 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Music brunch 

先週は結婚記念日にMy Birthdayと黄金週間だったので
これでもかというほどネタが盛りだくさん!
すっかり更新が遅れていたのですが、My Birthdayの午前中は
母と素敵なコンサートを堪能してきたのでした。

steinway.jpg

その名もMusic brunch

N郷の顔として活躍中の篠崎史紀氏前山仁美氏による
ヴァイオリンとピアノの"デュオ"。


曲目は

 ■シューベルト:ヴァイオリン・ソナタ D574
 ■エルガー:愛の挨拶 Op.12
 ■サラサーテ:ツィゴイネルワイゼン Op.20

ヴァイオリンの曲には聞いたことはあるけれど、曲名が分からない名曲が
たくさん埋もれているのですと、プログラムにはない”ガヴォット”など
楽しい演出やトークも満載。ベテランのステージに大いに感動!


Suginamikoukaidou.jpg

定期的に開催されているMusic brunchは気軽にクラシックを楽しめる空間となっているので
また好きなクラシックに足を運ぼうと思わせてくれる。



ランチはルミネ荻窪店のレンストラン街にある燦鶏へ。


特製親子重

久々に親子丼を食べました~。

こだわりの地鶏と卵で仕立てた
スプーンじゃないと食べられないほどとろとろの親子丼に舌鼓♪




[ 2009/07/12 22:13 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)
?歳の誕生日おめでとうございますハナタバドーゾ(* ^ο^)_∠※

バイオリン曲には好きなものは多いのですが
ツィゴイネルワイゼンはいろんな奏者の演奏を
若いときには聴き比べていたものでした(*^。^*)
[ 2009/07/12 23:33 ] [ 編集 ]
★kaipapaさんへ
私はピアノを習っていたので
ヴァイオリンの曲は無知なのですが音色は大好きです。
ツィゴイネルワイゼンは難しいらしいですね。
[ 2009/07/13 15:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


