スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついに雪模様 

今週はずっと雨が続いたこちび地方。
寒い寒いと口癖のように言っていたら遂に雪が降りました。


雪やこんこん


朝は雨だったのですが徐々にみぞれ交じりの雪が本降りに。。。
とは言え、水分が多くてこんな雪がスキー場で降ったら
クレームが殺到しそうな雪なので積もる気配はあまりなし。


でかじり


元気印だったちび太も本日はさすがにデカ尻まるめて静止ですよ。

今日のこちび地方は、今シーズン一番の寒さだそうですよ。
嫌な響きだわぁ。ねぇ?ちびちゃんよ。


もういやにゃ


雨が続いた今週はこち蔵の散歩にも影響が出て

ショートカットの連続だったので、手抜き散歩にこち蔵はすね気味です。


すね蔵

雪が降ったら犬は庭で走り回ると相場が決まっていますから外に出てみる?


レンズの曇り


さぁ、走り回るスペースなど全くない庭を思い切り走りまわるがよいっ!

・・・・しかし、つまらんかね?
積もってもいない雪景色の中では。


避難でし

雪で濡れることがないように
軒下のスペースに移動して地味に遊んでおりました。



本日の食べある記
焼きたけのこ
浜田山 ふくのや 焼きたけのこ
大地から芽吹いた初物からはパワーをもらえそうでいいですな。
春の優しい甘さが香る逸品。

[ 2009/02/27 13:01 ] こちび | TB(0) | CM(4)
わがカイも牡丹雪の時に外へ連れ出しましたが、
「なんだ?こんなの!」という顔で
ソソクサと家の中に入って行きました(笑)
[ 2009/02/27 22:29 ] [ 編集 ]
朝、TVをつけたら、東京は雪~~!。
寒そう~~~。3℃割ってたって?。
高知も寒いですが、雨でも10℃はありました。
こち君ちは、今頃降ってるんだろうな~とか思っていましたよ。
根性で遊ぶ姿、偉いです。
[ 2009/02/28 00:06 ] [ 編集 ]
寒くなったり暖かくなったり体がついて行きませんねえ。
でもお外は楽しそう、気持ちがいいのかな。
筍の季節なんですね。
[ 2009/02/28 19:05 ] [ 編集 ]
★kaipapaさんへ
今年はほとんど雪が降らなかったから
待ちに待った感がありましたけど
期待はずれの雪でしたね~。

★ちいたけさんへ
高知は10℃もあったのですか~。
いいですねぇ、その気温!
雪の降る気温まで冷え込むと体が動きませぬ。。。

★マッチャン さんへ
ほんと寒暖の差が激しくて体調管理が大変ですよね。
こちび地方は春一番が吹いたと思ったらこの寒さです。
でも筍は春を感じられて美味しかったです~。
[ 2009/03/01 11:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


