 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海老トースト 

ブラックタイガー、塩、胡椒、白ワイン、片栗粉をフープロへ。
胡椒はピンク・ブラック・ホワイトのMixを使用。


フープロ

四つ切りにした食パンにペーストをのせ、やや高温の油でさっくり揚げる。


海老トースト

アボカドや庭で育ったコリアンダーを飾ったら

自家製のスィートチリソースでアジアンテイストにて頂きま~す。


テラスにて


暑い初夏の午後、こち蔵はテラスのタイルの上で休息。


↓ライフスタイルに参加ちゅー。少しの時間を拝借。
[ 2009/06/12 11:52 ] おうちごはん | TB(0) | CM(7)
これって自家製で作って食べられるんですね!
ちょっとレシピを拝借。(^_-)
おつまみに最適ですよね♪

こち蔵くん、タイルの上は冷たくて気持ちイイよねぇ~
アメリも亜紀も、同じタイルの上で爆睡してます。(^^;
[ 2009/06/12 15:07 ] [ 編集 ]
うわーうわーうわー!
なんておいしそうなっっっっっ。
胡椒が3種類も使われているというのがまた魅力的♪
最近ピンクペッパーの存在を知り、手に入れたいと思っていたんですよ~。
ちぃこさんはどちらで入手されました?
[ 2009/06/12 16:00 ] [ 編集 ]
そうそう!海老トーストって大好きなんだけど、我が家にはフープロがないのさ。(笑)
一度包丁で細かく叩いて作ってみたことあるんだけど、やっぱりペースト状にまではならず、イマイチの出来でした(T∇T)

こち君、そろそろ暑い季節になっちゃったよね。
梅雨に入るも天気がよくて、我が家の連中もダレ気味です。
[ 2009/06/12 16:51 ] [ 編集 ]
★あさくぅさんへ
そう!意外と自宅でもお手軽に作れちゃいます♪
たくさん作ってもペロリとあっという間になくなる人気メニュー。
蒸し暑くなってくるとタイルは人気急上昇ですよね。

★ライラママさんへ
ピンクペッパーはカルパッチョなどにも合うので重宝します。
単体でしたら三浦屋や紀伊国屋などのスーパーで手に入りますよ。
3種Mixはいつも両親にNZで買ってきてもらうのですが
たぶん日本でも入手できると思います。

★れおぽんさんへ
フープロがなくても包丁でたたいて…と思っていたのですが
上手くできないのですね。
細かく切ったあとに、すり鉢を利用してみるのもいいかもしれません。
[ 2009/06/12 20:04 ] [ 編集 ]
最近、FPを使ってません。
どうも、あの刃の取替えやら、
容器の洗浄が面倒くさくて・・・。
今は、ホームベーカリーばっかり。

えびトースト、美味しそう~~。
[ 2009/06/12 23:34 ] [ 編集 ]
エビトーストおいしそう。
今日のこち兄、バロム1(古っ)に似ててカッコいい。
[ 2009/06/13 11:06 ] [ 編集 ]
★ちいたけさんへ
フープロって一度使わなくなると埃かぶりがちですよね…。
実は私も久々に使いました。これからはもっと使おう!

★十兵衛さんへ
バロム1?分からなくて(スミマセン)ネットで検索しました。
犬なのかと思ったら超人(爆)耳のあたりが似てる~。
[ 2009/06/14 10:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


