スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アフタヌーンティー 

友人に会いに出掛けたとある午後。

彼女には1歳2か月の子供がいるので
豚インフルを避けようと当初の予定を延期していたので会うのは久々。

小さな子供がいるから落ち着ける場所がいいかと
新宿京王プラザホテルにてアフタヌーンティーを予約してみました。


午後の宝石箱

午後の宝石箱という少しばかり贅沢なメニュー。

飲み物はフレーバーティーやハーブティーなどたくさんの種類から選べ
好きなだけ飲み放題のため全部試したくなるほど。

中でも珍しい「八宝茶」という薬膳の中国茶がオススメ。
八宝とはたくさんと言う意味でクコの実、サンザシ、菊花やアロエ等入ってます。
お湯を注ぐと花が開くように見た目も大変キレイで
お茶のリラクゼーション効果とあいまってゆったりした時間を過ごせます。


会話も弾みあっという間に時間が流れ帰宅すれば

ちーちゃん

我が家の宝石ちび太ちゃんがお出迎え~。

ただいまー。



↓いつもと違う空間によければクリックくださいな。
[ 2009/06/09 15:26 ] 美味食べ歩き | TB(0) | CM(5)
ほんとに、宝石箱、出た~~!。
て、きれいです。美味しそうです。
素敵な午後になりましたねえ。

そういえば、もうずいぶんになりますね。
こちび君のイラストとか娘が描いたり・・・。
どうか、これからもよしなに。


[ 2009/06/09 16:41 ] [ 編集 ]
★ちいたけさんへ
むふ、ほんとうに宝石箱登場となりました。
お嬢さんに描いて頂いたこちびイラストは
後からサインも追加してもらったりして♪
家宝となっています。こちらこそ今後ともよろしくです。
[ 2009/06/09 16:55 ] [ 編集 ]
ブログ村のカテゴリーも随分増えましたよね。
私は、変更ではなく、増やしちゃいました。
順位はどんどん落ちますけどね^^;

見ているだけでも素敵な感じですね。
お話も弾みますね、というか、お話が素敵な時間の一番の主役なのでしょうね。
ゆっくり優雅にティータイムを過ごしたいものです。
[ 2009/06/09 23:12 ] [ 編集 ]
ホテルのアフタヌーンティーって
イギリス価格ですよねえ。
「八宝茶」好きです~~。
透明のポットに入れると目にも楽しいですよね。
[ 2009/06/10 06:11 ] [ 編集 ]
★ジュニ18さんへ
ほんと迷ってしまうほどブログ村のカテゴリーが多くて…。
分割するとポイントも分散して順位が伸びないですが
いろいろ参加してみたくなりますよね。

★マッチャンさんへ
なんだか食べモノばかりが中心になりそうな予感がしてますが
これからもよろしくお願いします♪
でもワンニャンの様子も随所に発信しますよ~。

★十兵衛さんへ
ここのアフタヌーンティーは比較的リーズナブルだったので
選びましたが、他のホテルは高級過ぎて~・汗
知らなかったのですが八宝茶は飲んだあと食べるのもいいらしいですね。

[ 2009/06/10 11:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


