スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

栄寿司@携帯カメラ 

新しくした携帯。と言っても1か月以上前の話。
DocomoのL-01A。

L-01A.jpg

私にとって携帯は
通話・メール・ワンセグ・そこそこのカメラ機能が付いていれば充分なので
シンプルで使いやすく、とても気に入っています。

iコンシェルとかi.chとかは不要。
しかしカメラがいまいち使いこなせていないのが悩み。

通常モードでもマクロモードでもピントが合わず、せっかくのお寿司が台無し。
新宿 栄寿司さんにて)

栄寿司
ウニ巻き

このウニの細巻きなんて、たまらなく美味しかったのに…。

2件目のBAR KASIMIRは店内の照明が暗かったので
なおさら無理かと思いきや

パッションフルーツカクテル
季節のおすすめ ~パッションフルーツのカクテル~


思いのほかちゃんと撮れていたりする。

携帯のカメラでキレイな写真を撮るには一体どうしたら…?



↓雑多ブログに変更したためライフスタイルに参加しています。
[ 2009/06/14 10:37 ] 美味食べ歩き | TB(0) | CM(3)
私は、デジカメを持ってないので、全部携帯で撮影してます。
そんでそれは、やはり機能の差もあると思います。
私の携帯は500万画素で撮れますが、旦那のは200万画素。
写りが、全然違います。
私は、PCに取り込んでから補正をして、UPしています。
めんどくさ~~い。

[ 2009/06/14 12:39 ] [ 編集 ]
そうそうそう!!
携帯のマクロはダメです!
パソコンにアップするまで、ピントが合っていないのを確かめられないのも難点ですよね。(携帯で、ズームにしても、まぁいいかな、なんて思ってもやっぱりぼけてます;;)
ピント合わせは枠じゃなくて点でやってもらいたいですよ。

私なんて、ワンセグもいりません。
だって、ここはいらないんですもの^^;

ちび太くん、ブルー似合いますね~
かっこいいわよ!
で、ハートの時は、なんて言ったらいいかしら?
いかすよ!かな^^
[ 2009/06/14 21:54 ] [ 編集 ]
★ちいたけさんへ
私のも500万画素なんですが、なんかイマイチで・・・。
PCに取り込んで修正しようとしても
修正も不可能なボヤボヤだったり!
上手く撮れるコツって、もう腕の問題なのでしょうか。

★ジュニ18さんへ
マクロ機能は一度もピントが合ったことがないです。
携帯画面で見るといけてる写真も
PCに取り込むとボケボケで驚くことが多いし・・・。
キレイに撮れる方法が見つかったらご報告しますね。
[ 2009/06/15 12:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


