スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

城とおもちゃと私 

NEW炊飯器が入っていたダンボールに
現在はちび太が入っております。

これはぼくのものにゃ

大きさ深さ共にほどよく大変お気に入り。


城は誰にも渡さないにゃ


誰も取りゃ~しませんよー。

ちぃこは中身があればいいのだから。

その中身であるNEW炊飯器ですが
前述したようにお米が実に美味しく炊けるので
毎日のお弁当にも大活躍です♪冷めてもご飯が美味しいの~。


お弁当
本日のお弁当:ブリの西京焼弁当(アダルトな感じ?)@おっとくん用

ちぃこはほぼ毎日お弁当を作っていまーす。
おっとくんの分と自分の分と。
妻の鏡です。(自分で言う。)

ちび太はダンボール、ちぃこは炊飯器、
こち蔵はと言うと、最近はプーさんサンタがお気に入り。


あうー


随分と昔にTDLで買ったもので
薄汚れてきたから捨ててしまおうかと思ったら
熱い視線で欲しがるこち蔵のおもちゃに、こりゃうってつけ。

一瞬で鼻がもげましたけれども・・・。

そして遊んだ後はお約束のお昼寝。


しゃきーん

本日は四つ足がまとまっているどころか交差しちゃってます。

名付けてスクランブルレッグ!(ウマイ!)



本日のグルメじょーほー。
天國
銀座 天國 A天丼
海老・イカのかき揚・きす・れんこん・なす
揚げたての天ぷらをすぐに天つゆにジューと浸すため
衣に味がしみて粋な江戸の味に仕上がっています。

[ 2008/12/19 15:28 ] こちび | TB(1) | CM(4)
ちび太ちゃん、立派なお城じゃ。
今、うちには沢山のダンボールがあります。
ボロボロにされ、ゴミに出し忘れ・・・。

ちぃこさんのお弁当、すごく美味しそう♪
毎日作るっ大変だよね。
うちの分も作って欲しいです。

天丼大好き~♪
レンコンは特に好きです。
またお腹が空いてきちゃったわ。
[ 2008/12/19 23:48 ] [ 編集 ]
ちび太くんってぬいぐるみか置物か?ってぐらい完成された美しさですよね。不思議なオーラ、、。
 弁当も天丼も美味しそう。
↓キヌヒカリ、、近畿のお米とちゃいましたっけ?確か和歌山もキヌヒカリを作ってる米農家が多いって聞いたような記憶が、、。
[ 2008/12/20 10:04 ] [ 編集 ]
この冬、ハルは段ボール箱で寝ません。
いままで、チュノさんと一緒にみっちり入って寝てたのですが、
1匹ぽっちだと寒いのか、使わなくなりました。
寝床は欲しいのでしょうに、どこで寝てるのかしら?。
[ 2008/12/20 15:29 ] [ 編集 ]
★あ〜ちゃんさんへ
うちも先週捨て忘れたダンボールがたくさんあります(笑)
来週は年内最終日だから全部出さなくては!
あ~ちゃん弁当も美味しそうでしたよー。
毎日メニューを考えるのが大変ですよね。

★十兵衛さんへ
ちび太はカメラを向けるとフリーズしてしまうので
置物チックになってしまうのだと思います。
キヌヒカリは近畿中心なんですね。
このキヌヒカリは厚木から送られてきたものでーす。

★ちい9814さんへ
おおぉ。ハルちゃん切ないね~。
チュノさんいないと寂しいですよね。
どっかで彼氏作って一緒に寝てたりして~。

[ 2008/12/20 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kochizo.blog122.fc2.com/tb.php/199-9391d45c

管理人の承認後に表示されます
[2008/12/27 23:25]


