スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

笑顔をゲット 

昨日の嫌な出来事をブログTOPに残しておきたくないため早々に更新です。
奇跡的な連続更新のこちび日記。


ひゃほーい


しかし今日は冷え込んで寒いですー。

そのうえ北風もピューピュー強くて寒さ倍増!
福岡では初雪が降ったとか。ひえ~。


ひゅーるりーららー


もう秋という季節は終わって初冬なんだな~と感じる寒さです。


ただ晴れ渡る青空にお散歩が爽快!


ii.jpg

最近1日の中で、こち蔵との散歩が一番楽しいと感じるのですよ。


楽しいでしね


久々にお散歩風景をパパラッチしようとカメラ持参で散歩に出たのですが
こち蔵をカメラ目線にさせるべくオヤツを持ってくるを忘れた~。

オヤツでつらないとなかなかカメラ目線になってくれないこちくんは
お散歩の9割はクンクンに余念がなく下を向きっぱなしなんです。


くんくん


もしくはカメラを向けると


しりでもくらえ


こんな感じで決してカメラを見ようとはしないので
カメラ目線にさせるにはオヤツが必需品なんですよねぇ。

そこで、落ちているどんぐりなどを拾っては
「あ~!こちくん、何これ~♪」などと、すっとんきょーな声を出して
10枚撮ったら1枚くらいの確率でフォトジェニックに成功。


うは


花水木の実も紅葉もきれいです~。


花水木

明日から更に冷え込むという予報ですが
こんな日は、お風呂にゆっくりつかって暖かくして寝るのが一番です。

皆様も風邪などひかぬよう注意してくださいね(^ー^)ノ
[ 2008/11/19 21:37 ] お散歩 | TB(0) | CM(10)
およよ~、昨日は大変だったんですね。
オフリード、勘弁して欲しいですよね。
ルールを守って欲しいもんです。
これで大怪我したらどうすんだ?って思いますよ。
ちび太ちゃんも二時間おきですか^^;
そりゃまたご苦労様です。
私も昨日はそんな感じですた(TT)

今日のお写真は超キレイ!
こちくんも一段と男前ですよ~。
秋は空も木々も全てがキレイですよね。
でも、もう冬かなぁ・・・。
こっちは3℃でした。
プルプルの寒さです。
[ 2008/11/19 22:12 ] [ 編集 ]
★あ〜ちゃんさんへ
王国も2時間きざみの生活なんですかー。
うちよりもよっぽど大変だとは常日頃感じますが
やっぱ大変ですよねぇ。
今日は望遠レンズ持って撮影したので
自分でも良く撮れたーと思う出来具合です。ウフ。
3度とは…寒すぎますから、体調にはくれぐれも気をつけてください。
[ 2008/11/19 22:44 ] [ 編集 ]
今朝は冷え込みましたね。でも、カイとの散歩はかなり歩かされるので
出がけには寒いかなと思うくらいの服装でも帰る頃には汗ばんでいます(^_^;)

きょうの写真は一段と綺麗!晴れ渡る空の眩しさが伝わってきますね♪

昨日は災難だったこちくん、
そんな気配を微塵も感じさせないおおらかさが素晴らしい!
[ 2008/11/19 23:16 ] [ 編集 ]
こちらも寒いです・・・・。
私は、おうちでこたつに入って、娘がポコに引っ張られて行きました。
エアコンつけようかしら~~~。

なんか、足首を捻りやすくなって、足元が危ないのよ。
ポコの散歩は娘が頑張ってくれてます。
[ 2008/11/19 23:31 ] [ 編集 ]
素敵な写真ですねえ。とても綺麗です。
こち君も楽しそう。
紅葉が綺麗ですね。楽しそうです。
笑顔のこち君、とてもかわいいです。v-238
[ 2008/11/19 23:55 ] [ 編集 ]
綺麗な秋空ですねぇ~
こち君、昨日は何も無かったかの様な素晴らしい笑顔!
クンクン作業は怠れないんですよね。(^_-)

しかし、昨日の飼い主さん、大型犬をオフリードとは信じられませんね。
大型犬でも小型犬でも、オフリードは危険!
最低限の散歩のルールは守って欲しいですよね。
何事もなくて良かったです。

ちび太君の食欲、分かるような気がします。(^_^;
[ 2008/11/20 15:42 ] [ 編集 ]
奇跡的な毎日更新いいでしーーー(笑)
でも、1つ前に記事・・・
プンプンですっ!
るんちゃんなんてそんな犬来たら、蹴っ飛ばすっ!
と強気ですが、うちらはカヨワイ乙女ですよーー。
そんなことできまへんがな~~(笑)
そういう時こそ男手が欲しいよね~。おっとくんっ~~散歩一緒にしてあげてーーーとメッセージ送ります(笑)
そうそう、カメラ目線してくれないよね~。
うちもプイってするーーー。
紅葉キレイで心がなごみま~~す♪
[ 2008/11/21 10:26 ] [ 編集 ]
こちくんアイドルスマイルやね。
凛々しくてええわ。
秋の色が大変きれいで、うっとりしました。
[ 2008/11/21 11:00 ] [ 編集 ]
やはりおやつで釣って、写真撮るんですね。
「しりでもくらえ」はうちも思い当たるので、1人で大うけしてました。
[ 2008/11/26 16:47 ] [ 編集 ]
★kaipapa さんへ
分かります~!散歩に出かけるときは寒くて凍えているのに
散歩の途中から汗ばんでポカポカしてくるんですよねぇ。

★ちいたけさんへ
一回足を捻るとクセになりますから大事にしてくださいねぇ。
私も先日酔っ払って捻った左足が痛いのですが
一体いつどうなったのか覚えていませ~ん!

★マッチャンさんへ
今回はなかなかいい写真が撮れたと
我ながら思いますよ♪いい写真が撮れるととても嬉しいもんです~。

★あさくぅさんへ
例の飼い主さん、普段はオンリードだと思うんですけど
夜だったし油断していたんだと思います。
でもホントびっくりしたのよ~~~。

★じゅんじゅんさんへ
やっぱ蹴っ飛ばす~?(笑)
私もこち蔵を守ろうと1回抑える感じで蹴りを入れました!
でもビクともせず、怖くなっちゃったよー。乙女だから(爆)

★十兵衛さんへ
珍しいワンドルのこち蔵に満足して
しばらく更新が滞ってしまいました~。(こちのせいにする)

★ミュー母さん へ
おやつがないと視線をそらされてばかりです。
なんで後ろ向くのかしら~?尻ばかり撮れても…。
[ 2008/11/27 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


