スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

横綱まっしぐら 

先日も書いたとおり、ちび太の食欲がノン・ストップ。

かと言ってゴハン催促を黙って見過ごそうとすると

あらゆる手法を駆使して我儘ぶりを発揮するのでついあげてしまうのです。

何より本来肝機能不全のちび太は食欲がなくなったら病院に連れて来てと

獣医さんから言われているので食欲があるのは嬉しいのです。


そしてTOPページのフロフィに体重6.5Kgとのせていますが

1か月程前に体重を計ったら6.2kgだったので安心していたら


どすこい

おまんじゅうのような立派な香箱座りに太ったとしか思えません。

まだ体重計ってないんですけど、そのビジュアルが物語っているかと…。


こんなんなっちゃった

その姿を見て、おっとくんが

「ぼくは早く横綱になりたいにゃ!」などとアフレコをしている始末。


ごはんおかわり

この食欲は留まるところを知っているのでしょうか。不安だ。

何はともあれちび太の体重を計って・・・・と思っていたら
しばらくちび太が行方不明になりました。さては逃亡したな。

家中を隈無く探したのですが見付からず
結局その姿を現したのは夜中の2時半。

一体家の中のどこに身を潜めていたのやら。
2時半まで心配になっちゃって眠れなかったよー。



本日のグルメ情報
ベーコンとポルチーニ茸
浜田山 スパーゴ (イタリアン)
ベーコンとポルチーニ茸のパスタ
ポルチーニ茸の歯ごたえが良く、また豊かな香りが鼻から抜けます。
アルデンテの細麺にガーリックの風味と絶妙な塩加減で
バランスのいい味に仕上がって美味し~い。
[ 2008/11/28 14:27 ] ちび太 | TB(0) | CM(10)
おお~~~っ!
ちび太くん、立派な体になられましたねぇ~~~
寒くなると脂肪を貯め込もうとしてるのでしょうか?
寒さ対策!なんてね。(^^;
あまり太るのも体に良くないけど、食べ物をあげないのも可哀想だし、難しいですね。
我が家は。。。おねだりされても無視してますけどね。
隣の動物病院の先生に怒れるからねぇ~(^^;
[ 2008/11/28 15:13 ] [ 編集 ]
うむむむむ!?
た、たしかになんだかご立派になりましたね、ちび太くん・・・(;´▽`A`` 
まさに、「どすこい」という言葉が似合っちゃう(汗)
午前2時、午前4時という太る時間帯に食べてるからに違いない(笑)
ご飯の催促で睡眠不足なちぃこさんを、体重計に乗るのがいやで雲隠れして心配させちゃあ、ダメだよ、ちび太くん。(≧m≦)ぷっ!

我が家に昔いた二夜はなんだかんだ言って、最高10キロまで太った経歴があるどすこい猫だったよ☆(≧ω≦)b
今は大きい猫の代名詞メインクーンのレオが7.2キロとその記録に迫ろうとしてるけど、さて、どーなることやら。( ̄▽ ̄)=3
[ 2008/11/28 17:55 ] [ 編集 ]
いやーーーーっ!!
ちびくんの体重が気になるわー♪
ちぃこさんが、よく言う、名前にちびってつけると
でかくなる法則・・・・。
もしや・・・こちび家も・・・・?
2枚目の写真、、なんとなく2重アゴに見えるのは気のせい?(笑)
うちも食欲がすごくて、困ってるよーーー!
[ 2008/11/28 19:36 ] [ 編集 ]
あ・・・ホントだぁ。
ちび太ちゃんおっきくなってる~。
もしかして7kgに大手かしら?(笑)
うちは、食わせろ~ってのを無視すると、
ゴミ箱をあさったり、引き出しも無理矢理開けたり。
だから負けちゃうんですよ。
食欲、私もヤバイですけどね^^;
[ 2008/11/28 20:48 ] [ 編集 ]
★あさくぅさんへ
動物の本能というか、冬眠に備えるというか
確実に脂肪を蓄えている感じです。
こち蔵の催促は無視できるのですが
ちび太の催促は無視できないちぃこなんです。

★れおぽんさんへ
昨夜は1時間おきに起こされてゴハン催促されました。
子供の夜泣きかっ!
へぇ~、二夜ちゃんは10Kgまで?それはすごい。
じゃ、まだちび太も平気か~…て、違うか。

★じゅんじゅんさんへ
シオンくんも食欲旺盛MAX?こち蔵もだよ~。
それにもましてちび太はスゴイんだ。
以前からアゴモフという名の二重あごはあったのですが
確実に二重あごにステージアップしました。

★あ〜ちゃんさんへ
ゴミ箱をあさったり、引き出し無理矢理開けたりもすごいですが
それなら私は無視しちゃうかも~。
ちび太は寝ている間に鼻を噛んできたり
頭をひっかいてくるので、痛くて無視できないのぉ。とほほ。
あ、私の食欲も同じくヤバイです(笑)飼い主に似ちゃったのかしらね~。アハハ。
[ 2008/11/29 14:29 ] [ 編集 ]
う~ん、たしかにご立派になられたようで・・・
太るのも心配、寝不足も心配ですね。
猫じゃらしで、ダイエット?かな?
食欲に負けるのは、私すごーく理解できるなあ。
でも、私は人。
考えられるし、我慢の必要性も充分わかるはずなのに・・・・へヘへ
ちびちゃんは今、食欲の秋?なのかな???
[ 2008/11/30 10:42 ] [ 編集 ]
ああ、笑った♪
可愛いわ、ちび太君、やっぱり命名効果なのかしら?
可愛いけど、成人病、じゃなかった成猫病に気を付けてね~。
私も人の事言えないけど、最近天井知らずの食欲にプラス塩大好き魔人になってます~~。塩っけサイコー。
[ 2008/11/30 11:19 ] [ 編集 ]
ちび太くん、メタボ予備軍でなく正規軍に入隊するつもりかな(^_-)-☆
[ 2008/11/30 19:15 ] [ 編集 ]
うちのハルも、つちのこ状態ですわ。
頭が小さく見える~~。
人の顔みりゃ、くれくれと喚く・・・。
どこまで食べるんだかねえ。
[ 2008/12/01 00:23 ] [ 編集 ]
★ミュー母さん へ
こち蔵にとってもちび太にとっても食欲の秋みたいですが
ちび太が特にすごいです。あ、私もか・・・。
そういえば、新しい猫じゃらしを買ったので遊んでみます。

★十兵衛さんへ
はい。もともと肝機能不全のちび太、成猫病は気をつけねば。
私も塩大好きデース。シオラーですよ♪あと、バタラーとゴマラー(バター・ごま)です。

★kaipapaさんへ
もう完全に正規軍に入隊してます!

★ちいたけさんへ
ちいたけさんのコメントで気が付きました・・・
ちび太はずっと小顔だと思っていたけれど
体が大きいから小顔に見えていたということを。
[ 2008/12/01 14:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


