スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

狂犬病予防接種 

澄みきった青空~。

気温も上昇~。


新緑


この時期のこちび地方は新緑が眩しくて実に綺麗です。

ちょっと暑いくらいの24度ですが
本日は狂犬病予防接種のため病院に行きますよ、こちくん。


病院行きますよ~

病院嫌いの子の話はよく耳にしますが

こち蔵にいたっては病院へ行くことには全く抵抗しません。


しゅぱーつ


むしろ足取り軽く、公園の中を通って病院へ。

ちび太の薬を貰いに行くときなども
関係のないこち蔵を一緒に病院に連れていくから慣れているのかもしれません。


病院行くでし


獣医さんは優しいし、いつもココナッツサブレをおやつにくれるから

こち蔵にとっては 病院=おやつをくれる場所 

というロジックができあがっているのかもしれません。


そうカモ


ともかく病院嫌いじゃなくてよかった。

予防接種もなんなくこなし帰ってきました~。楽チンです。


本日の呑みある記
カシミール
新宿 BAR KASHMIR
ヘミングウェイが愛したことでも有名な
モヒート(ラム×ミントの葉×ライム×ソーダ×シロップ)が大好きな私ですが
生のミントの葉がないとできないので
ラムベースのミント系ショートカクテルを注文してみました。
これはこれで美味しかった。つい飲み過ぎました。


[ 2009/04/15 14:27 ] こち蔵 | TB(0) | CM(6)
わが町は、近くの公民館に行って、一斉に受けます。
ラヴは、そういうのが嫌で、病院に行きましたっけ。
(というか、日にちが大抵合わないのですよね)
こち君にとっては、注射って大して痛くもないのですね。
ていうか、歩いていける距離にあるなんて羨ましいです。
アタミは車にキャリーで載せるのに一苦労しますもの。
[ 2009/04/15 23:45 ] [ 編集 ]
こち君、お利口さん~~。

うちも来週火曜日に公民館であります。
さて、あの2匹を1台の車に乗せて連れて行くことは出来るのか?。
今から、戦々恐々です~~。
[ 2009/04/16 00:37 ] [ 編集 ]
爺さんも病院好きです(あはは)。
私はモヒート大好物です(夏場限定)。うんまいですよねえ。そういえば、こちらのチューインガムでモヒート味のやつがあるんだけど、、かなりウマいです!
[ 2009/04/16 09:24 ] [ 編集 ]
こち君、えらいですね。
楽しい病院にゴーですね。
お散歩しながらでなおいいですね。

美味しそうなカクテル、飲んでみたいです。
[ 2009/04/16 20:22 ] [ 編集 ]
わが家のカイも病院が大好きなんですよ。
散歩の帰途「病院に寄るよ」と言うとすぐに向きを変えて直行してくれます♪
先生と気が合うみたいで到着した途端に
先生が何処に居るか探しまくっています(*^。^*)

何故か昨日は何度やってもこの認証画面が出てこなくて
遂にコメントを入れるのを諦めたんですが
きょうは2回目でOKでした。ヤレヤレ(^_^;)
[ 2009/04/16 20:25 ] [ 編集 ]
★ジュニ18さんへ
公民館で一斉に接取する地域も多いですよね。
この辺りは飼い犬が多いから各病院で受けると鑑札くれます。
病院もこの時期は行列してます。

★ちいたけさんへ
ポコちゃんとチロちゃんが同時乗車は初めての経験?!
どうなることやら…?
チロちゃんはキャリーインがいいかもしれませんね。

★十兵衛さんへ
モヒートテイストのガムがあるなんて!うまそ~。
そんな洒落たものは日本では確実に売り出さないな。
モヒート自体も飲めるお店は限られますし。

★マッチャンさんへ
楽しい病院へゴーで助かります。
モヒートは特に夏はお勧めですよ。
昔キューバに行ったときに惚れ込んだカクテルなんです。

★kaipapaさんへ
カイくんも獣医さん好きですか~。
こち蔵は病院に着くと早く入れろとドアをカリカリします。
でもこの時期は混んでいて並んだのですぐ入れず~。
コメント欄も入れず?あらら?FC2の障害かしら?
お手数お掛けしました。そんな中のコメに感謝~♪
[ 2009/04/17 11:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


