スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

深大寺~野川公園♪ 

久々にこち蔵を連れてお出かけしてきました。
目的地は深大寺(調布市)。

車内では車が苦手なこち蔵のため後部に広いスペースをご用意したのに
それがよくなかったのか前シートに背中をピッタリ付けて落ち着かない様子。
(このあと車内配置換えしました。)

車内


さて、週末は混雑が予想されたので
まずは駐車場をすんなりゲットすべく蕎麦処「湧水」さんへ立ち寄り
大好きなお蕎麦を頂くことに。
先に食事をしておくと、そのまま車を無料で置いて深大寺散策ができるのですよ。
(深大寺周辺の駐車場は700円/時間なり。)


湧水そば

春ならではの天ぷらと共にお蕎麦を美味しく頂いている傍らでは
お隣の席に座ったゴールデンちゃんと大人しく待機するこち蔵。


退屈待機

エライ!
てっきり他のワンコの出現に興奮するかと思っていたのにやればできるじゃないか。

食事も済んだところで深大寺境内に向かい
まずは先住犬ロッキー(ウェスティ)のお墓参りに。

お墓参り


ここに来るたび思うんですよねぇ。
ロッキー、天国でいっぱいおやつ食べてるかな。
いっぱい走り回ってたくさん遊んでるかな。

当時両親におねだりしてロッキーを飼ってもらったときは
ちぃこは小学生で、その後は自分の遊びを謳歌してしまい
結局面倒をみていたのは両親でしたからね。
それでもいつも愛らしいロッキーとほとんど遊んでやれず悔やまれます。


橋を渡るこち蔵

こち蔵とは心残りのないようたくさん遊んであげたいと思います。

天候にも恵まれ深大寺の境内は梅の香りが漂い、実に散策日和ですよ。


紅白梅

深大寺をぐるりと一周した後は周辺にある野川公園へと移動。


野川沿い


野川は都内では珍しく護岸工事がされていないので
自然の姿に近い川景色を眺めることができますし
柵がないので水辺におりることもできます。


散歩は何より楽しい

うんうん、楽しいねぇ♪
しかし、ひとつ不満を言うなら
いつもちぃこがパー子のように写真をカシャコン、カシャコン撮っているものだから
おっとくん&こち蔵の写真は数あるのに、ちぃこ&こち蔵の写真がないこと。


春が近づいて、これから気候が良くなるから
またお出かけしようね~♪




[ 2009/02/08 13:28 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)
あぁ~、梅が咲いてる♪
川べりの散歩も、いいなぁ~♪
こちくん、楽しい一日を過ごせてよかったね!

ちぃこさん、おっと殿をおだてまくってカメラの操作を覚えてもらわないと、
我が家のように愛しいわんことのツーショット写真、皆無になりますよ~!
[ 2009/02/08 19:02 ] [ 編集 ]
私も、わんにゃんばっかり撮っているので、
自分の写真は2年前に1枚撮って、
最近は同窓会でまた1枚、それたけ・・・。
アルバムなんか、あったっけ?。

[ 2009/02/08 20:32 ] [ 編集 ]
梅の花、雪のない道、天ぷら、こち君の笑顔に春をみーつけた♪
いいですね! 暖かそうで。
こちらは、雪まつり中は雪の日が多く、観光には良かったようです。
飛行機は欠航の日があったようですが・・・・・・
[ 2009/02/09 13:51 ] [ 編集 ]
もう梅の花が…いいですねえ。
ぽかぽかの感じですね。

こち君、いいお顔ですよ。
こちらはまだまだ寒いです。
[ 2009/02/09 23:36 ] [ 編集 ]
実は、私も先住犬ミックス(ぺーすけ)ともっと遊んであげればよかったーとか思った・・・。だからシオンとは、後悔しないように~って思ってるーー。
そしてうちもパー子になってるから、写真がないーーっ!
どうしてこうも、ちぃこさんちとは、似るのかー(笑)
やばい・・・おそば・・食べたい・・・
お腹すいたー!!
[ 2009/02/10 12:36 ] [ 編集 ]
★マミ母さんへ
まだ寒い日が続きますが、こちび地方は梅の花が見頃です~♪
やっぱりツーショット写真を残すためには
おだてることが必要ですかぁ。頑張らなくッちゃ!

★ちいたけ さんへ
自分の写真なんて旅行の時くらいしか撮らないですもんね~。
こちび兄弟の写真は整理が追い付かないほどあるけど…。

★ミュー母さん へ
梅の花もいいし、また雪まつりもいいですね~♪
欠航は困っちゃうけど、今年のこちび地方は
雪がまったく降らないので雪景色が羨ましい~っ。

★マッチャンさんへ
朝晩はまだまだ寒いですが
晴れていれば日中はポカポカです。
梅の花の香りが漂って春を感じますよ♪

★じゅんじゅんさんへ
ヤパーリ、思うことは同じですね~。キャハハー。
お互いにパー子はほどほどにしてペーを育てないと(笑)
目指せ!憧れのペットとツーショット♪
[ 2009/02/10 13:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


