 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

創作串揚げ 多奈何[たなか] 

前回の揉め事件から釈然としない悶々としたものが残っているものの

実は今週から来週にかけてイベントが続く我が家。

仕方ないから百歩譲って一時休戦です。でも根にもってやる~(腹黒)


で、更新が遅れているのですが月曜日の話。

会社まで迎えに来た気遣いMAX夫くんとむっすりちぃこは串揚げを食べに。
このくらいで許すと思うなよ、と思いつつ…(しつこい)


創作串揚げのお店「多奈何」は小さい店構えながらも
関西出身の気の優しいご主人が手の込んだ串揚げを提供してくれます。

実は明日(7/7)が結婚記念日なんですよ、と話したら
赤飯の鯛包み(右上写真)というめずらしい串揚げを最初にサービスしてくれました。
鯛の風味ともっちり赤飯の風味が美味しい~!


多奈何1

また他では食べられないよと出してくれたのが 
糸こんにゃくの串揚げに鰹節がまぶしてあるもの。これも初めて~。

多奈何2


小なすのそぼろ包みや鱧の串揚げなど
季節に応じた独創的なメニューが次々と。全部美味しい!

お酒は福島の全米吟醸 奥の松…香りがありながら辛口でキリリ。


タイミングよく味が濃い目の素材に変化していき
オクラとチーズ、吉野の葛で作ったというゴマ豆腐と生うにの串揚げにうっとり。


多奈何3

そしてここのご主人の心配りは続き
もうお腹いっぱい、ストップ…の後にこれだけは食べていってとまたサービス。

甘いフルーツトマトとバナナの串揚げをデザートに。


特製のソースやだし醤油も美味しくて大満足の串揚げNigthでした。
案の定飲み過ぎましたけど…。



[ 2009/07/08 14:28 ] 美味食べ歩き | TB(0) | CM(3)
ほお。糸こんにゃくの串揚げ?。
こんにゃくを天ぷらにすることさえ、想像つきませんでした。
どんなお味?。

真ん丸いのは、ジャガイモかしら?。

[ 2009/07/08 18:56 ] [ 編集 ]
串よ串~~~~。
帰りたいのよ~~~。
大学時代に良く学校が終わってから新世界で串カツ食ってました♪懐かしいわ~~。
↓朝マック、甘じょっぱいのは好きなのですが、こっちの朝マックってなんか粉っぽくてもさもさしてるんですわ。何故?
[ 2009/07/09 02:48 ] [ 編集 ]
★ちいたけさんへ
糸こんにゃくの串揚げは食感がいい感じです。
味は鰹節がまぶしてあるから、鰹節の味かも~。

★十兵衛さんへ
新世界で朝から串揚げ屋で飲んでいるおっちゃんたちを見て羨ましくなりました。
そういえば同じマックでも国によっていろいろですもんね。
粉っぽいのはちょっとねぇ~。
[ 2009/07/09 15:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


