スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

期待の場所には居なくとも 

寒いですね~(>_<)
こちび地方の冷え込みがかなり厳しいです。
今朝は今季初「冬ってこんなに寒かったっけ?」と言う言葉が出ました。
しかも乾燥しているもんだから咽喉にエヘン虫が定住しています。
皆様も風邪や火の元には充分注意してくださいねぇ~。


さて、ちび太のクリスマスプレゼントにとIKEAで購入した
ベッド&ハウスですが

ちび太とIKEAハウス



ホットカーペットの上に設置という気配りも虚しく
使ってくれる気配なく、ただの置物と化しております。

どうしてか横にピッタリと寄り添ったりするものの
中に入る様子は微塵たりともございませんよ。


高い買い物


夕方にちび太の姿が見えなかったので「もしやハウスの中に?!」と
期待を込めてハウスの中を覗いてみると・・・・やはりイナーイ。

はて?それではちび太はどこにいるのやら?と
すぐ横のソファに視線を移すと、クッションは乱れ、何やら不自然なモッコリが・・・。


ソファ盛り上がり


ソファカバーが微妙にずれていたのでめくってみると


ちび太が中にイター


イターーーー!

そして、かっ・・・・可愛い!!!! (デレデレ)


なにかにゃ


期待のIKEAハウスにいなくとも
眼福にあずかりました。


本日のB級グルメ
酢辛味そば
阿佐ヶ谷 翠海  酢辛味そば
その名の通り酸味と辛味が絶妙なバランスの本格中華麺。
エビ・鶏肉・卵・百合の蕾・野菜などなど具だくさんで
実に複雑な味なんですが美味しくてクセになる味。



[ 2009/01/16 14:50 ] ちび太 | TB(0) | CM(10)
ご無沙汰してます~。
ちび太くんは使ってくれませんか~^^;
じきに使ってくれるかもしれませんし、気長にまいりましょ♪
うちも1階オンリーだったアクアが、昨日2階部分でぐるぐる回ってたのですよー!
寝るのかな?と思って見守っていたら降りてしまったので残念だったのですが、いつか寝てくれるかもという期待がもてました。
ちなみに爪研ぎとしては優秀で、さんにんともガリゴリ磨いております。。。

隙間で超らぶり~なちび太くんにLOVEv-343
[ 2009/01/16 16:54 ] [ 編集 ]
そうそう、せっかく買っても使ってくれないモノが多いです。
ハルは、マタタビを無視、買ったベッドは使わないので、
無理矢理に寝床のダンボール箱に詰め込んだら、これも無視。
他にあるダンボール箱で寝てます。
ど~~してくれよう・・・。

よく匂いのついたものを入れるといいと聞きますが、
何かいいものないですかねえ。

[ 2009/01/16 18:34 ] [ 編集 ]
★ライラママさんへ
それがですねぇ、爪とぎとしても全く使わないんですよ。
展望暗いです~。
その上、一緒に買ってきた人用の籐の椅子では爪研ぎする!

★ちいたけさんへ
お蔵入りのものって多いですよね。
しかも高価な品物に限って…。
匂いのついたものですか、う~む…、悩むとこです。
[ 2009/01/16 19:30 ] [ 編集 ]
こちらは昨日(-3℃)よりは暖かかったです。
ちび太ちゃ~ん、その素敵なベッド&ハウス使ってみて~^^
きっと居心地がいいと思うよ~。
うちだったら奪い合いになっちゃうわよ~。
だけど・・・ソファーカバーの中にいるちび太ちゃん、
すんごーく可愛いv-10
ずっとそこにいて~って言いたくなっちゃいます(笑)
[ 2009/01/16 21:22 ] [ 編集 ]
可愛いです♪高級家具調猫基地の横でまったり佇むちび太くんにほっこり♪
酢辛スープってなんて名前なんでしょうねえ、、??台湾の屋台の油飯屋とかに必ず置いてるでしょ。もう、大大好きなんですが、、名前がわからんので台湾系の中華料理屋で食べられるかな?と思うが名前がわからなくて注文できない。
 ↓高橋よしひろ犬漫画、全部もってます(ヲタですっ)銀牙伝説ウイードとか、、もっと遠くへ行ってしまってます(爆)。
[ 2009/01/17 11:55 ] [ 編集 ]
ベッド&ハウス、いい感じですよねえ。きっとそのうちに入ってくれるのでは・・・
今はまだ様子をうかがっているのかも・・・
からそうだけれど美味しそうな麺、食べたいです。v-237
[ 2009/01/17 15:21 ] [ 編集 ]
最近読み逃げばかりしてました(ゴメンなさい・・)
ちびちゃんがとーーーーーってもきゃわいい♪ですね。
ハウスもそのうち永住権を与えられるのでは?
 こち君の顔とコメントもバッチリです!
[ 2009/01/18 17:31 ] [ 編集 ]
やっと・・・コメントしにまいりました~。
ちびちゃんソファカバーの中にいるなんて・・・
私なら、見つけられないーー!
それにして、かわいすぎ♪
このごろ・・・寒いよね~
散歩が・・おっくうだわーー(笑)
うちのブログタイトル変更したのでお知らせしておきま~す♪
[ 2009/01/18 23:17 ] [ 編集 ]
最近読み逃げばかりしてました(ゴメンなさい・・)
ちびちゃんがとーーーーーってもきゃわいい♪ですね。
ハウスもそのうち永住権を与えられるのでは?
 こち君の顔とコメントもバッチリです!
[ 2009/01/19 09:30 ] [ 編集 ]
★あ〜ちゃんさんへ
うう~・・・もっと言ってやってください。
このままでは只のインテリアになってしまいます。
でもソファーカバーのちび太は可愛いくてたまらなかった!

★十兵衛さんへ
ここのお店は中国系の方がやっているお店なんですが
普通に酢辛味そばって書いてありましたよ。
酢辛味汁麺で通じたりしないでしょうか~?
すっぱ辛いのって後引く旨さですよねん。
高橋よしひろ氏のマンガって独特すぎます。どこへ向かってく~?って感じで。

★マッチャンさんへ
昨日はこち蔵を遊んでいる最中に
ちび太がハウスの中に逃げ込んでました。
使い方間違っているかもしれませんが、とにかく使ってほしい。

★ミュー母さん へ
読み逃げ全然OKですよ~。
早くハウスに慣れたお姿をアップできるといいです。

★じゅんじゅんさんへ
ソファーカバーの中にいることを分からずに
上から座ってしまったらエライこっちゃ!
「ふぎゃー!」となる。
早く暖かくなってお散歩を楽しみたいですね~。
[ 2009/01/19 15:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


