スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初詣 

改めまして

新年明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします~。


さて、こち蔵の抜け毛が昨年から引き続きラストスパートしてまして
隅々まで大掃除をした隙間と言う隙間に入り込むのですよ。

だからこそ ちぃこは こち蔵に物申したい。


ボロノズル


何故に新年早々 掃除機の先端ノズルを噛み砕いたのか。
これではもう先端ノズルとしての役割を果たせないではないか。


がっくりなんですが、ここは新年ですから気を取り直して初詣の様子を。

同じく初詣に来ていたマリンちゃんに偶然会うことができまして
尻尾が大車輪になるほど大喜びのこち蔵。今年もいいことありそう?!


あけおめでし


そして人混みが苦手なこち蔵は賑わっている参道を


おろおろ

戸惑いの表情を隠せない様子で歩いていましたが


食べ物


お神酒と出店の食べ物を頂こうと屋台の席に腰を下ろしたところ

おっとくんの横にビシッとお座りして


軟骨待ち

お参りに来た周囲の人々から

「ま~、ずっとお座りしていていいコね~。」とか
「あの子、おりこうさんに待ってるわ~。」とか褒めたたえておられました。

目の前の焼き鳥を待っているだけなのに
あの人たちはきっと騙されやすい人に違いない。



最後に、お留守番組だったちび太から一言…


今年もいい年になりますよう







[ 2009/01/03 19:32 ] お出かけ | TB(0) | CM(12)
ちび太くんの「にゃりましゅように~」
で私の脳味噌があたこくなりました(←熱でとろけた)
か、、、かわいい、、。
出店で和ジャンクフード、、うらやましいです。
ところでおでんの中に入ってる白いギザギザした真ん中に穴があいてるやつは何?
[ 2009/01/04 10:24 ] [ 編集 ]
今年もよろしくお願いします!

こちくん、焼き鳥にありつけて初詣にお付き合いした甲斐があったね♪
でも、美味しいものがありすぎるし、遠出の散歩も少ないだろうから
あまり食べすぎないようにね(^_-)-☆

ちぃこさん、30日のコメントにも書いたけどコアリズムの回数は増えていませんか(^_^;)

σ(・_・)は食って寝ての繰り返しとカイの散歩も距離短縮で
ちょっとメタボの心配が出てきましたv-356
[ 2009/01/04 18:21 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございま~す^^

初詣に行ったんですね^^
私は行ってないで~す。
マリンちゃんはとっても素敵な子ですね。
目の色がキレイ♪
こちくん、なんこつ美味しかったかい?
ちびたちゃん、今年もよろしくね♪
[ 2009/01/04 18:58 ] [ 編集 ]
掃除機は必需品ですからね。壊れると困ってしまいますよねえ。我が家も掃除機は長持ちしません。
掃除機を買うときはいつも悩んでしまいます。

楽しそうな初詣ですね。こち君、お利口さんですね。
[ 2009/01/04 21:44 ] [ 編集 ]
初詣するこち君~~~。
焼き鳥に飛び掛らないで、じっと待つ姿は偉いです。
うちの連中は、わんにゃんも人間も寝正月でした。

今年も宜しくお願いします。
[ 2009/01/05 00:41 ] [ 編集 ]
★十兵衛さんへ
おでんの中の白いギザギザ穴あきの物体は
ちぃこがおでんの具材の中で一番好きな「ちくわぶ」です。
もしや「ちくわぶ」て全国共通おでん具材でなく
東日本のみの具材なのか?!

★ kaipapaさんへ
いやー、痛いところをつかれました。
コアリズムですが年末の大掃除で腰を痛めてやっていないのです。
もちろん三ヶ日は食っちゃぁ寝て・・・でしたし
・・・アハハ、3kg太りましたわ。
実はWiiも買ったので今年はがんばります。

★あ〜ちゃんさんへ
マリンちゃんはとっても高貴なブルーの目をしていて美人さんです。
動物愛護センターから保護された子なんですよ。
ナンコツは塩なしで軽く温めるだけで、と注文したところ
出店のおっちゃんにおかしな顔されましたが、
こち蔵は咽喉越しで美味しそうに食べてました~♪

★マッチャンさんへ
掃除機を新しくしてまだ2年程しか経っていないのですが
もう既に新しい掃除機が欲しくなっています。
炊飯器を買ったばかりなので無理なんですがエアシスが欲しい~!

★ちいたけさんへ
焼き鳥には飛び掛らないこち蔵でしたが
一度「わん!」とドスのきいた腹式呼吸の声で吠えたもんだから
屋台に座っている人たちから「おぉ~っ」と驚きの歓声があがっていました(恥)
[ 2009/01/05 11:33 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
こちくんの初詣、
楽しいこと&おいしいことがあって
いい一年の始まりになりましたねー。

って、そういや私、
まだ初詣に行ってなかったかも。
こういう出店の出てるにぎやかなとこに
お参りに行きたいなー。(もう遅いか。)
中華おやきなんてあるんですね。
お参りを忘れて食べ歩きだけして
帰りそうだ・・・。

今年もよろしくお願いします。
お互い楽しい一年になりますように!

[ 2009/01/05 19:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/06 18:14 ] [ 編集 ]
★さくらもち市長さんへ
中華おやきは餃子みたいなおやきで、まぁまぁ美味しかったです。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
よい一年になりますように~♪
[ 2009/01/08 11:50 ] [ 編集 ]
今頃ですが明けましておめでとうございます♪
こちくんってば、幸せな初詣のごちそう屋台で、きっときっと焼き鳥をゴチになったに違いないのに、新年早々掃除機のノズルを破壊しちゃったのね!
正月休みを与えたかったのかもしんないけど、これじゃ一生使い物にならないわね・・・(汗)
きっとママはちび太くんだけいいことありましゅように〜って願ったに違いないわ!((●≧艸≦)プププッ
[ 2009/01/08 19:19 ] [ 編集 ]
もう明けてますっ!(笑)
今年もよろしくおねがしま~~すっ♪
抜け毛・・・すごいよね~~。
それなのに・・・さっきぽ噛むなんて・・・
こちさま・・・やってくれるわーー。
今年も、いろんなこち様ちび様・・・見せていただくわ~♪
シオンは、フランクとおでんのたまごと焼き鳥が食べたいと申しております~~♪
[ 2009/01/09 09:02 ] [ 編集 ]
★れおぽんさんへ
新年早々、こち蔵王子がやってくれましたよー。
先端だけ別売りで買えるのかしらん?
こち蔵は2009年暴れん坊がパワーアップしています。

★じゅんじゅんさんへ
お尻と尻尾の付け根の抜け毛がすごいんよ。
このまま春の抜け毛シーズンまで続きそうな勢いですわ。
シオンくんもお正月は美味しいものたくさん食べたかな~?
[ 2009/01/10 12:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


