 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

wedding anniversary  

7/7の七夕は我らが結婚記念日でもありましたので
夫くんがひまわりのブーケをプレゼントしてくれました。

可愛らしくも力強いひまわり…見ているだけで元気をもらえそう。


ひまわり花束


夕方のこち蔵の散歩を終えて、夕食は韓国家庭料理の長寿屋へ。

黒毛和牛やホルモンをじゅうじゅう。
お肉も勿論美味しいですが、韓国人の方のお店なのでキムチが美味しいのが嬉しい。


長寿屋1


でも本日の主役は美肌に役立つコラーゲンたっぷりの蔘鶏湯(サムゲタン)!

若鶏の腹から内臓を出してきれいにし、そこに高麗人参と洗ったもち米
さらに干しナツメ、栗、松の実、ニンニクなどが詰められた薬膳料理です。


長寿屋2


スープに鶏の旨味が凝縮され、薬膳の風味と合いまって期待を裏切らない美味しさ。

でも高麗人参は苦いというか渋いというか、苦手~。
体にいい高級品なので残すのももったいないと少しずつ少しずつ食べました。


デザートは抹茶アイスクリームと牛乳プリンがサービスで出てきます。


[ 2009/07/09 15:49 ] 美味食べ歩き | TB(0) | CM(3)
七夕が結婚記念日だなんてロマンチック☆
ブーケのプレゼント、気が利いてる~♪
先日のケンカのおかげもあるのかしら(笑)
これからも仲良し夫婦で楽しく過ごせますように^^

うちも来月結婚記念日なんですよ^^
ちょうど1ヶ月後!
スイートテンなんで、うちも豪華ディナーを食べに行きたい!
[ 2009/07/10 07:46 ] [ 編集 ]
あら、素敵夫婦ね。まさに素敵ライフ。
ごちそうさま。
焼肉、、、
こちらはいただきます(ぎゃははは)。
和牛食べたいです~~~~。
[ 2009/07/10 13:41 ] [ 編集 ]
★ライラママさんへ
先日のケンカが利いてます・・・間違いないです・笑
いつまでも仲良しがいいですが、なんかイベント前となると
トラブルが発生しがちな我が家です。
スイートテンだなんて素敵!豪華に盛大に祝うべき!!


★十兵衛さんへ
お粗末様でつた~。
なんだかんだ言って和牛はやっぱ旨いのです。
腐ってる・・・と勘違いされる外国人も多いですがー。


[ 2009/07/10 13:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


