 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

内輪でお花見 

昨日の話。


週末の友人一同お花見には、こち蔵も参加して

実に楽しいひとときを過ごせたことは間違いないのですが

はたと気づけば、せっかくの写真もないし、桜を眺める暇もなかったので

実は先週に長期滞在していたNZから帰国した父ちゃん&母ちゃんと

内輪でゆっくりお花見でもしませんか?とお花見第2弾を開催しました。


また花見

東京の桜が開花宣言されてから10日経ったものの

寒の戻りがあったもんで、今年は桜を長く堪能できているこちび地方。

ただ今年の桜はやたらと咲いている木とまだ蕾が多い木があったりと

場所によって開花具合がまちまちです。


桜全体

両親がNZで買ってきてくれたNZ産ワインを片手にウキウキですよ。

NZのワインは日本にはあまり輸入されませんが、これが安いし、すんごく美味しいんですよ。


前日の会社帰りにバケットやポークリエット(パテ)を買ってきたので

サンドウィッチピクニックと参りましょうや。


サンドウィッチ


うっかり こち蔵のおやつを持ってくるのを忘れてしまったので

ハムなどをおすそ分けし


ハムをひとくち


我々の陣地(?)をヒマそうに番犬しているこち蔵を

ハムでつなぎとめて平日のランチを桜と共に堪能したつもり。


桜アップ


どうやら桜は今週末が満開になりそうです。

九州や四国地方の方々は、とっくにお花見を楽しんでいるのでしょうな~♪
北関東、東北の方々もこれから素敵なお花見をお過ごしください。
日本人でよかった!と思う瞬間のひとつですもんね。



↓お花見ネタですが、犬猫ブログに参加しているもので
 ポッチリ応援して頂けると、すんごく嬉しいです。
[ 2009/04/01 20:20 ] お出かけ | TB(0) | CM(5)
ニュージーランドへ行った時、飲みやすくって好きでしたね。
飛行機でも、スパークリングワインを頼んだりして^^
お土産も買ってきましたが、日本ではなかなか手に入らないのですね。

こちくん、2階に上がるの大変ですか~
わんちゃんは苦手そうですよね。
ラヴは、外飼いなので、階段の経験がありませんが、苦手な気がします。

桜、こちら八分咲きくらいです。
[ 2009/04/01 22:49 ] [ 編集 ]
桜は満開になりました。
風が強いと、花吹雪が~~。
花見したいですが、時間がとれるのは葉桜の頃です。

こち君のように、ハルは爺婆から貰ってます。
「その一口をおくれ~~。」って。
魚より肉の好きなにゃんこです~~。
[ 2009/04/01 23:56 ] [ 編集 ]
桜が嬉しい、、
ミネソタは寒すぎて桜の木が育たないので、ネットにてお花見を楽しんでおります。ういーっ
[ 2009/04/02 11:08 ] [ 編集 ]
★ジュニ18さんへ
NZは小さなワイナリーが数多くあって
手頃で美味しいワインが驚くほどありますよね~。
日本でも売っているのですが3倍くらい高いので買う気になりません。

★ちいたけさんへ
やはり四国はもう満開ですかー。
今週末が花見のラストチャンスですね♪
桜吹雪の中でお花見も風流で好きです~。

★十兵衛さんへ
こちら吹雪です、て!ギャハハハハ。
ミネソタは桜の木がないのですね。残念ー。
[ 2009/04/02 13:47 ] [ 編集 ]
見事な桜です!
やっぱり桜はいいですね~
こち君にもわかって欲しいなあ。

・・・「また花見?」のこち君の顔があまりにもピッタリです(笑)
[ 2009/04/03 13:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


