スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大事なものを差し上げます 

基本的にこち蔵の夕食タイムと
人間様の夕食タイムは一緒。(スタートが)

そして自分のゴハンを食べ終えると
人のものを欲しがるのがこち蔵です。

最初に人間の食べているものをあげてしまったのが
悪いこととは分かっているのですが

何か欲しいこち蔵は健気に


これどうぞ


と、そこらじゅうに転がっている
おもちゃを持ってきます。

おそらく自分の大事なものを
差し上げているという心理状況かと。


にんじんゲット


そんなこち蔵にご褒美として何か夕食の一部を
あげずにはいられないおっとくん。
すかさず我々の夕食からニンジンをチョイス。

すると、また

これもどうぞ


次の「美味しい何か」を狙って

また大事なおもちゃを持ってきます。

で、結局、ご褒美の肉系をゲットするするのですが

ちぃこが「そんなにあげちゃダメー!」とおっとくんを責めるものの

俺様やりました


大事なおもちゃを持ってきて

こんな顔されちゃぁ、つまちゃん(ちぃこ)もイチコロなわけですよ。


でもおもちゃホイホイ持って来る行動がエンドレスで
そのうちネタ切れになるこち蔵さん。

そんなに床におもちゃは転がっていません。


これもどうでし?


おっとくんに甘えた目つきで持ってきたものは

ゴミ箱からあさってきたペットボトル・・・。
うん、その努力は認めたくなるけど、ゴミ箱に戻そうね。

この状態をいちいちシャッター切っている
ブログネタを狙ったちぃこも多忙になりますし・・・

て、席に戻ろうと振り向いたら
ヒーターホカホカ空気が直撃のちぃこ席には


何やってんだか



ちび太くん!

うっかりしていると、椅子を奪われます。



犬猫多頭飼いランキング参加してます。
こちびバナー1104
↑ご褒美にクリックをひとつ♪
[ 2007/11/16 15:30 ] こち蔵 | TB(0) | CM(13)
こち蔵くんの行動は分かる気がする~。
ご主人がついついあげちゃうのも分かる~。
大事なものと交換するんだもんね。
私も最初からあげなきゃ良かったんだけど、
可愛くてあげちゃってました。
今は後悔です(^^;)
うちの主人の母は、「玉ねぎたっぷりでうまいよ~」と、
ハンバーグをランにあげようとしてて、私ビビリました(笑)
ちび太くんはちぃこさんのイスでぬくぬくですね~^^
[ 2007/11/16 15:42 ] [ 編集 ]
こち蔵くん、ホントに健気だわ~
大事な物と交換なんて、よく考えたね。
そんな目で見られたら、絶対何かあげなくなっちゃうわよ~
こち蔵くんの方が1枚上手かな?(^^;
我が家の2ワンsは、交換なんて考えは全くありません。
ただジッと食べてる私達を見る、ジッと見る、見る、見る。
そしておヨダがタラリ~ン。。。
そのおヨダに負けて、一口あげちゃいます。
どこも同じですね。(^_-)

ちび太くん、やっぱり暖かい所が好きなのねぇ~
[ 2007/11/16 15:58 ] [ 編集 ]
★あ~ちゃんさんへ
先住犬のときもあげてて、その教訓から
ワンコには人間のものはあげないっと決めていたのに
ワンコを飼ったことのないおっとくんが
すっかりクセをつけてしまい、今では諦めています・・・。
タマネギたっぷりハンバーグは焦りますね(^0^;)
ちび太は椅子の上が大好きなんです♪
[ 2007/11/16 15:59 ] [ 編集 ]
★あさくぅさんへ
こち蔵作戦にまんまと引っかかっている我が家です。。。
健気な姿に弱い!ついあげてしまうのでした。
あさくぅ家の2ワンsはガン見一筋なんですね(爆)
おヨダには勝てないわ~!
[ 2007/11/16 16:52 ] [ 編集 ]
ちゃんと、持ってくるのね。可愛い~~~。
うちのポコは、無理ですね。
咥えたものは離しません。
ただひたすらに「よこせ、よこせ!!。」と吠え立てるのですわ。
うるさいったらないのよ~~。
[ 2007/11/16 18:26 ] [ 編集 ]
こちくん、努力を買われてご褒美三昧ですね~(笑)
賑やかなこちび家の夕食風景、
ちょっと落ち着かないけど、それはそれで楽しいんですよね♪
ちぃこさん、「スキあり!」ちび太くんの一本勝ち!(爆)
[ 2007/11/16 19:01 ] [ 編集 ]
俺様やったでし!の、こちくん最高!
いい顔してるよ~~

って、「いぬねこ」と「ねこいぬ」多頭飼い・・・違うんだ( ̄▽ ̄;A
いぬとねこ、どっちが先がによって違うんだろうか・・・?
ちぃこちゃんとジュニさんが違うので悩んだ・・・(笑)
[ 2007/11/16 19:28 ] [ 編集 ]
すごい!お利口さんでし~!!
ラヴは、全くそんなことはしません。貰うだけです。
信じられません!
なんて健気なお顔!
こんなお顔されたら、何でも許しちゃいますよね~。

そうそう上の記事のちぃくんママさん。
そうなんですよ~違うんです!
猫ブログの中に、猫犬多頭飼いってあるんです。
犬ブログの中に、犬猫多頭飼いなんですね。
これもちぃこさんに、教えてもらいました^^
だからうちは猫犬多頭飼いです^^;
[ 2007/11/16 20:07 ] [ 編集 ]
こち蔵くんのリアクションには笑えます。こんなことされたら私だったら断れません!
最後のちび太くんって可愛い^^。ネコって本当にちゃっかりしてますよね。うかうかしてるといい場所取られたりしますよね(笑)
[ 2007/11/16 22:25 ] [ 編集 ]
こち蔵くん、健気だね~♪このおねだり光線にはひとたまりもありませんね(^_-)-☆

一瞬の隙を狙って空席の強奪…わが家ではカイの常套手段です。
食事開始時は自分の指定席に座って食事しますが
あてがい分を食べ終わると残り物を狙って
誰かが立ち上がると瞬時に席を奪います(;一_一)
[ 2007/11/16 22:47 ] [ 編集 ]
色々持ってくるこち蔵君、かわいいです!
ペットボトルはわが家でも人気です
いじらしいですね~人参をもらうなんてヘルシーです
次は何かなあ?
[ 2007/11/16 23:17 ] [ 編集 ]
★ちいたけさんへ
こち蔵は遊んでいるときはおもちゃを離さないのに
食べ物と交換だとすんなりおもちゃを離しますよ。

★マミ母さんへ
確かに食事を落ち着いてすることができません…。
楽しさもありますが、結構大変~。

★湘南のちぃくんママさんへ
犬猫や猫犬のジャンルは新しいみたいですね。
まだ参加数が少ないから・・・。
でもだんだん増えてきて順位が下がる~(汗)

★ジュニ18 さんへ
誰が教えたわけでもないのですが
食事中におもちゃを咥えてくるようになりました~。

★Krabutaさんへ
猫っていい場所知っていますね。
今までどこにいたんだ?という状況にも関わらず、ちょっと席を外すと、瞬時に取られている~。

★kaipapaさんへ
カイくんも席の強奪するんですね~。
残り物を狙って…美味しいものがある場所をよく心得てらっしゃる♪

★マッチャンさんへ
ペットボトルは財布に優しいおもちゃですよね~。
うちはフタを開けるのが好きで
開けてしまうともう飽きちゃうみたい。
[ 2007/11/18 15:24 ] [ 編集 ]
メチャクチャ可愛い!!!
そりゃあ、ご主人もあげたくなるよ。
うちの3ワンコはそんな可愛い行動はしてくれません。
かえって気をひこうと嫌がらせします。
こち君うちにおいでよー
[ 2007/11/18 16:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


