スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

迎える者、隠れる者 

週に2~3回仕事に出るちぃこなので
どうしても、こちび兄弟は御留守番する時間があります。

で、帰宅すると


おかえりでし
手前ちぃこです。

玄関を開けた途端に、飛びついてくるこち蔵。

尻尾はぐるんぐるん大回転♪
皆様のお宅でもよく見られる光景だと思われます。

待ったでし



うんうん、ちぃこも会いたかったよ~♪と

再会の儀式を済ませると

クロックス持っていかれた


玄関の何か(大抵の場合くつ)を持っていくのがこち蔵です。

何でもいいから咥えたいらしい。

「犬は嬉しいことがあると、何かを咥えずにはいられない」
という内容の文献を読んでから、

なら、いいや!と思っていますよ。


うれしい


どこまででも、持って行っても・・・・。

幼い頃と違って、破壊することもないしね。多分…。

こち蔵兄さんと一緒に次男坊ちび太も
同じように玄関までお迎えにくるのですが

危険なちび太


玄関の脇に置いてある(父ちゃんの)自転車に
身を隠して安全を確認しています。

こち蔵兄さんの興奮が冷めるのを、ひたすら待って


落ち着いた?


狂喜の凶器こちによる体当たりを避けております。

するとこち蔵さんが
「俺様の体当たり被害にあったでしか?」と
反省しつつリターン!


最後は


若干興奮状態のこち蔵兄さんには
まだまだ油断はできないので

ちび太はダッシュ逃げ~。



犬猫ブログ村ランキング参加しています。
こちびバナー1104
↑今日もポチッと応援嬉しいな♪

[ 2007/11/20 15:50 ] こちび | TB(0) | CM(12)
う~ん、分かる分かる!
尻尾が取れるんじゃないかってくらい振るし、
靴もスリッパも咥えるし、全身で喜びを表してくれますよね^^
そこがワンコの可愛いところ♪
こち蔵くんの表情も超嬉しそう♪
ちぃこさんも嬉しくなっちゃいますよね^^
ちび太くんは避難ですね~。
のんびりしてると踏まれるし飛ばされますからね(笑)
[ 2007/11/20 16:42 ] [ 編集 ]
うれしいな♪うれしいなったらうれしいな♪
踊ってるように見えるこち蔵くんがすごく可愛いです。
こんな風に出迎えてくれたら嬉しいなあ。
ちび太くんも踊っちゃう?(笑)
[ 2007/11/20 19:25 ] [ 編集 ]
わかります、わかります!
身もだえをしながらの喜びようには、迎えられる側も嬉しくなっちゃいますよね♪
わが家のカイもそうですが、ただ誰か一人でも
家の中にいるとチョッと様子が違います。
アレ、出迎えがないな?と思うと、家にいる者に身体を摺り寄せ
大テレ状態で声をかけてもらえるまでモジモジしています(^◇^)
その後は「オイデ!」の一言で大爆発するのですよ(^_-)-☆
[ 2007/11/20 19:30 ] [ 編集 ]
うんうん。しっぽブンブン振りますね。
うちの子はしっぽが、頭と同じくらいの大きさなので、
はしゃぎ出すと、どっちが前やら後やら。
気が付くと、がっしりしがみ付いているので、頭がわかります。

中型犬でコレなんだから、大型犬を飼ってる方の苦労はどんだけでしょうね?。

[ 2007/11/20 19:58 ] [ 編集 ]
★あ〜ちゃん さんへ
大歓迎されると嬉しくて、仕事の疲れもぶっ飛んじゃいますよ~♪
ちび太はほんと油断すると踏まれたりするので
身を隠しながらのお出迎え。でもその姿もまた可愛い。

★きょーこさんへ
こち蔵はしばらく狂喜の舞を踊っています♪
ちび太は身を隠すのに必死、でもお出迎え、みたいな。

★kaipapaさんへ
帰宅時の歓迎はほんと嬉しいですよね~。
カイくんは家に誰か一緒だと様子が違うんですね。
モジモジしてるなんてその姿もまた可愛いなぁ!
こち蔵はいてもいなくても歓迎モードになります。

★ちいたけさんへ
ポコちゃん全体的にふわふわですもんね。
ほんと中型犬でこんな大変なのに
(倒されたこともあるし…)
大型犬を飼っていたらもっと大変でしょうね~。
[ 2007/11/20 20:43 ] [ 編集 ]
「犬は嬉しいことがあると、何かを咥えずにはいられない」
そうなのかぁ~
そう言えばちーちゃんも嬉しい時、何でもかんでも咥えるな(笑)
そして・・・破壊する(_≧Д≦)ノ彡
こちくんは破壊しないんだね
お利口さ~ん♪
羨ましい(゜o゜)ベリエです・・・トホホ
[ 2007/11/20 21:36 ] [ 編集 ]
こち蔵くん、嬉しいんですねえ~
ワンちゃんは全身で表現するので可愛いですね
猫ちゃんは冷静です、静かにお迎え、どちらも可愛いです!
[ 2007/11/20 22:54 ] [ 編集 ]
そうなんだー!なぞが解けました。
クレアも誰かが帰って来ると必ず何かを咥えてお出迎え
します。ぬいぐるみやフキンなど、手当たり次第です。
大抵は玄関にあるわんこ足拭き用の雑巾ですが。
あれはやっぱり、喜びの表現だったのね!
でも、ちび太くんまでお出迎えに来るなんて。
うらやましいなぁ。。。
[ 2007/11/20 23:32 ] [ 編集 ]
こち君、わんちゃんですね~
これが可愛いんですよね。
ラヴは、私たちには、普通に振ります。
これが、たまに会う弟や両親だと、美味しいものを上げるので、しっぽが回転します^^;
健康上、上げられないじゃないですか!!
そんな現金なラヴですが、やはり可愛いです^^;
[ 2007/11/21 08:35 ] [ 編集 ]
★ベリエさんへ
そうみたいなんだよ。
咥えることが嬉しさを表現しているんだって!
納得でしょ~?!^皿^

★マッチャンさんへ
ワンコは喜びが全身表現ですよね~♪
たまに飼い主が石頭の頭突きによりケガします…。
控え目にお迎えにくるにゃんこはまた可愛いんですよね~♪

★clareママさんへ
謎が解けましたか!金田一さん!もとい、clareママ さん!
ワンコが加えるのって嬉しさを表現しているんですって~。
納得ですよね。

★ジュニ18 さんへ
ラヴちゃんはたまに会う家族に尻尾回転なんですね~。
おやつが目当て?食いしん坊だなぁ^◇^*
でもおやつだけでなく、やっぱり家族が帰ってくることが嬉しいのよね。
[ 2007/11/21 10:59 ] [ 編集 ]
こち君、とっても可愛い顔です~
おむかえの顔はどこの仔も満面の笑顔ですね。
その瞬間がたまらなく可愛いですよね。うちは3者3様の表現です。
ミューは耳さげて笑顔で、お手したりお代わりしたり、アンカーも耳下げてクンクン鳴いてお腹見せて、アトラスも同じですが興奮のあまり○ン○ンが出ちゃうんですよ。
[ 2007/11/21 13:02 ] [ 編集 ]
★ミュー母さん さんへ
ミュー母さん宅はまさに三者三様ですね~。
それぞれ可愛い嬉しさ表現ですが
アトラスくんは嬉しさあまって○ン○ン出ちゃうんだ~(爆)
興奮の様子が伝わってきます~。
[ 2007/11/21 13:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


