スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お散歩行く?の反応 

言わずと知れた(内輪限定)こち蔵のお散歩好きですが


お散歩命でしけど


世の中にはお散歩があまり好きではないワンちゃんがいたりして

そんな子は「散歩」という飼い主の言葉に目を伏せることもあるようですよ。

その「散歩」という言葉をこち蔵に言ってみると、反応はこんな感じです。


久々の動画。音あり注意!


なぜだかちび太も一緒に混ざって嬉しさを全身で表現。

そんなわけでこち蔵の散歩に本当に出かけるとき以外に

迂闊に「散歩」という言葉を発することは禁止です。


もみじ並木

緑地公園内の紅葉はそろそろ終盤。
鮮やかだった色が薄くなり始め、落ち葉もたくさん。


お散歩のない犬生なんて

クリープのないコーヒー


うんうん。
あと紅しょうがのない焼そばとかね。
ワサビ抜きのお寿司とか、人間からしたらきっとそんな感覚。



~本日のグルメ情報~
いつもお世話になっている 四季の味 か美や(新高円寺)にて
か美や
(上から)
甘鯛の蓮根吹き寄せ蒸し
 甘鯛の上品な香りがあんかけに包まれた贅沢な逸品
牡蠣床焼 グラタン風豆乳仕立て
 クリーミーな中に一味がきいていてアクセントになって美味しい
セイコ蟹
 サービスで出して頂きました!味噌と内子が激ウマ。
 外子の舌触りは独特だし、身はホグホグして出してくれました♪
[ 2008/12/12 15:28 ] こち蔵 | TB(0) | CM(7)
うちも同様です。
外犬な分、犬小屋の周りでバタバタします。
でも、行きたくない時は、呼んでも引っ張っても小屋から出て来ません。

このところ、娘と一緒にダッシュしてるので機嫌がいいようです。

[ 2008/12/12 19:01 ] [ 編集 ]
うおーー、これこそ私の憧れる正しい「散歩」という言葉に対するリアクションです。動画でみると益々羨ましい。
 最近は散歩時間が近づくだけで憂鬱になるようで、ため息ついてます(ブッ)こちくんの爪のアカでも煎じてのませたいわ。なぜかちび太君がちょっかいだしてるのもわらける。
[ 2008/12/13 11:13 ] [ 編集 ]
うちは「ご飯」の言葉で同じ状況になります(笑)
こちくんはお散歩が大好きだよね^^
うちの子もこくんみたいだといいんだけど、
散歩を楽しむって感じじゃない気がするのよね。

牡蠣美味しそう~♪
今はお腹がいっぱいだけど、これ見たら小腹が空いてきちゃった(笑)
サービスで蟹が出るなんて最高ですね!
[ 2008/12/13 19:39 ] [ 編集 ]
あははーーー
最初、反応ないの?と思ったら、
走り出したーーーっ!!
ちびくんもいたのね。
かわいいーーーっ!!
うちも同じような感じだわ~~。
サービスで蟹?
どんだけ常連さんーー!!(笑)
[ 2008/12/14 04:56 ] [ 編集 ]
★ちいたけさんへ
こち蔵には行きたくない日などないので
嵐でも雪でも大ハシャギです。
行きたくない日もあるポコちゃんが羨ましい・・・。

★十兵衛さんへ
いつもはもっとリアルに激しく喜びを表現します。
今日はカメラを向けていたせいか、リアクションが控えめ。
ため息て!こち蔵もいずれそんな風になるんだろうか。

★あ〜ちゃんさんへ
アハハ~!「ゴハン」ね!
こち蔵はゴハンに対してはあまりいい反応は見せないのですが
そう言えば前に飼っていた犬の反応はすこぶるよかったです。

★じゅんじゅんさんへ
最初の反応の無さはカメラを向けていたせいで
いつもと違う感覚だったみたいです。
通常は「おさ・・・」の2文字目あたりで既にハイテンション!
セイコガニのサービスは嬉しかった(じ~ん)


[ 2008/12/15 12:20 ] [ 編集 ]
うちも、こち蔵くん同様、『お散歩』なんて迂闊に口に出来ないわ~(>_<)
口にしたら、行く気満々になっちゃって、収拾つかなくなりますよ。
『お』の付く言葉には、敏感です。
『おやつ』もあるからねぇ~
まだ紅葉が楽しめてるんですね。
こちらは。。。白い世界になりました。
[ 2008/12/15 14:45 ] [ 編集 ]
★あさくぅさんへ
「おやつ」の「お」もありましたね~。
こうなると「お」だけでいい反応を見せますよね。
東京も寒いですけどまだ初霜が降りたばかり。
そちらは銀世界で大変そう~、でも楽しそう~。
[ 2008/12/16 13:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


