 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インカレ決勝戦 

おっとくんの母校である中央大学が全日本大学サッカー選手権大会(インカレ)の

決勝線までコマを進めたので、サッカー部OBとして「こりゃ行かねば」と

去る11日の日曜日に国立競技場へ応援に行ってきました。


Kickoff.jpg


小さい頃はお兄さんだった高校野球児が今となっては年下になり

相撲の横綱が年下となった今では大学生って若いのなんの。


ミニサッカーボール


昔は大学生って大人で、もはやオッサンな感覚さえあったのに

ピッチで走るその姿は青春の香りがプンプンしますよ。


陰ながら応援


そして冬の寒空の下で応援したかいあって

中央大学が筑波大学に2-1で勝ちまして

なんと16年ぶりのタイトルを獲得できたのですよ。優勝オメデトー!オメデトー!


ぷしゅ~


興奮冷めやらぬ中、おっとくんと同じくOB会の仲間と一緒に

かねてから行きたいと思っていた中目黒の「とん亭」で祝杯をば。


とん亭

メディアでも有名なこちらのお店は歯ごたえと甘みのある豚肉を

3種類の塩で食べさせてくれるので塩ラーのちぃこにとってはサイコー。

柚子胡椒を入れる特製ポンズもありますが

塩が肉の甘みを存分に引き立ててくれますよ。

白・黒ゴマをすって特製ソースと合わせて頂くとんかつも

これまた脂身が美味しくて、またゆっくり行きたいわー。


栄光を掴んだ嬉しさと祝杯の美味しさに飲み過ぎてしまった。
あ~、あの最後の1杯が多かった・・・。




[ 2009/01/13 15:29 ] お出かけ | TB(0) | CM(3)
OBとしては応援も力が入りますし、
タイトル獲得となればテンションも上がるでしょう!
うちの母も箱根駅伝で大興奮し、うるさいのなんのって・・・(^^;)

お肉も美味しそうですね~。
楽しい時ってついつい食べすぎ飲みすぎてしまいますね。
「最後の1杯が・・・」は私も毎回思ってま~す。

[ 2009/01/13 17:21 ] [ 編集 ]
ほんまにねえ、ちなみにコチラではポリスマン(制服警官)が自分より若い子ばっかりや、、と思った頃が老け頃らしいです(ブッ)。
[ 2009/01/14 11:59 ] [ 編集 ]
★あ〜ちゃんさんへ
箱根駅伝は毎回ドラマがありますからね~。
お母さんのお気持ち分かります!
「最後の1杯…」翌日はいつも思う、そして繰り返し(笑)

★十兵衛さんへ
あぁ~、それも納得ですっ。
あと消防士とか。老け頃って表現がまたスゴイ(笑)
[ 2009/01/14 14:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


