スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぽかぽか河津桜 

今朝起きたときはあまりに冷え込んだ寒さに ぎょえ~ となりましたが
本日は風もなくバッチリ青空が広がったので


ぽかぽかにゃん

ちび太はベランダにて日向ぼっこを満喫。


こんな日は散歩にカメラを持って出ない手はない!と
スキップしながらこち蔵の散歩にシュパーツ。


いひっ

寒い日が続いたと思ったら暖かい日が続き
三寒四温・・・・いや四寒二温くらいか
ともかく早春の装いの緑地公園は河津桜が咲いていましてよ。


河津桜


青空との相乗効果であまりに綺麗だったので思わず足を止めて

カシャコン、カシャコン、カメラ小僧のごとくシャッターを切っておりましたら


早くしろ


はたと気付けば、こち蔵がヒンヒン鼻を鳴らして散歩リスタートを催促。

繋いだまま放置プレイでした。すまん、すまん。


前進あるのみ


いつもより多めにこち蔵散歩に時間を割き

家の近くまで戻ってくると、近所のにゃんこちゃんも塀の上で日向ぼっこ。


邪魔しないでよね


どうやら近所の飼い猫ちゃんらしいですが神出鬼没でいろんな場所で見かける子。
そのわりに写真が撮れた試しなく、今回やっと撮影に成功♪

口周りに特徴ある模様があるので勝手にクマちゃんと呼んでいます。可愛い。



本日の食べある記
あなごの白焼き
東高円寺 花山葵 あなごの白焼き
外はカリカリ、中はホクホクふわふわ♪
塩が穴子の香りと甘みを引き立てます。

[ 2009/02/18 13:52 ] お散歩 | TB(0) | CM(10)
もう河津桜が咲いてるんですね!!
青空とのショットが素敵~~~♪
こち蔵くんの足取りも軽やか~ってとこでしょうか?
笑顔のこち蔵くんが物語ってますよん。(^-^)
こちらは日中も氷点下なんて、信じられない寒さです。(>_<)
[ 2009/02/18 15:40 ] [ 編集 ]
ええ?。もう桜?。
まだ2月ですよねえ。
この前暖かくて、また冷え込んだからかしら?。
こち君が凛々しい~~。


[ 2009/02/18 18:26 ] [ 編集 ]
もう春なんだ~!
今日はお天気はよかったけど、寒かった仙台です。
こんなにあったかいと、ちび太ちゃんもこちくんもご機嫌だよね~^^

あなごの白焼き、私も好きです♪
日本酒を飲みながら食べたいわ~
[ 2009/02/18 20:08 ] [ 編集 ]
綺麗な青空ですねえ。それに桜まで、さすがにそちらは暖かそう。いいなあ・・・
こちらは時折小雪がちらつきます。
あなご、大好きです。ウナギより好きかも・・・
[ 2009/02/19 01:14 ] [ 編集 ]
桜が咲くなんて、春なんですねー
同じ日本でも、こうも違うのですね。
今日は寒くて、しばれて、足が冷たいです・・・・
桜の淡いピンク色は心が融けていく気さえしますよね。
こち君も感じて欲しいね!
[ 2009/02/19 11:56 ] [ 編集 ]
★あさくぅさんへ
朝晩は冷え込みますが、晴れた日中は暖かいです。
日中も氷点下だなんて信じられない~~。
ひええ、それは寒い!

★ちいたけ さんへ
夏のように暖かい日があったから
一気に咲いたみたいです。
ソメイヨシノが咲く時期が待ち遠しい~。

★あ〜ちゃんさんへ
こちび地方は晴れていれば昼間は暖かくて
特にちび太が喜んでいる感じですよ。
でも朝晩はまだまだ寒いー。
穴子白焼き美味しいですよね♪日本酒合う、合う~。

★マッチャンさんへ
ほんと透き通るような青空で気持ちがよかったです。
そちらは小雪がちらつく寒さなんですねぇ。
暖かくなるまであともう少しの辛抱でしょうか。

★ミュー母さん へ
北海道はまだまだ寒さが続きそうですよねぇ。
こち蔵は桜なんて見向きもせず・・・
ほんともう少し季節を感じて欲しいもんです。
[ 2009/02/19 14:15 ] [ 編集 ]
ベランダの日向ぼっこの写真
なんだかギリシャの風景みたい。
なんとすがすがしいことよ。
あなご食べたい。
↓こち兄の白目、、残念すぎてたまらん~♪
[ 2009/02/20 05:35 ] [ 編集 ]
★十兵衛さんへ
ヤダー、ギリシャだなんて~!(←すごく嬉しい。)
青空パワーってすごいわ。
[ 2009/02/20 15:33 ] [ 編集 ]
河津までいらしたのかと思いました!!
今はどこでも、咲いているのですね。
ホームセンターでも、苗を売っているのを見ました。
最初の頃は、どこへも出さないだの(河津以外)勝手に育てるのは違法だの、それはそれはうるさい桜だったんですよ~。
今は、河津桜より早いのが出たそうで、桜業界も大変そうです^^;

ラヴも、私がカメラで撮っていると、催促します。
畑に近づくと、足を突っ張り拒否します。
歩き続けていないと気が済まないのでしょうかね^^;
[ 2009/02/23 21:50 ] [ 編集 ]
★ジュニ18 さんへ
河津まで実際に行きたいです~。
河津桜って何かと制限付きだったんですね。
公園でも本数は少ないので本場もんが見たいですよ。
[ 2009/02/24 15:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


