 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

浜松絶品うなぎ~飯山温泉 

またまた浜名湖続き~。

翌朝の朝食を美味しく頂き

朝食

弁天島の大鳥居を手始めに観光してきました。
小さい鳥居を想像していたら意外と立派な大鳥居で
宮島といい勝負なんじゃね?と思ったのは私だけでしょうか。


弁天島

続いて日本三大砂丘の一つである中田島砂丘へ。
約640haの広大な遠州灘海浜公園の一角にある砂丘です。


中田島砂丘

天気は曇りとイマイチでしたが、風紋が見られてラッキー♪


風紋

そしてそして、本日のメインイベントと言っても過言ではない
浜松の名店「あつみ」さんにてうなぎを(2日連続じゃ!)堪能。

口コミや雑誌紹介で必ずと言っていいほど1位にあがる
うなぎの本場で明治40年創業の老舗というお店を下調べした甲斐あって
これが期待を裏切らない感動の美味しさ!実に美味しい!


あつみ白焼き重

名物とも言える白焼き重はご飯にタレがかかり
ネギ・しょうが・わさび等の薬味と一緒に醤油を少し付けて頂きます。

うなぎがふわっふわのとろとろ~。いい仕事してます。
店内の生簀でウナギを泳がせているだけあって、独特の臭みが全くなし。


あつみうな重

うな重はもう申し分なし!めちゃうま~。歴史を感じる旨さに脱帽!!!! 
白焼き同様ふわふわでとろける食感なのですが
パリッと炭火で焼き上げた皮の香ばしさが際立って
更にガツンとくるコクと深みのタレが抜群に美味しいのです。

(王道うな重と名物白焼き重と両方味わいたかったので、おっとくんとシェアです。)


胃袋ががっちり幸せを掴んだ後は浜松城(復元だが小さい!)を見学して


浜松城

おっとくんの実家がある厚木へ向かいました。
その途中で立ち寄ったのが駒門SA。
ここでは、富士山の地下から湧く冷たくて美味しい地下水で作ったという
アメリカンドッグ、その名もアメリカンドッくんがありますの。


アメリカンどっくん

ジャンキーフードの中でもアメリカンドッグをこよなく愛するちぃこが
かねてから食べてみたいと思っていた名物なのですよ。
えーと、まぁ、普通に美味しい。


おっとくんの実家で一泊し、翌日は近隣にある飯山温泉にある
元湯旅館にて日帰り温泉を堪能してきました。


飯山温泉
他にお客さんがいなかったので携帯カメラで撮影に成功。

川沿いに隣接する小さな温泉郷の飯山温泉は
柔らかい泉質で旅の疲れを癒してくれて美肌効果絶大です。


↓よかったら応援してください。
[ 2009/05/19 16:20 ] 旅行withoutこちび | TB(0) | CM(2)
もう、3日連続の大好物の連続で
胃袋がキュンキュンなっています(^_^;)
[ 2009/05/19 23:21 ] [ 編集 ]
★kaipapaさんへ
胃袋キュンキュン~。
私もブログを更新しながらまたうなぎが食べたくなる始末…。
[ 2009/05/21 20:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


