スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母恋めし 

北海道の室蘭へ出張へ行っていた夫くんが買ってきた母恋めし

心を込めた手作り駅弁(母恋駅)。


母恋めし

地元近隣のホッキ貝を使用したホッキ飯のおにぎりに
燻製卵や縄文スモークチーズの組み合わせ。

ホッキ貝の風味と甘みが口いっぱいに広がって
夜も遅かったのについぺろっと食べてしまいました。


翌朝、こち蔵のお散歩に行ったら、小腹が空いてしまい

お散歩にっこり

10時のおやつにと

これまた出張土産の六花亭のマルセイバターサンド


バターサンド


紅茶にしょうがとはちみちを加えたジンジャーティーで小休止。


↓ライフスタイルに参加中!
この時期の北海道、気候が良くて気持ちイイでしょうねぇ~
北寄貝、美味しいんですけど。。。
何と、アレルギー持ちで食べられない!
悔しいです!!
時期が来ると、この辺も地物が出回るんですよ~

マルセイバターサンド、これも大好物!
さっぱりとしたジンジャーティーと、相性バッチリだったでしょうね。(^_-)
[ 2009/06/10 14:45 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/10 17:29 ] [ 編集 ]
おお、バターサンド~~。
親戚の東京土産でもらいました。
美味しいのよね。
・・・また、太る・・・。


[ 2009/06/10 21:22 ] [ 編集 ]
北海道ってうまいもん多いですよね。
バターサンド大好き♪
夏は冷凍庫で凍らせて食べるの好きです。

[ 2009/06/11 08:40 ] [ 編集 ]
★あさくぅさんへ
北海道は寒いくらいだったようですが
東京に帰ってきて東京は暑い!と騒いでいました。
(夕方からすごい涼しくなったのに・・・。)
ホッキ貝のアレルギーは悔しいですね。
実は私、あまり貝類は好んで食べないのですが
混ぜご飯になっていると大好きなんです。

★ちいたけ さんへ
バターサンド、太るとは分かっていても
買ってきてとリクエストしてしまいます。
これは北海道土産ですが、東京土産だったら
小川軒のレーズンサンドかもしれないです。有名なので。

★十兵衛さんへ
バターサンドをカチカチに凍らせて?!
夏には美味しそうですが、実は私、知覚過敏なので
食べるのが辛いです~。るいべとかも苦手。
[ 2009/06/11 15:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


