 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

P.T.JENGGARA 

ジェンガラ看板


1970年代。バリ島にセレブ向けのアジアン・リゾートホテルが建てられはじめた頃
ジェンガラ・ケラミック・バリ (P.T.JENGGALA KERAMIK BALI)
まさにそれらのホテルで使用される食器類を製作する為に生まれたのである。

今回バリ島を訪れた際に必ず立ち寄りたいと思っていたP.T.JENGGALA KERAMIK BALI

ジェンガラ建物

モダンであるのと同時に手作りの陶器の温かい質感
そしてリゾートならではのバリの自然をモチーフとしたテクスチャー  
和食器とも洋食器とも異なるシンプルなデザインがジェンガラの魅力。

日本国内と比べて1/2程度の価格で買うことができるし
日本未入荷の新作などがあって見ているだけでも楽しい。


ジェンガラ店内


買い物をした後「店内の写真を撮ってもいいですか?」と聞いたたら
One timeと言われ、おろろと撮った貴重な店内の写真が↑。


戦利品はと言うと

お魚

母へのお土産にと買ったお魚型の大皿。キレイ色にうっとり。
魚料理を盛り付けてみたい!


箸置き

プルメリアの箸置きを3種。
プルメリアが2つ連なったタイプのは、ナイフ・フォークレストとしても使えそう。


リーフ模様

リーフ模様の長皿とボウル。
長皿にはブルスケッタを、ボウルにはこの時期ガスパチョなんかが合いそうな感じ。


プリメリアガラス

プルメリアの正方形皿。(透明)
シンプルサラダも素敵に変身しそうな、なんとも涼しげな1枚。


プリメリア黒

プルメリアの正方形皿。(黒)
お刺身、パスタ、カレー・・・何を盛り付けても似合う万能皿。



[ 2009/07/24 14:48 ] 旅行withoutこちび | TB(0) | CM(4)
プルメリアの正方形皿、これイイですねぇ~
透明と黒、両方あれば重宝しそうです。(^-^)
お魚の皿、これも楽しい~♪
バリにはこういうお店もあるんですね。

昨日の夕日も素敵でした。(^_-)
[ 2009/07/24 16:46 ] [ 編集 ]
いい買いもんしましたね~~。
ぐっとチョイス~~~♪
[ 2009/07/25 06:45 ] [ 編集 ]
このプルメリアのお皿知ってる!
ステキだなぁ、欲しいなぁと思ったんですが、お値段が・・・ね・・・。
買えないこともなかったけど、ちょっと勇気がでませんでした(・∀・;)

お魚のお皿も、バナナの葉っぱのお皿もいいなぁ♪
箸置きもすんごいかわいいー!
[ 2009/07/25 08:27 ] [ 編集 ]
★あさくぅさんへ
料理を考えるのが楽しくなる食器って感じですよね。
国内でも買えるのですが高くて~っ。

★十兵衛さんへ
いや、ほんと、いいものを買付られました。
大事に使いたいと思います~。

★ライラママさんへ
さすが、ライラママさん、よくご存じで!
日本だと手が出ないほど、いい値段ですよね。
[ 2009/07/25 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


