スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

洗濯日和@こち蔵 

本日のこちび地方はぬけるような青空が広がり

やっほー


春らしく気温も上昇してポカポカなので実に洗濯日和です。


こち蔵の。


断る


そう言われてもねぇ。

いや、香ばしいこち臭は大好きなのでシャンプーすることによって
無臭になってしまうのは寂しいくらいなのですが
冬の間は一度もシャンプーしていないのでやや濃厚な感じが気になるのですよ。


「オニーーー!」と負のオーラを発するこち蔵ですが、問答無用。


ピピピンチ

お風呂場に強制連行され、おっとくんによるシャンプーが開始。

ふはははは。観念するがいいですよ。


ザブザブ
↑久々のせいか全く泡立たず・・・・。


「もはやこれまで…」と、覚悟を決めたのか
カチンコチンに固まったままシャンプーをされていたこち蔵。

キレイになって、よかった、よかった。




本日の食べある記
白金豚
青山 リストランテ イル デジデリオ
 ~白金豚(はっきんとん)を使った一皿~
豚肉のほどよい脂の甘みがジュワ~っと口の中に広がります。
脂は上品でしつこくなく、肉の旨みもしっかり感じられる逸品。



ブログ村ランキンブ再参加し始めました。
↓改めてポチッと応援してくださると励みになります。
[ 2009/03/15 15:42 ] こち蔵 | TB(0) | CM(4)
うちも、ほっとくと獣臭が~~。
マメに洗わないと大変なことに・・・。
ポコは特に皮膚炎起こすしねえ。

昨夜、チロを洗ったら、娘の腕にミミズ腫れが~~。
[ 2009/03/16 20:06 ] [ 編集 ]
うちもシャンプーしなきゃ~ってのが3匹。
リリだけは昨日洗いました。
こちくんの表情、すんごーく笑える(笑)
ホントに嫌なのね。
明日、こちらも暖かかったらシャンプーしようかなぁ。

白金豚。脂がしつこくないのはいいですね~。
年とともに脂でやられますから^^;
[ 2009/03/16 22:08 ] [ 編集 ]
こち蔵くん、三助さんがついてていいね~。
やっぱり洗い場のある日本のお風呂は最高ですね。
体を洗った後、ゆっくりつかりたいです。
[ 2009/03/17 09:37 ] [ 編集 ]
★ちいたけさんへ
これからの季節はまた皮膚炎が心配ですねぇ。
お嬢さんのミミズ腫れ大丈夫ですか?
私もちび太と遊ぶ結果、常にミミズ腫れが絶えません・・・。

★あ〜ちゃんさんへ
ようやくシャンプーのできる季節となってきました。
王国地方も洗濯日和になるといいですね~♪


★十兵衛さんへ
わんこの洗濯は大仕事ですもんね。
おっとくんもこち蔵をお風呂に入れる前に
ちゃっかり自分のためにお風呂を沸かしてましたよ(笑)
[ 2009/03/17 12:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


