スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Happy X'mas 2008 

クリスマスは毎年こちび兄弟を連れて旅行に出ていたのですが
今年はホームパーティースタイルとすることにケテーイ。

今年はお金を使わない巣籠りクリスマスが流行っているらしいですね。

しかしホームパーティーのその前にこちび兄弟をお留守番させ


留守番チーム


横浜へお出掛けしたその訳は
クリスマスプレゼントを買出しに行くためですよ。

初♪IKEA(港北店) へ。

そしてゲットしたのがHPより目をつけていたちび太のハウス。


ちび太ハウス


まだ上部のベッド部分には寝てくれないですが
どうやら下部分は気に入ったご様子。

続いてフードボウル&フードマット。


フードボウル


カラフルな色に一目惚れして買っちゃいました。
IKEAはデザイン性があって安くていいですなぁ。


こち蔵にも色々買ってあげる予定だったのですが
なんだかいいアイテムが見つからず、
結局ちび太のばかり買うことになってしまいました。
(あと自分たちの分)

それではこちくんに申し訳ないので
こち蔵には手作りクリスマスディナーをご用意♪


クリスマスディナーこち蔵


写真を撮ろうとしたらもうステーキはのどごしで食べられていました。


左足がジタバタ


その後、マッシュポテトを食べ、ブロッコリーは食べ残し・・・。
好きなものから食べるタイプのこち蔵くん、野菜も食べなさい!野菜も!


人間様はと言うと
ケンタッキー&モスというジャンキーメニューに
手作り料理も加えたクリスマスパーティーメニューでした。


ケンタッキー


クリスマスのために買っておいたクレマン・ド・ジュラ2005を開けて乾杯、
MerryX'mas





おまけ

ランチは横浜中華街にて。
焼きそばで有名な「梅蘭」に行ってきました。

梅蘭

名物の「あんかけ焼きそば」は
あんが麺の中に入っているので
最後までパリパリ感が楽しめます。
[ 2008/12/25 17:45 ] こちび | TB(0) | CM(7)
v-354メリークリスマスv-354
私もお家でのクリスマス。
とは言っても、普通ですが。

チビ太ちゃんのハウスが素敵だわ~。
こういうの憧れちゃう。
いいとこの猫さまって感じだもん。
うちは王国とは名ばかりで、ダンボールが似合ってます。

こちくんもなんと素晴らしいディナーなんでしょう。
うちはササミでした(笑)

それから、ちぃこさま達も随分美味しそうなシャンパン♪
うちの焼酎とは大違いですな~(爆)
私、今も梅干入り焼酎飲んでます(アハハハ ^^;)
[ 2008/12/26 00:28 ] [ 編集 ]
いろいろあって、すっかりご無沙汰しちゃいました☆

いや〜ん、さすがIKEA!
すっごくかわいい!
チビ太くん、よかったね〜!よ!王子様!
こち蔵くんは、物より断然ステーキの方がよかったよね!(笑)
二人ともよいクリスマスになったね〜♪(≧▽≦) 
[ 2008/12/26 18:52 ] [ 編集 ]
★あ〜ちゃんさんへ
せっかく買った高級ちび太ハウスですが
実際はあまり活用されていませ~ん。
うちもダンボールのが好きみたい!
梅干入り焼酎うまいですよね。今飲んでます(笑)

★れおぽんさんへ
どんも、ご無沙汰です~。
確かにこち蔵はモノよりステーキ派です!
一番はしゃいでるのは人間ですから~~~。
[ 2008/12/26 22:16 ] [ 編集 ]
IKEAどうだった~~?
みてるだけでもたのしいよね~。
こち王子・・・いいもんもらったね~。
ブロッコリー、そのままじゃうちも食べないな~。
肉とからめないと・・・(笑)
クリスマスは、仕事だったし・・いつもと変わらない我が家でした(笑)。
今・・・ものすごく・・お腹すいてる・・・
ネギラーメン・・・やばい・・・!!
[ 2008/12/27 03:50 ] [ 編集 ]
うちのわんにゃん達には、何にもプレゼントしてないわ。
ま、人間にもナシだったから、よしとするか~。

ハルはダンボール箱を気に入ってるようです。
高級ハウスとは、縁がないわ。
[ 2008/12/27 10:22 ] [ 編集 ]
んーもう、全部美味しそう(こち飯含む)
IKEAいいですよね~~、私も大好きです。特に家具は自分で組み立てられるのがたまらん。一度ばらしてもっかい組み立てたくなるぐらいです(爆)
 
[ 2008/12/27 10:22 ] [ 編集 ]
★じゅんじゅんさんへ
IKEAサイコーでしたよ~。
期待を裏切らない楽しさにテンションあがりまくり!

★ちい9814さんへ
ちび太も高級ハウスよりダンボールの方がいいみたいです。
予感はしていたけど、なんだーって感じです。

★十兵衛さんへ
えぇっ?一度組み立てたものをバラしてまた組立る?
心底DIY好きなんですねぇ。
私は組み立ては嫌いじゃないですが1回でいいっす。
[ 2008/12/29 16:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


