スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レコーディングダイエットとやら 

ペットブログのはずの当こちび日記。(一部食べ歩きだけれども)
そういえば最近は管理人ちぃこのダイエット関連のエントリーが
幅を広げつつあり、こちび記事の端々にダイエット宣言が…。


耳たこでしけど

もはやダイエットブログみたいになってますが早くこちび日記に集中したい!




だってねぇ、
コアリズム、WiiFitなど試しても中々効果が表れない現実に
多少焦り気味のちぃこなのです。

BMIは標準なのですが、早い話がビール腹をなんとかしたいのですよ。
やっぱ、あれか?原因は酒か?
と分かり切ったことを自問自答する毎日にいささか嫌気がさし
レコーディングダイエットでもしてみようかと
また性懲りもなく新しいダイエット方法に挑戦です。


レコーディングダイエット帳



いろいろ試すのはいいけど、早く結果を出せよという声が
どこからともなく聞こえてくるのは空耳です。


で、実際に休日である今日の食事をレコーディング。
平日の一人休日ともなると残り物などで済ますものですから
ほとんど食べてないというのが実感。


独り言


朝食はコーンスープと前日の残り物である菜の花としらすのパスタを半人前程度。
昼食はブロッコリースープとトースト1枚。
しかし夕方に小腹が空きトルティーヤチップス半袋を食べてしまったので
この時点ですでに780キロカロリー程?

正直な感想、これだけで?って感じです。
おそらく私の1日の基礎代謝量は1085キロカロリーくらい。
1日に必要な生活消費エネルギーを計算すると1628キロカロリーなので
ダイエットするなら1日1302キロカロリーで済まさないといけないのです。


温かい目で


じゃ、夕飯を早めに軽く済ませればいいじゃーん!って話なのですが
ここから酒がイン!でも夕飯は抜き。
焼酎お湯割1杯(いいちこ20度)113キロカロリーらしいのですが、すでに4杯目に突入。
あら?やっぱ原因はこれか・・・・。

レコーディングダイエット、恐るべし。

・・・・続くかな・・・・?




[ 2009/03/03 13:33 ] こちび | TB(0) | CM(7)
ちび太くんの目が温かくない、、、
にゃんこの三白眼って初めてみたかも(わーい♪)
レコーディングダイエット、、
スタジオにこもりきりでレコーディングするのかな?と思ったらカロリー記録するんですね。私、記録キチなのでやってみたいですが、何がどんだけカロリーあるかが分かりません。ちなみに今日の夕食はダブルクオーターパウンダー1、フィレオフィッシュ2個に芋大、牛乳一瓶、コーヒー大、食べました。最近連日マクドナルドです。
[ 2009/03/04 10:52 ] [ 編集 ]
「酒なくて何の己が○○かな」の心境ですよね(^_-)-☆

こち蔵くんの「あまり頑張らなくても…」といういたわりの目が可愛い!
[ 2009/03/04 20:27 ] [ 編集 ]
先日新しい体重計にしたのですよ。体脂肪も計れるヤツ。
そしたら、以前の体重計より1kg多い・・・。
じゃ、私の体重はどっちなんだ??。

ま~~、どちらにしても、肥満なのは変わりない~。
食欲にムラがあるので、なかなか痩せないわ~。

[ 2009/03/05 14:33 ] [ 編集 ]
★十兵衛さんへ
私は二日酔いの日は無性にマックを食べたくなるので
ガッツリ食べますが、カロリーを知るとびっくらこきますよ。
でも食べるけど。
マックのHPにカロリーは出ているので一度ご覧あれ!

★kaipapaさんへ
やー、桜の季節になると
なんだかんだ理由をつけてまたお酒の量が増えそうです。
ヤバイ、ヤバイ。

★ちいたけさんへ
うちも体重計とWiiの体重と1kg差があります。
太るのはすぐなのに、痩せるのは本当に難しいですねぇ…
つくづく実感していますT_T
[ 2009/03/05 18:22 ] [ 編集 ]
ああ、ちぃこさんのダイエット宣言を見るたびに、私もドキドキしてしまいます・・・(汗)
だって、私は完全に太りぎみなんですもん(泣)
でもね〜、おいしーの、ごはんが!(笑)
体調悪くても、舌炎や口内炎で痛くても、お腹の減るのには勝てず、ついつい食べちゃうこの食い意地のはった私・・・
せめてこれ以上は太らないようにしなくては!とだけは決意して生きております。q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
[ 2009/03/06 17:39 ] [ 編集 ]
私もレコーディングダイエットをちょっとしてみましたが続かないんですよね。何でも根気ですね。
こち君のカメラ目線とちび太君の上目づかいが可愛いです。
[ 2009/03/07 15:43 ] [ 編集 ]
★れおぽんさんへ
食べることって楽しいですもんね~。
おいしいですよね~。分かります、分かります。
口内炎が痛くても…ってのに(爆)ですが
実は最近、現状維持でもいいか、と妥協し始めてます。

★マッチャンさんへ
何事も続けることって大変ですよね。
根気…私にはないものなので、やはり続けられないかも~。
[ 2009/03/08 14:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


