スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近すぎない? 

今週は20℃超えの5月の陽気なんて日もあったりして
めっきり春めいてきたこちび地方です。

しかし暖かくなってきたのが嬉しい半面、花粉で目と鼻がグシュグシュ。
どうやらスギ花粉は大丈夫なのですが
ヒノキ花粉がアレルギーのようで今の時期からがもうピーク。
その上、中国から有害化学物質をたらふく含んだ黄砂が
飛んできているとあって 迷惑極まりないです。
超立体マスクが手放せません。


春到来



そして今日乗った地下鉄では冷房が効いていたというのに

ちび太に至ってはガスヒーターの前を陣取り、それも至近距離。


温風命


後ろから見るとこんな感じ。


ぼー


ちび太くんよ、近過ぎやしないかい?




本日の食べある記
白魚磯辺揚げ
天麩羅つな八  新宿高島屋店
  ~旬の白魚 磯辺巻き~
天ぷらは大好きなので何を食べても美味しいのですが
目の前で揚げる旬の素材はまだ格別。
白魚の柔らか~いフワフワの食感と磯の香りが口に広がります。



ブログランキング「犬猫多頭飼い」に参加中!
↓愛のワンクリックを感じております。ありがとうございます^▽^
[ 2009/03/19 11:38 ] ちび太 | TB(0) | CM(7)
めっきり暖かくなって、花粉と黄砂に私もすっかりヤラれています(爆)
が、この暖かさの中、その至近距離での暖まりようはなんでしょ、ちび太くん。
来週また寒さが戻ってくるらしいから、気をつけるのだよ!(`・ω・´)b

↓私も「東急ハンズ」と電気屋好きっす。
ただ、田舎ゆえに東急ハンズがないため、これは旦那の出張について行って都会で置き去りにされた(笑)時のみ、活用できます。
[ 2009/03/19 17:31 ] [ 編集 ]
午後から、雨が降ってきました。
これで、花粉は少しマシに・・・?。

うちのハルはエアコンの真下に陣取ります。
でも、最近は暖かいので、あまりつけないのよね。

[ 2009/03/19 21:57 ] [ 編集 ]
こちらも超暑い1日でした。
3月に汗が流れるって久々でしたよ。
花粉症の人は大変ですよね~。
私は全然平気(鈍い?)
黄砂なのかなぁ~。車がとっても汚れてたんですよ。
ま、気にしないで走りましたけど^^;

ちび太ちゃんにとってはまだ寒いのかしら?
うちは今日もヒーターはお休みしていま~す。

天ぷらは私も大好き!
これからは山菜かせ美味しくなりますね~♪
[ 2009/03/20 00:38 ] [ 編集 ]
今年は花粉症がひどいようですね。お大事にしてくださいね。花粉症にもきくアロマがあるようですよ。
まだまだ朝晩寒いので私もちび太君と同じでヒーターの前が大好きです。
[ 2009/03/20 03:08 ] [ 編集 ]
花粉に黄砂、何かと悩みの多い春ですね~(T_T)

天ぷらの揚げたてをカウンター越しに食すのは最高ですね。
ついつい、お酒も進んでしまいます(^_^;)
[ 2009/03/20 09:50 ] [ 編集 ]
この季節、寒ゥなったり暑ゥなったりねえ、
どないせえっちゅうねんっ、と朝服着替えるときにイライラします。何んにも着るもんないっちゅうねん。
私も暖房器具の前で過ごしたいです。
↓いや、ヘルシー思考でいきます(志向ではない、あはは)。
今日の晩御飯はイカ焼きそばでした!自炊、そばとイカのみ、ソースたっぷりで喉かわきまくりです(ぎゃはは)。野菜が足りない分はフルボディの赤ワインを飲んでおきました。これでばっちり。
[ 2009/03/20 10:57 ] [ 編集 ]
★れおぽんさんへ
えぇ~、来週はまた寒さ逆戻りなんですかぁ。とほほ。
やっぱりまだガスヒーターは手放せないなっ。
出張について行くのって楽しいですよね~♪
置き去りウェルカム!

★ちいたけさんへ
今日は午前中だけ雨が降っていたので花粉が少しマシでした。
でも午後から一気に晴れだして既に鼻がムズムズしてます~(泣)
ハルちゃんは付いていないエアコンの真下を陣取るのですか(笑)

★あ〜ちゃんさんへ
花粉症は病院行くって人ほどひどくないのですが
まったく無症状のあ~ちゃんが羨ましいです~。
車の汚れはきっと黄砂の仕業ですよっ!

★マッチャンさんへ
今年は花粉が多いような気がします。
都内は排気ガスやらで空気汚染されているから
症状が悪化しているのだと思います~。

★kaipapa さんへ
やっぱり天ぷらとお寿司はカウンターに限りますね♪
お酒?日本酒があっという間に吸い込まれていきました(笑)

★十兵衛さんへ
どの季節でも毎朝服選択で悩んでいますが
この時期は余計に時間がかかりますねー。
悩むほど着るものないけど…。
野菜不足は赤ワインで代用できるのですか?マジ?
ポリフェノールが?朗報ですな。ぐふふ。
[ 2009/03/20 12:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


