スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぺちっとな 

普段は箱入り息子のちび太なので基本家の中なのですが
最近、暖かくなってきたこともあってお外にちょこっと出してあげる
機会が多かったんですね。

そしたらすっかりクセになってしまって・・・・

ちょっと外で作業をしようものなら・・・・


出せこら

家の中から火傷しそうなほどの熱い視線が突き刺さるのですよ。

ま、いいんですけどね。結局は出してあげるんですけどね。

ただ、ちび太を外に出してあげると、こち蔵兄さんが異常に心配するんですよ。


一人じゃだめでし

洗濯物を干すとか、何かの拍子で窓を開けた瞬間に
待ってましたとばかりにちび太が庭に出ることがあるのですが
そんなときも必ずこち蔵兄さんが駆け付けてきてはちび太をガード。

そんなちび太のボディガードであるこち蔵兄さん、
ガード犬としての務めを果たし、とってもエライので褒めてあげたいっ
と思う半面、ちび太のケツはガードしなくていいから・・・、な?


にゃんでしゅこれ

でもそれは、あれですよ、

ええ、しつこい蔵ですから。


いやにゃ~

ちび太が嫌がろうが足で踏ん張ろうがやめない。しつこい。とまらない。


ぺち

・・・・・・「ぺち」でちょっと引いた。


ビオラ

そんな様子を見守るビオラ。綺麗に咲き誇っています。




本日の食べある記
小ヤリイカのリピエーノ
青山 リストランテ イル デジデリオ
  ~小ヤリイカのリピエーノ~
リピエーノって何だかよく分からんが
ヤリイカの中に生ハムとパン粉のパテが入っており
イカだけでは出せない絶妙な塩加減となっていて美味。
氷のように冷えたお皿で提供してくれるのがまた嬉しい。


↓あぁ!コメントに行く前に、どうかポチってって~。
[ 2009/04/13 13:30 ] こちび | TB(0) | CM(7)
お兄ちゃんは世話好きなのね・・・しつこいくらい・・・・・?
最近、また猫もいいなあとか思う私は、こち君とちびちゃんのようになって欲しいんです。
お花の咲く庭で戯れるなんていいですよ。
兄弟みたいですよ、ホント!
心がポカポカしちゃうよー
[ 2009/04/13 17:07 ] [ 編集 ]
赤ちゃんの頃から面倒見てたら、やっぱり心配でしょうね。
こち君にとって、息子なのかしら~?。

ポコは、ハルにからかわれてばかりですよ。

[ 2009/04/13 18:40 ] [ 編集 ]
ラヴは世話を焼きたいようですが、ちび太くんみたいにさせませんよ~すぐ逃げちゃいます^^;
まぁラヴは常にロープ付きなので、動けないもの事実ですが・・・。
ビオラは独特な色合いですね~。
昔は、安く売っていて、花壇とか、数が必要な時はいつもビオラかパンジーでしたが、最近は、高級感のある品種が増えてきましたね。
[ 2009/04/13 22:51 ] [ 編集 ]
そうかー、こち兄も尻嗅星人なんやねえ。
でも、世の中のイヌッコの多くはどんだけにゃんこのにおいをかぎたくても嗅がせてもらえない子が大多数なので、こち兄は羨望の的です。
わたしもデコにぺちっとやられたいです(爆)。
[ 2009/04/14 10:01 ] [ 編集 ]
★ミュー母さんへ
ちび太が外にいることに対して危ないと思うのか
必ず側に駆け寄る心配性のこち兄さんなんです。
そして尻が大好きな心配性・・・(爆)

★ちいたけさんへ
こち蔵にも父性本能が?!
赤ちゃんの頃から面倒を見ていると
自然とそういうことを身に付けるのかしら~。

★ジュニ18さんへ
普通はアタミちゃんみたいにすぐ逃げますよねぇ。
ちび太は諦めているのか悟りの境地なのか
太っているからなのか・・・動かず(笑)

★十兵衛さんへ
こち蔵はもう恥ずかしいくらい尻嗅星人です。
相手が犬だろうが猫だろうが人間だろうが躊躇なく尻嗅ぎ!
ぺち。(笑)
[ 2009/04/14 13:59 ] [ 編集 ]
こち蔵君たら・・・ちび太君が困っていますよ。
でも仲良しの証拠かなあ。
お外でいいですね。
ビオラ、綺麗な色ですね。ちょっと珍しいかな?
[ 2009/04/15 08:19 ] [ 編集 ]
★マッチャン さんへ
ちび太はあからさまな困り顔ですよねぇ。アハハハ。
見ている方は微笑ましいというか楽しいのですが・・・。
ビオラはアンティーク調の色が気に入って買いました!
[ 2009/04/15 13:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


