スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

浜名湖行ってきました 

去る5/14(木)からこちび兄弟を両親に預けて浜名湖に旅行に行ってきました。
ETCの深夜割引料金(5割引)を利用する手はないと
朝にめっぽう弱いくせに、なんとAM3時20分に出発しAM7時過ぎには浜名湖到着。

いくらなんでも到着が早すぎたので静まり返る市内で
朝ごはんを食べられる場所を探すのに悪戦苦闘。
なんとかモーニングをやっている喫茶店を奇跡的に発見して

ようやく観光地も開園するという時間に観光開始!
温暖な気候に恵まれる静岡らしく浜名湖フラワーパークとやらを攻めてみましたよ。


うなぎいぬ

なんと うなぎいぬがお出迎え。シンボルキャラクターらしいです。

時期的にバラがシーズンを迎え、こんなにバラを見たのは初めてよ。
てな位に多種多様なバラが花盛りで芳醇な香りが辺り一面広がって


RoseGarden.jpg

母の子宮に忘れてきた「乙女の心」を取り戻しました。


プリンセス マサコやグレースケリーなどの王室所縁のバラなど


青いバラ

とにかく美しいバラの他にも広大な敷地に咲き誇る花々を満喫~。


温室


幸い天候にも恵まれ、浜名湖が一望できる舘山寺ロープウェーに乗ったり
(午後には強風で運航が中止)


舘山寺

浜名湖と言えばやっぱウナギでしょ!

湖畔の「浜乃木」さんというお食事処で
おっとくんはうな丼を


うな丼

ちぃこは女性に人気№1という ミニうな丼とうな茶漬けのセットをご注~文♪

うな茶


うなぎサイコー。
早起きもなんのそのの精力を温存ですよ。かかってこい。


腹ごしらえも済んだところで
810年に空海(弘法大師)によって創建されたと伝えられる舘山寺にお参りし
浜名湖を見降ろしている観音様に一礼。


観音様


一千三百年にわたる奥浜名湖地方の歴史と文化と信仰を今日に伝える
龍潭寺の庭園など立ち寄る予定など全くなかったというか
この場所に来るまで知らなかった名所に感動の嵐ですよ。


庭園4

浜名湖を訪れるまで、実はさほど興味のなかった地域だったのですが

やー、思いの外すんばらしい場所でした、ビバ浜名湖!

そんなわけで浜名湖旅行記…次回に続く。





↓よければ応援してください。
[ 2009/05/17 22:54 ] 旅行withoutこちび | TB(0) | CM(4)
浜名湖といえば、うなぎ、そんでうなぎいぬ、、バカウケ(あはははは)。
うなぎ大好物です。キャー美味しそう。
[ 2009/05/18 05:46 ] [ 編集 ]
そ~~か~~。
うなぎいぬ、ここに進出なのね。
浜名湖だもんねえ。

うな茶漬け、食べたことないです。
美味しかった?。
[ 2009/05/18 11:42 ] [ 編集 ]
うなぎー!
じゅるり。。。
またまた夕飯前です(笑)
(夫、帰り遅すぎー!!ヽ(#`_つ´)ノ)
うなぎばっかり見てるとお腹が空くのでバラをめいっぱい眺めて帰ることにしますよ!(爆)

ちぃこさんの写真の腕がメキメキ上達していってる~。
ホント、うなぎ料理がおいしそうで。。。(あ、また見ちゃった・笑)
[ 2009/05/18 20:51 ] [ 編集 ]
★十兵衛さんへ
でひょー?浜名湖でウナギでうなぎいぬってマジかよ~って感じ。
しかし全部生きた植物で作られたうなぎいぬは見事でした。

★ちいたけさんへ
うな茶漬けは美味しかったです~。
香ばしいうなぎの香りをサラサラ…と。
ひとつ言えば最初からお茶がかかってきちゃうので
うな丼から食べたいけどお茶漬けから食べなくては冷めてしまうので
できればお茶は別の急須で出してほしかったー!

★ライラママさんへ
夕飯前にようこそ♪(笑)
この時間まで旦那さんの帰りを夕飯待っているなんて主婦の鏡ですよ!
うちの場合、その時間だったら間違いなく飲んでいるパターンなので
先に済ませてしまいますから~。
[ 2009/05/18 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


