スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日はお見舞い 

先週、突如おっとくん父が入院しました。
お正月に会ったときはとても元気でしたのに。


じぃじの一大事


手術も無事に終わり落ち着いたとのことで
遅ればせながら明日お見舞いに行くことになりました。

本当は先週末にお見舞いに行く予定だったのですが
お酒が大好きで毎日かかさなかったじぃじは
手術のためアルコールを断った途端に幻覚症状が表れて
天井を見てサッカーをやっとる、やら
外の景色をみて警察がたくさん集まっている、やら
とにかく暴れなすったそうで
お見舞いに来なくていいと、おっとくん母からお達しが出ていたのです。


そんな悠長な


入院の原因は盲腸でしたし
当初は原因が分からず病院の先生も心配するほどだったらしく
家族はと言うと、「脳にきてボケてしまったのか?ついに来るときがきたー!」と、
75歳になるじぃじの尋常ではない豹変に慌てていたのですが
アルコールが完全に抜け切った今は借りてきた猫のように大人しいとのこと。

人騒がせ



結果的に軽い依存症であったのかと思うのですが
普段は一緒にお酒を飲んでも、年相応の飲み方でしたし
まさかこんな状況になるとは思いもしなかったですが
お酒の力って怖いですねぇ。

毎晩飲んでいるちぃこも気を付けねば。


よー言うでし


…と、言いつつ焼酎の梅干割りを今飲んでいるのですが。

さて、Wii Fitでもやるかな。


[ 2009/01/28 20:21 ] こちび | TB(0) | CM(7)
コールドターキーやってたんですねぇ。お疲れ様です。でも日本人ってほんと精神的に強いから(他人種と比べて)コールドターキー成功率高いらしいですよ。
 ちび太ニクキュウ、、、和む。
こちにぃの寝顔、、和む、、はふ~~ん。
[ 2009/01/29 11:29 ] [ 編集 ]
またきてねって、動いてる~~、すごい~こんなことできるなんて~~、私なんてほとんどるん師匠に頼るしかないものー。
でも、おっとくん父・・・無事でよかったね。
ちびくんと、父様どっちが、おとなしいのかニャー??
お見舞い、気をつけていってらっさーーい♪
[ 2009/01/29 14:44 ] [ 編集 ]
お義父さん、盲腸だったんですね。
突然の入院に、手術と、環境が一変して精神状態が不安定になったのかな?
お酒が好きな我が家の父も、そうなる可能性大だわ。(>_<)
早く退院出来るとイイですね。

今日のちび太くん、メチャメチャキュートだわ♪
その伸び切った足が。。。好き。
[ 2009/01/29 15:31 ] [ 編集 ]
昔うちの義父は胃に大穴が開いたときに、それやりました。
なにやらわあわあ騒いで・・・
点滴やら、いろんなチューブやら、全部振り解いて「帰らんといかん!。」
帰れんて~~~。

で、盲腸のときは全身麻酔になりました。


[ 2009/01/29 16:19 ] [ 編集 ]
それは大変でしたねー!
盲腸とはいえご心配だったでしょう。
早く退院になるといいですね^^

幻覚&大暴れは私の知り合いにもいましたー!
麻酔が体に合わなかったみたいという話だったけど、その方も毎日晩酌を欠かさない方なので軽い依存症だったのかしら^^;
ちぃこさんも是非休肝日をもうけてみては(*´艸`)
私もお酒大好きだけど控えてます~!
飲まないなら飲まないで結構平気♪
[ 2009/01/29 16:41 ] [ 編集 ]
あらあら〜!大変でしたね!
皆さんのコメントを見てると、意外と多い出来事らしいですが、お酒って怖いですね〜。
我が家は最近禁酒でもないのに、なんだかお酒を飲む気にすらなれず、珍しくお酒を飲まない日々を送っています(笑)

↓のこち君とちび太君の追いかけっこ、我が家のてんとレオを見るかのようです☆
仲良しってサイコー!(≧∇≦)ъ
[ 2009/01/29 19:37 ] [ 編集 ]
★十兵衛さんへ
コールドターキーとはなんぞや?・・・とウィキで調べてみました。
ふむふむ、なるほど~、禁断症状のことなんですね!
(麻薬による・・ってなってたけど。ブッ)
横文字で言うと何だかかっこいいですねぇ。

★じゅんじゅん さんへ
またきてね~、可愛いでしょ~♪
我ながらお気に入りですが、
よかったらシオンくんバージョンも作成しまっせ。
あ、でもるん師匠がいるからダイジョブか・・・。

★あさくぅさんへ
盲腸なんて若い人に病気だとばかり思っていましたが
70超えてもあるんですね。アハハ。
盲腸って血液検査ですぐ分かるというのに
盲腸と分かるまで数々の検査をしたじぃじ。
先生も最初に盲腸を疑わなかったんでしょうね・・・。

★ちいたけさんへ
全く一緒です~!
点滴・チューブ、全部抜いてしまって
「帰らんといかん!。」 まで一緒です~。
おかげで傷口が開き、入院期間が長くなって要注意人物です(笑)
こういうことって意外と多いんですねぇ。

★ライラママさんへ
ライラママさんのお知り合いにも同じ方が~?
思い切ってブログに公表したのですが
同じ体験をされている方が多いのに驚き&少し安心です。
休肝日・・・うぅ、耳がイターイ。

★れおぽんさんへ
そうなんですよ。コメントを見て、私もびっくり!
そう珍しいことではないようで・・・。
こちとちび太のバトルが、てんちゃんとレオ様みたいとは
それは光栄です~♪仲良きことは~よきことかな~。


[ 2009/01/30 15:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


