スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

事件連発?byこち蔵 

NEWブロブに皆さんからの
あたたかいコメントありがたく拝読しております!
ありがとうございます。くー…っ!うれしいですよー!!

新しくブログを立ち上げたものの
FC2の扱い方がよく分からず
カスタマイズに手こずり四苦八苦のちぃこなので
まだまだテンプレートがいまいちな現状ですが
コツコツと修正して行きたいと思います。

********************************************

そんな先行き不安の当ブログに

我が家の長男こち蔵がネタを与えてくれたのですよ。

昨日夕食中にこち蔵が人間用ゴハンを欲しがったので
予防対策としてササミジャーキーをあげてました。

で、そのササミジャーキーが入った袋をそのまま忘れて
ダイニングテープルの後ろに置きっぱなしにしてしまったわけ。


から袋


置いた場所はこち蔵には届かないところ(のつもり)でした。

そして今朝起きたら残骸である空袋が落ちていましたとさ。

それも昨日開封したばかりのお徳用袋でしてね、
もとはこのゴ○太の超おっとくササミジャーキー!


元のジャーキー



どっさり入っていたはずのササミジャーキーは見事に
平らげられていました。

仕方ないですね。明らかに置き忘れたこちら側のミス。

そういえば昨夜、我々が寝るときに

「こちくん寝るから2階に行くよ~」と声をかけたら
(寝室が2階なので)

お構いなく



と、微動だにしなかったっけ。

さては忘れ物に既に目をつけていたな!
ルンルン♪で心置きなく食べたんだろうなぁ。


てか、それよりも…
こちくんのお腹の具合が大丈夫なのかが心配です。

すると夕方にもなるとFC2の設定などなどPCとの格闘中の
ちぃこの横で昼寝していたこち蔵さんからは幾度となく…


ぷう



ガスが発射!!

普段だったら「可愛いこちくんのだったら平気♪」てな感じなのですが
もう連発なもんでガスマスクが欲しいくらい。

その後こち蔵を散歩に連れて行ったら
案の定「ぷすっ」と言う音と共にピーピー噴射でした…。

ひー!大変!!と思っていたら今度は何の予告もなく
リードのナスカンがパカーンと切れましたよ。


リード



超ありえねぇ。

金具ってそんな簡単に切れるもんなのか?!
いや、でも、こち蔵の引っ張る力が強いせいか?!

それも今年の5月のこちくんの誕生日に♪って買って
まだ半年も経っていないんですけど?

切れた瞬間はかなり焦りましたが
カキーン!って音にこち蔵もとなったのか足を止めてくれまして
大人しく確保でき事なきを得たことが救われます。

その後は保険で持っていた別のリード
(ちぃこったら気が利く~!あら?普通ですか?)
を装着して帰途につきました。


寝てまし


あ、はい。

明日にでもオーダー先に修復依頼という名のクレーム出しますよ。
直してくれるといいなぁ。



ランキング参加しています。
バナーのコピー
ちび太のランキングバナーはないのですか?という
コメントを頂いたのですが
今はとりあえずこれ一本で行きたいと思います。
よろしくお願いします。

[ 2007/10/18 17:01 ] こち蔵 | TB(0) | CM(5)
あれば、あるだけ、食べちゃいますよね~。
今も「ごは~ん、ごは~ん。」と騒いでます。
あ~、うるさい。

拗ねると庭木を齧るし・・・、
南天とサツキが変な形になってます。

ジャーキーの食べすぎ大丈夫ですか?、
うちだと、すぐリバースしますが・・・。
リードは大きいの使ってます。
切れたら、どこ行くかわかんないので。


[ 2007/10/18 18:44 ] [ 編集 ]
ちぃくんも食べすぎ。食欲ありすぎ  ̄▽ ̄;
病気じゃないかってぐらいゴハンゴハンと騒いでいます。
満腹中枢壊れているに違いない…

リードなおるといいねぇ~(´▽`)
ちびたくんのバナーもキボーン:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[ 2007/10/18 20:38 ] [ 編集 ]
★ちいたけさんへ
うちも南天をこち蔵のチッコで枯らされました~。
ジャーキーの食べ過ぎによるプーピーは今夜も健在です。
明日の朝には治まるかな(希望的観測)

★湘南のちぃくんママ さんへ
ちび太も満腹中枢壊れているに違いないです!
ゴハーン!ゴハーン!といつも言ってくるので無視するのが辛くて大変です。
ちび太バナーもあったほうがいいですか?そですか?えと、そのうち…(汗)

[ 2007/10/18 22:26 ] [ 編集 ]
こち蔵くん、やってくれましたね!
そうそう、食べられちゃったのは、人間様の不注意だから怒れないですよね。(^^;
こち蔵くん、大満足だった事でしょう~
でも食べ過ぎるとお腹がねぇ。。。
その後は大丈夫なのかな?
アメリは自分のおやつより、人間様のご飯が好きなようで、おやつが届く所にあっても食べず、人間様の残り物を物色してます。
届く所にあるもんなら、もちろん完食。(>_<)
気を付けなくちゃね。(^_-)
[ 2007/10/20 15:48 ] [ 編集 ]
★あさくぅさんへ
一袋のジャーキーなんでもちろん今まで食べたことがないので
思う存分食べられたんだろうと思います。
やっと昨日の朝からお腹は良好になりましたが
その前の夕方には踏ん張ってもピーが出なくて
「キュー!」って今まで聞いたことがないような声出してました!
[ 2007/10/20 16:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


