スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

七沢温泉 ~厚木帰省~ 

夫君の実家がある厚木に帰省した翌日のお昼は

定番のお蕎麦屋さん「たちばな」に行くことになったのですが

昨日は飲み過ぎたかなぁ・・・と反省する状態でしたので

ここはサッパリ とろろせいろ あたりが無難かと注文。

とろろせいろ

更科のように白いお蕎麦を山盛りで提供され、美味しいのですが

お腹は空いていたのに、蕎麦を口に運ぶと酒が回ってくる感覚に

半分以上食べられず撃沈。ヘロヘロですよ。


その後はお昼寝させてもらい(ダメ嫁)

これまた定番の、近隣の七沢温泉へ行くことに。

檜の内風呂が評判の玉川館を目指し、もらい湯を・・・と思ったら

玉川館

15時を過ぎていたので「本日は日帰り湯は終了しました」とのこと。

ガガーン。15時以降は宿泊客様のみだそうで…よく調べてから行きましょう。



それは仕方ないです、はい。じゃ、どうしましょ、と

その手前で見つけた"檜露天風呂"の看板があった福松旅館さんへ。


福松旅館

これがまた、こじんまりした小さなお風呂だったのですが

なかなかいい雰囲気の露天でして


こじんまりした檜露天風呂


山の斜面を眺めつつ、山肌からそよぐ風が心地よい

やや温度が高めの露天風呂に気分はスッキリ!これで復活よ~。


320.jpg

ただ、シャンプー関連は持参した方がいいです。

と言うのも、シャンプーはあるけどコンディショナーはないし
ボディーソープがなんとレモン石鹸!

大丈夫かいな?レモン石鹸なんて小学生以来ですけど?
肌荒れしそう…と不満MAX洗ったけれど。(結果、鈍感肌なのか問題なし)


厚木の七沢付近は猪が生息することで有名ですが

あちらこちらで猪飼ってます・笑

いのしし


でも、この子、食用なのかしら~?食べられちゃうのかしら~?

飼い犬もたくさんいましたよ。
素朴な可愛らしさを前面に押し出した子たちが、こちくんを彷彿。
ビバ雑種♪

わんこ


紫陽花の小道もちょうど見ごろで心身共にリフレッシュしてきました。

あじさいの小道

さて、今回の写真はすべて携帯カメラによる撮影。

携帯カメラではなかなかうまく写真が撮れないと嘆いていたのですが

「手振れ補正使ってます?」という有難いコメントを先日頂いて

使っていなかったことに気が付いたおかげです。

携帯カメラを徐々に使いこなせるようになりました。やっと!



↓ランキング奮闘中!
 なかなか上位に食い込まないので愛のワンクリックを~♪
[ 2009/06/28 22:24 ] 旅行withoutこちび | TB(0) | CM(3)
おそばに温泉、最高の組み合わせですね。
自然の中だとなおさら美味しいでしょうねえ。
アジサイもきれいですね。
イノシシさんが気になりますが・・・
[ 2009/06/29 12:29 ] [ 編集 ]
お蕎麦と温泉と、自然の中でリフレッシュには最高ですねぇ~(^-^)
ゆったりと時間が流れる空間に居る、それだけで気持ちがイイものですよね。
携帯の画像って、ここまで良くなってるんだ。。。
私も携帯でアップしてますが、それこそ使いこなせてなくて、画像がイマイチです。(^_^;
[ 2009/06/29 15:08 ] [ 編集 ]
★マッチャンさんへ
お蕎麦に温泉、大好きなものばかりです。
日本人でよかった~と思うことのひとつであります。

★あさくぅさんへ
携帯カメラは一眼レフと較べてしまうと質が落ちますが
コンデジなんかとはもう変わらないほど機能がよくなりました~。
[ 2009/06/29 17:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


