スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紅葉in深大寺 

寒さが少しゆるみ好天に恵まれた3連休なので

おでかけニャ


お出かけの支度を始めると外出を察知して


そわそわ


こち蔵は落ち着きませんが
ごめんね、お留守番です。


紅葉と新蕎麦を求めて深大寺まで自転車をかっ飛ばし


湧水


なにはともあれ、まずは新蕎麦を。
深大寺そばのお店はたくさんあるのですが
「湧水」さんが私たちのお気に入り♪


そば


少し並びましたが
香り高い新蕎麦を食べて
「日本人でよかった~」と改めて思うのですよ。

食後は深大寺本堂に足を向けると


いらっさーい


にこやかなお地蔵様が迎えてくださり
色づき始めた紅葉を楽しみながら


紅葉2


先住犬ロッキーが深大寺動物共同墓地に眠っているので
お墓参りをしてまいりました。


紅葉1


周辺をしばし散策した後は
こんなものでこ腹を満たしたりして


田楽ともち


これが、また美味しい!
特によもぎ餅(あんこ入り)が焼いてあるので香ばしいの~。

そして、コロッケフリークのおっとくんがスルーできなかったのが


じゃころっけ


鬼太郎茶屋で売られている「じゃころっけ」。
でも、じゃこはいらないって言ってましたよ。なんだ。

鬼太郎茶屋と言えば、
昨日TVでギャル曽根ちゃんが
日本の47都道府県のご当地レトルトカレーを食べつくし
第1位に選んだのが「鬼太郎の好きなビーフカレー」


鬼太郎カレー


買って来ました!やりました!

しかもこれ、深大寺に着いたとたんに
買ったのですが、もう帰りには、


完売


なんと完売!次回入荷は12月下旬ですって、奥様。
TVの影響力ってすさまじいですね~。
あぁ、最初に買っておいてよかった。

果たしてそのお味は?!


こちびバナー1124
↑いい子にお留守番できた兄弟にクリック~♪
[ 2007/11/24 16:45 ] サイクリング | TB(0) | CM(7)
そのジャココロッケ気になるわ~~。

ギャル曽根ちゃん、見ましたよ。
ご当地カレー・・・高知は鰹だった・・・。
そんなん知らんかったわ~。

[ 2007/11/24 19:27 ] [ 編集 ]
「鬼太郎の好きなビーフカレー」…味はどうでしたか?
来週に公園のワン仲間たちが狛江から野川沿いに
深大寺までのワン連れ徒歩ピクニックを予定しています。
往復約6kmの散歩になりますね♪
[ 2007/11/25 00:45 ] [ 編集 ]
あらやだ!奥様!やったわね~ 鬼太郎カレー(爆)
その後のお味レポートも期待してまつ。
ってか あぁ~ん 深大寺!懐かしい。
最近行ってないなぁ~
紅葉もキレイねぇ(´▽`) 新そばも美味そう・・・(*´艸`)
[ 2007/11/25 11:46 ] [ 編集 ]
「鬼太郎の好きなビーフカレー」のお味は?!
ちぃこさん、発表ヨロピクです
超美味しいのかな?気になる~(@_@;)
宮城は牛タンカレーだったんだよ(ベリエは食べたことがないけどね)
前を失礼してるのは牛さんだと思ったらちび太くんだったんだね(爆)
[ 2007/11/25 13:32 ] [ 編集 ]
★ちいたけさんへ
高知はカツオのなまり節でしたね~。
たしか上位だったはず!
カツオのだしが効いてて美味しそうでしたよ。
東京はあした葉でしたが、私は見たこともないです。

★kaipapaさんへ
野川から深大寺って最高のコースですよね~。
車ならこち蔵を連れて行きたいところですが
自転車なもんで、今回もお留守番でした。

★湘南のちぃくんママ さんへ
鬼太郎カレー早速今日食べました!予想以上に美味しかったです。
感想を簡単にアップします~(予定)
蕎麦が美味しいこの季節は、やたらと新蕎麦を食べたくなるのです。

★ベリエ さんへ
牛タンカレーも美味しそうでしたね~。
最初は1位をかっとばしてたし、最後まで上位にランクインしていたような。
東京のあした葉なんて全く相手にされていませんでしたよ~。
前を横切るのは牛模様のちび太です(爆)
[ 2007/11/25 16:47 ] [ 編集 ]
3連休が終わってしまいましたね~。
綺麗な紅葉やお蕎麦、コロッケとかカレーとか、目で楽しませていただきました^^ 
ギャル曽根ちゃんのテレビは私も観ましたよ~。
食べてみたいなぁ♪
こち蔵くん&ちび太ちゃんはイイ子にお留守番してましたか?
[ 2007/11/25 21:46 ] [ 編集 ]
★あ〜ちゃん さんへ
ギャル曽根ちゃんは見てる人多いみたいですね~。
こち蔵とちび太はいい子にお留守番してました!
というか、ぐっすりお昼寝してた模様。
帰ってきたら寝ぼけた顔でノソノソ迎えにきましたから・・・(笑)
[ 2007/11/26 13:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


