スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒い~ 

寒い

寒い

寒い~!

ちび太寒い


天気はいいが、この寒さはなんだ!
12月の寒さらしいですが、本当に寒い。

去年の暖冬が恋しいです。
一体今年の冬はどうなっちゃうのかしら?


寒さにはめっぽう強いこち蔵も


くるまるこち


寒そうにくるまっている時間が多くなりました。

人間もそうだけど、ワンコもお鼻って寒いのでしょうかね。
尻尾にお鼻を入れていることが多いです。

しばらくすると、こち蔵は伸びましたが

くるまるちび太


ちび太はまるまったまま。

寝ているのかと思いきや


寒くて眠れん


目が開いていましたよ。

冬になると我が家の1階は
陽のあたる時間帯が激減するので、外より寒い。

するとちび太は兄さんの傍を離れて2階へと移動し
陽の当たる場所へ。

2階へ移動


まだ体は温まらないようですが
ちゃんと暖かい場所を知っています。



ランキング参加しています。
こちびバナー1119
↑PCやってると手がかじかみますがクリックをひとつ!
[ 2007/11/19 16:43 ] こちび | TB(0) | CM(8)
そちらも寒いんですね~。
こちらは雪が降りました。
猫って暖かい場所や涼しい場所を見つけて寝てますよね。
こち蔵くんとちび太ちゃん、くっついて寝たらもうちょっとあったかいのよ^^
今年の冬は寒いのかしら・・・。
灯油の値下げ求む!です(笑)
[ 2007/11/19 17:47 ] [ 編集 ]
寒いのです~。最高気温14~16度?。
緯度からいったら、高知は東京より暖かいはず~。
普段なら、庭の日向でごろごろしてる奴らが、寝床から出ようとしません。
わんこもにゃんこも丸くなる~?。



[ 2007/11/19 19:34 ] [ 編集 ]
ちぃこさんのところも寒いんだね
こっちも急に寒くなっちまった・・・
今朝は雪が積もってました(_≧Д≦)ノ彡
ちーちゃんもこちくんとちび太くんみたいに丸まって寝てるよ~
そしてますます朝寝坊になってきました
[ 2007/11/19 20:44 ] [ 編集 ]
★あ〜ちゃん さんへ
仙台も雪景色でしたね~!
灯油の値段が下がるといいです!
こち蔵とちび太ともっとくっつけばいいのに、って思います~^^*

★ちいたけさんへ
いや~、寒いですよね。布団から出るのが辛い!
高知のが暖かいはずですが
東京とあまり変わらないのかな~。

★ベリエさんへ
仙台もこの時期に雪が降るんですね~。
朝が弱いちーちゃんには辛い?!
こち蔵は寒くても朝は早起きなので
ちーちゃんの朝寝坊がうらやましいですよ。
[ 2007/11/19 21:39 ] [ 編集 ]
一気に冬が来てしまいましたね!
遂に炬燵を出してしまったのですが、カイは即潜り込んでいます(笑)
尤もわが家の炬燵は本体は作動させずにホットカーペットの熱だけの利用なので
潜り込んでも赤外線で眼をやられる心配はないのですが…。
[ 2007/11/19 22:14 ] [ 編集 ]
ちび太君寒いよね^^;
寒くて眠れないのですか?可愛い・・・。
我が家はマンションなので暖かくて真冬でも昼間は暖房要らずなんですよ。でも!家の中が暖かいから温度が分からずつい薄着で出かけてしまうんですよね。そうすると外は物凄く寒いからそれに驚いて風邪なんてひいちゃいます(涙)。
それにしてもちび太君は暖かい場所をちゃんと知っていて偉いですねー。こちくんも、寒い冬元気いっぱい乗り切ってください^^
[ 2007/11/20 10:15 ] [ 編集 ]
今日は曇りなので、めちゃ寒です!
アタミも珍しく布団の中で寝ています。
寒くてあっち行ったり、こっち行ったり、いいとこ探す光景は笑っちゃいましたね。
先に布団に入って、誘導してやります。
布団が重いのかな^^;
かまくらみたいに少し、空間を空けてあげて、寝かしています。
ラヴの方は、結構元気で、寒さはそれほどでもないですが、風が強いと、夜中に鳴きます;;
[ 2007/11/20 13:48 ] [ 編集 ]
★kaipapaさんへ
我が家には炬燵がないので
ホットカーペット使用の炬燵でも羨ましいです~。
私もカイくんのように潜り込みたいです!

★ハハ(703) さんへ
マンションは冬でも暖かくていいですよね~。
うちは1階の日当たりが悪いので特に寒い!
もう冷蔵庫のようですよ。
ハハさんちとは逆で、必要以上に厚着して外に出るので
思ったより寒くなくて汗ばんだりします^^;

★ジュニ18 さんへ
うちは布団に入りたいときは「ミャー」と一言。
かまくらみたいに空間を開けてあげると入りやすいようですね。
それはうちも一緒です~。
湯たんぽ代わりにちび太を愛用です♪
ラヴちゃんは「寒いよ~!」って鳴いているのでしょうか?
先日の木枯し1号は辛かったもんね。
[ 2007/11/20 14:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


