 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くつろぎ兄弟 

気温が上昇してめっきり春のこちび地方。
てか暑いくらいの24℃超えの日が続いているのですが
夏生まれ夏女のちぃこは嬉しくてテンションが上がります。ムフfu。

ミニミニドッグラン(当家ガレージ)の植物たちも春らしく
花をたくさん咲かせて賑わっていますよ~。


blueberry.jpg

ブルーベリーは実が熟してくると
大抵の場合、鳥さんに食べられるという悲しい結末に・・・。

今年はちび太が追っ払ってくれたりして?


ふんふん

ちび太くんよ・・・・どうやら雑草に夢中です。


ツルニチニチソウ

こち蔵兄さんはみんなで外に出ているといつもゴキゲン♪


だは

花に水やりしたり、花ガラ摘んだりと

こちび兄弟に目を細めながら見つつ作業・・・


クリスマスローズ

しかし結構日差しが暑いざんす。

はたと気付けばこちび兄弟も涼んでいる感じ。


くつろぎ中

日陰をちゃっかりゲット。



本日の食べある記
稚鮎の天ぷら
浜田山 よしだ  稚鮎の天ぷら ~山菜の天ぷら添え~
稚鮎独特の程良い苦味と
柔らかくて甘味のある身が口の中でコラボレーション♪
川と大地の春を感じられる一皿です。



↓応援ワンクリックでランキングに10pt入ります。感謝です~。
[ 2009/04/11 18:00 ] こちび | TB(0) | CM(4)
楽しそう~~~。
でも、暑いですね~。うらやましいけど、汗だくってのも可愛そうかもしれないですねえ。
でもやっぱりうらやましいです。熱射病に気をつけてください。
[ 2009/04/12 06:07 ] [ 編集 ]
お外なのに、はしゃぐでもなくまったりまったり~。
ポコとハルも庭で転がっていますが、
2匹の距離は5m~~。

ブルーベーリーは3本ありましたが、1本消えました~。
今年も、ケーキに入れる予定です。
[ 2009/04/12 17:40 ] [ 編集 ]
ブルーベリー、咲いてますね^^
クリスマスローズもあるのですね。

今年は、花よりも、野菜の苗作りに力が入ってます。
花は、もっぱら苗で買ってきて楽しんでいます。

アタミも今、ベランダに出ると、すぐに日陰です。
この先、夏はまだまだ先なのに^^;
[ 2009/04/12 23:12 ] [ 編集 ]
★十兵衛さんへ
こち蔵は既に夏バテ?って思うほど動きがなくなってきました。
ただし夜は過ごしやすいのか元気!
いつまでもミニミニドッグランで外を眺めています~♪

★ちいたけさんへ
こちび兄弟は近付いたり離れたりしてますよ。
それに、5mとか離れられるほど広くないので~。オホホホ。
ブルーベーリーinケーキいいですね♪

★ジュニ18さんへ
去年はうちのミニミニ畑で野菜を試作しましたが
あまり上手くいかなかったので今年は花中心です~。
ハーブや薬味系は大活躍でしたが野菜は難しいです!
[ 2009/04/13 12:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


