 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひんやりベッド 

最近は天気がよいと気温が上昇して暑いくらいですね。


そんな中、こち蔵は大好きなお散歩から帰宅するとすぐに

必ずと言っていいほど庭に出せと要求してきます。


よいしょと


その訳は、散歩で火照った体を

アジサイが植えてある花壇の日陰でクールダウンするから。

そして時間が経つと決まって花壇にINだから。


ひんやりしてよかでし


毎年のことながら夏になるとこの場所がこち蔵の寝床と化すわけです。


毎夏の寝床


上から見るとこんな感じ。


上から見ると


一見、植物の隙間にはまっているようにも見えますが
踏まれてペッタンコー!と犠牲になったギボウシなどの植物が下敷きに。



本日の食べある記
サンディ マトンカレー
南阿佐ヶ谷 サンディ マトンカレー
スパイスの香りが食欲をそそるインドカレー。
基本的に辛さはマイルドな仕上がりになっています。
この日は釜が不調でナンがなかった・・・(残念)



↓バナーは潰さないでポチッってください。
[ 2009/05/13 14:00 ] こち蔵 | TB(0) | CM(6)
こち君、いい場所ですね。植物の自然の涼しさは最高ですね。暑さに弱い私にはちょっぴりうらやましい光景です。
そしてカレーが美味しそうです。初夏にぴったりですね。
[ 2009/05/13 23:03 ] [ 編集 ]
涼しそうですね。
うちの犬小屋周りはセメントなので、ちからいっぱい暑いです。
ですから、出先の日陰で座り込みして動かなくなるのよ。

ハルは「もぐら」を動かなくなるまでシバいて遊びます。
[ 2009/05/14 21:57 ] [ 編集 ]
こちらはまだ寒い位ですが、暑くなると自然と涼しい場所へと行っちゃいますよね。
こち蔵くん、そこがベストの場所なんでしょうねぇ~
『自然のベットが一番!でし』と思ってるのかもね。(^_-)
アメリは階段の上がり口で寛ぎます。
風通しが良いからかな。。。
[ 2009/05/15 15:57 ] [ 編集 ]
こちくん、やっぱり踏みつぶしちゃってますね^^;
ひんやりしていて気持ちいいのでしょうね。

アタミは猫草を食べるとき、結構下に落とします。
食べるんかい!?捨てるんかい!?と聞いてますが、
猫の習性の一部なのかもしれませんね。
[ 2009/05/15 23:27 ] [ 編集 ]
こち君のベストポイントなんですね。
草、土はひんやりしてて、いいもんね!
自然のものはやっぱりたいしたもんです!
[ 2009/05/16 09:28 ] [ 編集 ]
★マッチャンさんへ
自然のクーラー?はひんやりとして
疲れた体にはもってこいのようです。
カレーも初夏にはもってこいですわ。汗をかきつつ…。

★ちいたけさんへ
もってこいの暑さって…やー、暑そう!
夏だから仕方ないのによね~。
真夏になるにつて散歩先で動かなくなるのが常ってもんですよね。アハハ。

★あさくぅさんへ
え?まだ寒いくらいですか。むしろ羨ましいかも。
こち蔵も階段下の風通しがいい場所は
お気に入りの寝どこのひとつでもあります。

★ジュニ18さんへ
完全に踏みつぶされた植物たちですが
時期になるとちゃんと花をつけるので強いと感心します。
猫草は結果、半分以上食べないで散らかすってセオリーは一緒ですわ。

★ミュー母さんへ
自然のひんやり感はたまらないみたいです。
動物は敷地内での一番のベストポイントをよく知ってます~。

[ 2009/05/17 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


