 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

陶芸 

昨年の蓼科陶芸体験から

陶芸への興味がモリモリ盛り上がり

近所の陶芸教室へ。
史火陶芸教室


長かった爪もバチバチ切って。


陶芸体験



今回は体験コースということで
手始めに手びねりの小鉢を二つとお茶碗を成形しました。

来月からは月2ペースで陶芸を習いに行こうかと。
まだまだ自分の思うような作品は出来上がらないでしょうが
テーマは「陶芸と料理」と言う事で・・・。

自ら作った器にどんな料理が合うかな、なんて
考えるだけで創作意欲が湧き立てられます。

次回(と言っても2週間後)は高台を削る作業へ。



↓ライフスタイルに参加ちゅ~♪
[ 2009/06/18 11:25 ] 陶芸 | TB(0) | CM(3)
魯山人みたいですね~~。
[ 2009/06/19 03:51 ] [ 編集 ]
陶芸、素敵ですね。
とてもいい色の器ですね。お茶やコーヒーを入れたら
美味しいでしょうねえ。
次回作も楽しみです~v-354
[ 2009/06/19 09:41 ] [ 編集 ]
★十兵衛さんへ
魯山人のように極められたら素敵ですね~。
限りなく不可能だけれども!

★マッチャンさんへ
これから高台(器の台座部分)を作って
その後に、薬を塗って焼くので、また色が変わります。
どんな仕上がりになるのか楽しみです♪
[ 2009/06/19 18:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


