] [ 編集 ]
★マッチャンさんへ
こちくんは怖かったと思いますが頑張ったので褒めてあげました。
その飼い主さんたら「大丈夫でしたか?」とか言って
誤ったりしないんですよ~。カチン!ときました。

★もりもりさんへ
どんも、どんも~。はじめまして♪
来てくれて嬉しいです~。
こち蔵はデフォルメが困った顔だったりします(笑)
こちらこそよろしくお願いしますね。

★ミュー母さんへ
とんだ災難でしたー。
相手がこち蔵よりも大きいワンコだったので
手も足も震えちゃいましたよ。
意外とケガがないのは、犬も力加減とか考えているのかも。
[ 2008/11/19 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


