スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

和牛スジ 

地元に 松坂牛 丸正精肉店 というお店がありまして
そこでおっとくんが牛スジ(100g60円)を買って帰って調理中。


和牛すじ


松坂牛の牛スジなのかどうかは「?」なのですが
和牛には間違いなし。
松坂牛のも混ざってるんじゃ?という期待大です。

キッチンで調理を始めた途端に
必ず様子を見にやってくる我が家のこち蔵くん。

さては肉でしね


美味しいものがある場所をよく心得ていらっしゃる。

ま、これは確かに「こちくんのために」とおっとくんが
スキップしながら買ってきたものですけどね。


つまんない


この匂い、自分のものではないことに

あからさまに凹むちび太とは対称的に

牛すじ煮込み


ぐつぐつ煮える牛スジにこち蔵さんは
おっとくんの傍を張り込み中。

でもこれから3時間煮込むんだってよー。


そして3時間後
夕飯のドライと茹でたニンジンと共にあげます。

まだでし?



まずは「マテ」。

そして「よし!」の合図と同時に


ガツガツ


瞬く間に平らげ

食ったら満足気に爆睡ですよ。


まんぷく


このあと人間様用にも牛スジを調理して食べましたよ。

とろっとろで「まいう~」でしたぁ♪

ブログ村ランキング参加中♪
こちびバナー1114
↑クリックして頂けると嬉しいです(^▽^)♪

[ 2007/11/14 14:40 ] こち蔵 | TB(0) | CM(10)
牛スジ肉は、煮込むとトロトロになって美味しいんですよね!
こち蔵くん、ウマウマだったでしょうね。(^_-)
我が家の2ワンsは、賞味期限の切れた茹でササミのトッピングが御馳走です。(^^;
日記を読んでいたら、牛スジの煮込みが食べたくなったわ。。。
そのうちスジが出たら取って置いてもらおうっと!
[ 2007/11/14 14:57 ] [ 編集 ]
美味しそう~こちらまでいい香りが漂ってくるようです食べたい!と我が家の小太郎君も言ってるかも~
ご主人がお料理なんていいですね!
[ 2007/11/14 17:20 ] [ 編集 ]
牛スジ。いいっすね~
お料理は何を?
煮込みによし、おでん、カレーにもよし。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ちびたくんはアカラサマにつまんニャイね? ̄▽ ̄;
[ 2007/11/14 17:31 ] [ 編集 ]
すごーい!
ご主人さまはお料理もするんですね~。
センスもいいし、料理もする。これは100点です♪
こち蔵くん、よかったね~。
満足してるのがよーく分かります(笑)
ちび太くんは次回に期待しましょうね♪
[ 2007/11/14 17:45 ] [ 編集 ]
★あさくぅさんへ
牛スジってあるときとないときとあるんですよね。
今回は店の奥から出してもらって、全部買い込んできたみたいです。
寒いですから、トロトロに煮込むは最高ですよ~♪

★マッチャン さんへ
いや、ほんと、煮ている間中、いい匂いでした。
匂いだけでゴハンいけそうなくらい!
おっとくんは料理大好きなんで助かってます。
感心するほど凝るので、ちぃこの立場がなくなるくらい…(汗)

★湘南のちぃくんママ さんへ
人間様用は、おでん風にしてカラシで食べたのと
赤ワイン煮をおっとくんが作ってくれました。
カレーもいいですよね~♪
ちび太は次回に期待です(^0^)

★あ〜ちゃん さんへ
おっとくんは作るのも食べるのが好きで、料理大好きなんですよ。
助かってます(笑)
こちくんは大満足の様子で、その様子を見ていた側も大満足♪
ちび太はまたの機会にってことで…。
[ 2007/11/14 20:23 ] [ 編集 ]
可愛すぎますね。こちくんが食べてるところ。おいしそう^^
ちび太君はちょっと不満よね^^;
次は美味しいのをもらえるといいねー。
それにしても本当に幸せそうな毎日^^ウットリ!!
こんな毎日きっととても幸せでしょうねー。うふふ。
[ 2007/11/14 20:42 ] [ 編集 ]
牛スジは、おでんに入れて煮込むと美味しいよね。
でも、うちじゃ、息子くらいしか食べないの~。
脂っこいって・・・。もう年寄りのご飯じゃ。

ポコは、最近あんまり動かない。
ムービー撮っても面白くない~。

[ 2007/11/14 20:59 ] [ 編集 ]
3時間も煮込むの?(_≧Д≦)ノ彡
スジがトロトロになるんだろうなぁ
旨そうだぁ♪
こちくん、グルメだね
満腹ポーズのこちくん(_≧Д≦)ノ彡
今日もヤラレタ・・・(爆)

ちび太くんは牛スジ食べれないの?
ニャンコってダメなのかなぁ
こんなことも知らないベリエですσ(^_^;)アセアセ...
[ 2007/11/14 22:13 ] [ 編集 ]
なんて幸せそうなこち蔵くん!
松阪牛の牛すじ、さぞかしおいしかったんだろうなぁ。。。
あ、よだれが(笑)
[ 2007/11/15 09:57 ] [ 編集 ]
★ハハ(703)さんへ
人間が食べても美味しかったので、こち蔵は相当美味しかったのだと思います。
ちび太は次回に期待ってことで、ちょっと可哀相だったかな。
毎日ほんと幸せだなぁとつくづく感じています♪

★ちいたけ さんへ
今回は人間用にもおでん風にしてカラシつけて
食べたりもしました。
美味しいですよね~♪今度はちゃんと串にさして、おでんに投入したいと思います。
ちぃこは基本的に肉食獣なので、全く脂っこさは感じません~(^-^;)

★ベリエさんへ
それはもうとろっとろ~~~でしたよー!
これがまた、いい匂いなんです。
にゃんこも牛スジ食べられるのかもしれませんが
ちび太は魚好きなので食べないの。
でも姉の猫が肉好きなので好きなこもいるかもしれないです。

★ライラママさんへ
トロットロ~でいい匂いで甘くて
人間が食べても美味しかったです~。
牛スジにも美味しいのとゴムのようなマズイのとあるんですよね。
[ 2007/11/15 13:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


