スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AWkitchen TOKYO @丸の内 

7/8は私ちぃこの誕生日でしたので、ここぞとばかりに
「美味しいバーニャカウダが食べたい!食べたい!」とリクエスト。
AWkitchen TOKYOにてお祝いしてもらいましたよ。 ヤッター。


HappyBirthdayCard.jpg

最初に出されたポークリエットとクリームチーズの美味しいことったら!

お薦めされたビーツの冷製スープはシンプルながらも美味~。
くい~っと一気に飲み干して。

ビーツの冷製スープ

言わずと知れた名物「農園バーニャカウダ」は驚くほど野菜があまくて味が濃い!
バーニャカウダソースも絶品でいくらでも食べらてしまうほど。

農園バーニャカウダ

利尻の生ウニとジェノペーゼソースの冷製パスタもうなるほど旨い~。
やや濃いめのジェノペーゼにウニが絡むとまろやかなテイストに変化。
しゅわわ~と冷えたモエがベストマッチ。

利尻生うにの冷製パスタ

AW自慢のトロフィエアラビアータはもちもちのパスタと旨辛いトマトソースの相性抜群。

トロフィエアラビアータ

北海道から直送されたという新鮮なあいなめは皮をパリパリに焼いて4種のソースで頂きます。
中でもトリュフと赤ワインでとろっと仕上げられたソースが最高。

北海道のあいなめ

さてワイン・ワイン・ワイン! 香りがあって辛口のワインを、と
ソムリエの方に選んでもらったのはシャルドネ種のGreenPoint。
(シャンパンで有名なモエ・エ・シャンドン社がオーストラリアで造るワイナリー)

greenpointo.jpg

2本目もソムリエの方におまかせ。やはりDRYなものを希望したら
意外かもしれませんが・・・と、提携している勝沼ワイナリーの甲州ぶどうは
海外の美味しいワインにも引けを取らないので是非にと勝沼ワインをチョイス。

勝沼ワイン

日本のワインは甘いイメージがあったのですが、そのイメージを底から覆すDRYな飲み口。

テーブルには私の大好きな花のひとつである
ブルーのデルフィニウムがどどんと置かれていたという夫くんの演出も。

デルフィニウム

美味しい料理とワインにすっかり気分をよくし
そろそろ帰ろうかと身支度を始めようとしたところ急に店内の照明が暗くなり
HappyBirthdayの音楽と共にケーキが運ばれるサプライズ!

バースデイケーキ

帰ろうと一瞬腰をあげた途端だったので、本当に何事かと思い
驚きのあまり落ち着かなかったので、思わず「じゃ、泡をグラスでもう1杯」。

随所に夫くんの仕込みがしてあったのでした。



[ 2009/07/10 14:00 ] 美味食べ歩き | TB(0) | CM(5)
おっとくんの仕込みで、もう仲直したのかしらん??
それにしても写真うまく撮れてるね~。感心!!感動!
[ 2009/07/10 23:47 ] [ 編集 ]
や~ん!
ちゃんと仲直りしていたのですね!
それにすごい演出ですね~。
結婚15年はいってますが、一度も祝ってもらったことありません^^;
すごいすごい!
羨ましいわ~

そうそう、私からもお誕生日おめでとうございます!
と、一言お祝い申し上げます^^
[ 2009/07/11 09:01 ] [ 編集 ]
うらやましいわ~~。
結婚記念日につづき、誕生日パーティですね!
うらやましいわ~~~。
こんなロマンチックな誕生日って、
映画以外に実在したんですね~~~。
びっくりしました~~~。
[ 2009/07/11 09:59 ] [ 編集 ]
ほ~、結婚記念日と誕生日が並んでるのね。
しっかり祝ってもらってよかったです~。
おしゃれですねえ。
うちは・・・うな重とかしゃぶしゃぶ食べ放題でした。

[ 2009/07/11 18:40 ] [ 編集 ]
★じゅんじゅんさんへ
写真は我ながらキレイだな~と思うのですが・笑
これってテーブルウェアやお店の雰囲気におかげで
腕があるような写真が撮れている感じです~。

★ジュニ18さんへ
仲直りというか、まだわだかまりがあったりします~。
が、夫くんの演出には素直に感謝ってところでしょうか。

★十兵衛さんへ
うちは結婚記念日と誕生日が続くので、この週刊は黄金週間となります。
おかげさまでロマンチックな時間を過ごさせて頂きました。

★ちいたけさんへ
しっかり祝ってもらわないと気が済まないです・爆
うなぎにしゃぶしゃぶ…和食のイベントも多いにありだと思います!
[ 2009/07/12 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


