スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

松坂牛でし 

地元に「松坂牛 丸正精肉店」という
大抵の場合、行列ができている人気のお肉屋さんがあるのですが
独自のルートを持っているらしく松坂牛も比較的安く買い求められます。

とは言っても、牛の王様松坂牛には中々手が届かないので
普段は黒毛和牛も安くて美味しいのでたまにですけど利用しています。

そして たま~に 2日間限定で松坂牛の切り落とし販売の告知が出るのです。
キング松坂牛にありつける願ってもないチャ~ンス♪


松坂牛

ステーキやしゃぶしゃぶ用肉をスライスする際に出る切り端なので
100g 580円という価格破壊で手に入れることができるのですよ。

それも限定日に2~3kgしか販売されないというのに500gをゲット。


朝一番で買いに行かないと、すぐに売れ切れちゃうのですが
そこは食となるとフットワークが空気より軽くなるおっとくん。
自転車かっとばして朝から買いに行ったわけです。


早速調理を始めると、台所入口にてこち蔵が陣取り動きません。


台所で待機

実はおっとくんと一緒に散歩がてら松坂牛を買いに同行したようで


俺様の権利

当然ながらもらえると思っているご様子。

料理をしてテーブルセッティングも済むと


ひとくち

こち蔵も同時にテーブルセッティング完了。

そんな心配しなくとも、その目に弱いおっとくんが
こち蔵用に塩・胡椒なしの素焼き肉をご用意してありますよ。


まて

まずは「待て」なんですけどね。

「よし」のコマンドの「よ」あたりが出ると同時に


必死の形相


そして のどごし。


んめ


間違いなく一度も噛んでないのに
脂の残るおっとくんの指はいつまでも舐める。

それならば肉をよく味わえばいいのに。



[ 2009/01/22 13:24 ] こち蔵 | TB(0) | CM(7)
松坂牛ですか・・・。
そんな高級なものはいつ食べたかも覚えていません。
ご主人が買いに行ってくれるなんて素晴らしいです。
うちでは絶対にあり得ない事です。
こちくん、肉はのどごし!だけど、
ここはしっかり噛んで味わわないと!
パパさんの指だって、味はしなくなるのだぞ(笑)
[ 2009/01/22 23:19 ] [ 編集 ]
なんとなんと、いいお肉~~。
神戸牛なら食べたことあるけど、松坂牛はまだよ~。
こち君が羨ましいわ。

今夜の野菜サラダを盛っていると足元で、
こぼれたレタスやキュウリをチロがバリバリやってました。
うちとはえらい違いです~~。
[ 2009/01/23 01:02 ] [ 編集 ]
松阪牛、食べた事ないです。
見事な霜降りで、このお値段は並ぶ価値ありですよね!
ん?こち君が??・・・・
ご主人さん、食べたいとはいえ、行動する素晴らしさが羨ましいです(うちは絶対ない!)
なんかヨダレが出てきます~
私もこち君と並んで、「待て」します!
おすそわけを~~~
[ 2009/01/23 13:24 ] [ 編集 ]
★あ〜ちゃんさんへ
おっとくんは美味しいものに出会うのが何より好きなので
食べ物に関してはホント尊敬するほど機敏な動きを見せます。
買い物が基本的に好きなんですね。
会社帰りにスーパーに寄って帰ってくることも多いです。

★ちいたけさんへ
切れ端と言えども松坂牛には違いなし!で
霜降りが美味しかったのですが、
最近はこういういいお肉は少量で満足します。
野菜が好きだなんてチロちゃんエライ!

★ミュー母さん へ
これはもう驚きの安さですよね~。
こんなときでないと松坂牛なんて
財布がふっとぶほと高級で食べられないです。
[ 2009/01/23 16:49 ] [ 編集 ]
こちくんの必死の顔・・・
ウケますっ!
そして、のどごし・・・、
なぜに、わんこたちは、するりと飲み込むのか・・・?
んめっの顔・・・シオンに似てるーー。
っつうか・・・全体的に似てるものね~~。
おっとくん・・・趣味を満喫でいいよーー、
人生そうでなくっちゃね~~~。
こちくんの後にみえる、あつぎってなんだ??(笑)
[ 2009/01/23 21:03 ] [ 編集 ]
私も食べたいです。
でも食べ方はこち蔵ちゃんと同じ!
お肉は喉ごし派(爆)。
[ 2009/01/24 11:32 ] [ 編集 ]
★じゅんじゅんさんへ
こち蔵の後ろにある「あつぎ」の正体はお米です~。
例の炊飯器のときに炊いていたキヌヒカリ!
頻繁におっとくん実家から送ってくれるのでたまっている状況(笑)

★十兵衛さんへ
肉は喉越し派ですかぁ~。
肉について語ったら朝までこち蔵と話が合いますね!
[ 2009/01/24 15:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


