スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫草置場 

IKEAハウスの上部分は本来ベッドとして使用するために

作られた場所であるのですが


上には興味なし


ちび太は全くそこで寝ようとはしないので

猫草を置く場所としてみました。


もっさり

もっさり育った猫草をこれでもかと言うくらいの大量の束で口に運び


がっつり


ついには乗り出してきました。


んしょっ


でもなんだか食べ辛そう…。
この案はボツか。

しかし我が家にこれといった猫草の置場がないのでしばらく定位置予定。
気合だ!気合で食べるのだ!!



本日の食べある記
白身魚のトマトあんかけ
阿佐ヶ谷 翠海 白身魚のトマトソースあんかけ
酢豚の白身魚ヴァージョンですが
フレッシュなトマトのほどよい酸味が効いたあんかけが
思いのほかさっぱりしていて日本人好みの中華となっています。



↓久々登場のちび太に愛のニャンクリックをおひとつ!
[ 2009/04/07 11:48 ] ちび太 | TB(0) | CM(6)
確かにものすごーく食べ辛そうだけど、必死に食べてるお顔がまたかわゆい♪
大好きなものは、多少食べづらいような所にある方が、あっという間になくなる…ってことがなくなって、良いような気もするし(笑)
↓のこち君の「ぱくっ」「うま〜」の顔もかわゆすぎなのよー!
何回も何回も見直しちゃってます、わたし!ヽ(〃v〃)ノ
[ 2009/04/07 20:27 ] [ 編集 ]
食べてますね。
こち兄は食べへんのん?
実は私、一昨日から猫草を育て始めました。楽しい園芸。
[ 2009/04/08 09:20 ] [ 編集 ]
引っ張った拍子に、猫草が頭に降って来やしませんかんね?。
重さはどうなの?。

うちの猫草は、そこらの雑草です。
でも、ハルが食べてるところはあんまり見ないわねえ。
どっちかと言うと、獲ってきた蛋白質を食べてます。
[ 2009/04/08 15:52 ] [ 編集 ]
猫草のあとはゲボゲボが始まる我が家ですがお宅もそうなのかな?
でも大好きなのであげています。
ちび太君良かったね。

美味しそうな中華ですねえ。
お腹がすきました~
[ 2009/04/08 18:22 ] [ 編集 ]
一枚目のちび太くん、興味津々ですね~
アタミに似てます^^;

今年は、出来た猫草と種を買いまして、食べ終わるころ、次のが出るように、すぐに種をまいたのですが、アタミはちょぼりんとしか食べません。
ちょースローでガッシ、ガッシ・・・で終わり。
その結果、猫草が一向に減らないのです。
次の猫草も、茫々になってしまいましたよ~。

前のこち君も、お利口ですね。
マテが可愛いです。
[ 2009/04/08 23:02 ] [ 編集 ]
★れおぽんさんへ
確かに食べやすい位置に好物を置いておくと
瞬く間になくなるかも~。
そんなわけで定位置にケテーイ(笑)

★十兵衛さんへ
こち蔵は昔は食べたのですが、今は猫草は食べません。
猫草園芸始めたのですか?あっちゅーまに育ちまっせ。

★ちいたけさんへ
猫草の重さはそれほど重くないのですが
ひっぱっても上から落ちてくることはないようです。
今のところは・・・。

★マッチャンさんへ
普通は猫草食べてゲボしますよねぇ。
しかしちび太はゲボをまったくしない猫なんです。
結果そのまま排泄されてきます。

★ジュニ18さんへ
うちも種で育てているので
食べ終わる頃に新しいのが育っているローテーションにしてます。
(多少ずれますが・・・。)
アタミちゃんは猫草少食なんですか~?
ちび太はすごい食べますし、むしってるだけのこともあります。
[ 2009/04/09 12:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


