 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

苦肉の策でくるしゅうない 

週末には友人一同を招いて、こちび家主催のお花見を開催したのですが
ホスト役であまりに忙しく、残念ながら写真が1枚もありませんので
まったく桜とは関係ないこち蔵ベッドネタをアップ、アップ。


と言うのもですね、

今まで2階のちぃこ夫婦の寝室に置いてあった

こち蔵のベッドを1階へと移動したのですよ。


よかでし

移動したその訳は、元々階段が苦手であったこち蔵が

階段を上ってこれなくなったからであります。


ゆっくり


まだ3歳だけれども、足が弱ったわけではないけれど

どうも2階に上がるのは苦手でし~!と

階段下で上を見ながら ヒンヒン 鼻を鳴らすことが多くなったので


幅をきかせる


2階で一緒に寝られないのはちぃこもおっとくんも淋しい限りなのですが


階段でケガでもされたら一大事なので、こち蔵を想ってのこと。


くるしゅない


ベッドを2階に設置していた頃より、気持ち良さそうにベッドを愛用しています。

そして週1位のペースで2階に上がってきたりもしている今日この頃。



本日の食べある記
トワ・ヴェール
(お取り寄せ)北海道黒松内町 トワ・ヴェール
 ~スモーク生ベーコン&クリームチーズ~
桜のチップでスモークしたベーコンは生でも食べられ
肉の旨みが活かされた極上品。炙ってもお薦め♪
クリームチーズはフレッシュでなめらかな口あたり。
生クリームのように濃厚でバランスのよい酸味に脱帽。
鰹節とカキ醤油(アサムラサキ)で冷奴風に食べると一層美味しいです。


ブログ村ランキングに参加しています。
↓応援があってこそ!やる気の源です。
[ 2009/03/30 13:45 ] こち蔵 | TB(0) | CM(6)
あらあら・・。
こちくん、階段が上れなくなっちゃったんですかぁ。
ランも一時期上れなくなった事があります。
別に足が悪いとかじゃなかったんですけどね。
でも、いつの間にかまた上れるようになりました^^
こちくんもまた、ちぃこさん達と一緒に寝れるといいね~。

ベーコンとクリームチーズ。
カロリーが気になるところですが、
どっちも大好きです(^~^)
[ 2009/03/30 20:25 ] [ 編集 ]
こち君、王子様みたいよ。
「我に仕えよ~~。」って。

チロは2階の住犬です。
ゲージの中はトイレと水。
ゲージの周りは手製のサークルを作り、おもちゃと布団を・・・。
が、そんなところでは寝なくて、息子か娘のベッドに潜り込んで行きます。
短毛が布団にみっしり付いて、娘が困ってますよ。
[ 2009/03/30 20:28 ] [ 編集 ]
階段が登れない、、、
抱っこしてほしいとか?(にひひ)。
なんかしつけの本とかに、寝るところは1箇所にしろとか、なんとか書いてたりしますが、、うちは各部屋に爺さんのベッドが設置されています(あははは、やりたいようにやるの)
 生ベーコン万歳♪
 
[ 2009/03/31 05:47 ] [ 編集 ]
★あ〜ちゃんさんへ
やや大きめのわんこは階段苦手って話はよくありますよね。
ランちゃんのように、こち蔵もまた階段復活するといいです。
生ベーコンをちょっと炙ったら、すごい脂が出ました。
とてつもないカロリーかと推測されます。アハハハ。

★ちいたけさんへ
こち蔵王子…最近、殿になりつつあります(笑)
チロちゃんは見た目によらず毛が抜けるのですね。
こち蔵が2階にこなくなってから
私たちの掛け布団に毛がつかなくなって、やたらと綺麗です。

★十兵衛さんへ
こち蔵は抱っこはめっちゃ嫌がります~。
自分の寝床があるとワンコは安心するっていいますから
1か所に限定しなくても、自分の寝床×数か所はありだと思います~。
[ 2009/03/31 21:51 ] [ 編集 ]
こち蔵くん、階段が苦手だったんですね。
身軽そうだけど。。。
階段が苦手な子って、結構いますからね。(^_-)
1階で寛げるスペースが出来て、満足そう~♪
[ 2009/04/01 09:02 ] [ 編集 ]
★あさくぅさんへ
山登りとかはフットワーク軽いこち蔵ですが
階段は急すぎるのか怖いみたいです。
寛いでいる姿を見るとこちらも満足です♪アハハ。
[ 2009/04/01 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


