スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スープの冷めない距離 

前回のおっとくん父に対する皆様のお見舞いコメントを読むと
実はアルコールによる手術時の幻覚症状が
思いのほか多いことが分かりました。目から鱗が落ちましたよ。
病院の先生も「意外と多いんですよ。」とのこと。

おっとくん父は点滴やら、チューブやらを自ら全て抜いてしまい
「家に帰らないといかん!」と暴れた結果、
ナースセンターの前の部屋に移動され要注意人物となり
挙句の果てに傷口に負担がかかったため入院期間が長引くようですが
お見舞いに行ったところ元気な様子でした。
そしてその武勇伝はすでに家族内では笑い話に。
ともかく早く元の生活に戻れるように祈るばかりです。


さて、そんなこちび家では普段の生活となんら変わりなく
ちび太がガスヒーターの前を陣取ってぬくぬく中。

ぴかぴか

こうやって後ろから撮ると毛艶がビューチホー♪綺麗だねぇ~。

こちくんはと言うと


うとうと

お気に入りのソファコーナーで熟睡体制。
その姿勢、辛くないのか?

そしてそのお気に入りのソファコーナーは こちび家の人気スポットなので
実は密かにちび太が狙っているご様子。


どきたくな~る

すると 外で音がしたのか飛び起きたこち蔵は庭に出たので

待ってましたとばかりに ちび太がぬかりなく


ゲットでしゅ


競争率高い場所なんですよ、ここ。

異常がなかった外の様子を確認して戻ってきたこち蔵は
ちび太の姿を確認して「あら?」という顔をしましたが
決してちび太をどかしたりしない優しい男なので


ぐちゃぐちゃ


遠慮してソファ反対側にておりこうさーん。

こち蔵とちび太は寝るときは自分の世界があるようです。
近すぎず、遠すぎず


スープの冷めない距離


人間関係にも大切な絶妙な距離と言えるのではないでしょうか。




本日の食べある記
豚肉のボルドー風
中野 アザミ 豚肉のボルドー風
コクがあるのにあっさりとした味付けで
やわらかく煮込まれた豚肉とライスとの相性は抜群。


[ 2009/01/30 19:52 ] こちび | TB(0) | CM(6)
義父さん、症状が一緒だったのね~。(笑
うちの場合それから数年後、心筋梗塞起こして断酒ですわ。
若い時からの付き合い酒が、祟ったんでしょうねえ。
医者に「これから先は余生だ。」と言われて怒ってました。

ソファで場所取り?。
この時期だから、2匹が団子になって寝てるかと思ってました~。


[ 2009/01/30 22:25 ] [ 編集 ]
養父上の症状、重大事に至らなくてまずは一安心でしたね。

わが家のカイさんもみんなが炬燵に入っている時は
傍らで丸くなっているんですが
誰かが脱け出すとサッとその場所を確保してしまいます。

動物界も隣の芝生的思考があるのでしょうかね(^_^;)
[ 2009/01/30 23:05 ] [ 編集 ]
★ちいたけさんへ
びっくりするくらい同じですよ~(笑)
しかし心筋梗塞までやったのですかぁ?大変でしたねー。
退院後はきっとまた飲むんだろうなぁ、と話しているところですが
これから先は余生っての、いいですね。

★kaipapa さんへ
ええ、まずは一安心です。
一時はこのままボケてしまうのかと気が気じゃなかったです。
カイくんも抜かりないですね。むふふ。
やっぱ隣の芝生は青いのでしょうか…。
[ 2009/01/31 19:35 ] [ 編集 ]
お義父さま、大事に至らなくてとりあえず安心かな?
でも、私も気をつけなきゃってちょっと思っちゃったわ^^;

こちくんとちび太ちゃんの距離はイイ感じじゃないですか?
くっついていて欲しいとも思うけどね。
うちはラン以外がくっつき症候群なので、
そのスープの覚めない距離が羨ましかったりします。
今、私の座るスペースはパソコンの椅子しかありません・・・。
[ 2009/01/31 20:32 ] [ 編集 ]
あははーー、おっとくん父、すごいキャラです。
その血を受け継いでるおっとくん、大丈夫かっ?(爆)
でも、元気でよかったね(*゚▽゚*)。
なぜに、同じ場所が好きなの~?
でもこちくん、やさしくて紳士じゃーーんっ!!
いいところあるわーー。
今日は、寒くて・・・散歩つらくなかった??
[ 2009/01/31 21:19 ] [ 編集 ]
★あ〜ちゃんさんへ
毎晩の晩酌による幻覚症状は意外と多いらしいですよ~。
お互いに気をつけなくちゃと思っても、なかなか実行には、ね~(笑)
あ、でもほんと気をつけましょうね♪
こちび兄弟は、もっとくっついて欲しいと思うけどなかなか。
自分の居場所がなくても、みんなが周囲に集まっていると
妙に嬉しくて納得しますよね。

★じゅんじゅんさんへ
お父さん、いいキャラでしょ~♪
普段からお笑いキャラにされて、いじられているんですよ。
あ、でもおっとくんとソックリなので笑ってばかりもいられません~。
今日は寒いし、雨風も強くて、散歩は大変でした~!
[ 2009/01/31 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


