 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Jimbaran 

夕焼けベスト

バリ島の中でも美しいサンセットを眺められることで有名なのがジンバラン湾のビーチ。
ビーチの北端には、魚市場があり、漁村ののどかな風景が残っている。


ジンバランの浜辺にはイカン・バカール(Ikan Bakar)と呼ばれる数十件の
ビーチ・レストラン(シーフードを売る屋台)が軒を連ね
日没時には多くの観光客がサンセットを眺めながらディナータイムを楽しむのである。


Bintan.jpg

屋台でお好みのシーフードをチョイスしたら(ここでも値段交渉)
グリルかボイルで調理をしてもらう。

ライスや炒めた野菜、スープなどはセットでもれなく付いてきます。


ロブスター

今回は、活ロブスターと白身魚をチョイス。調理法はグリルで。

味付けにと出される3種のソース(バリ風・唐辛子・ガーリック)はなかなかGood。


バリワイン

バリワインを飲みながら、バリ海峡に沈む言葉にできないほど美しい夕陽を

浜辺でたそがれるワンコと一緒に堪能しつつ


Dog.jpg


砂浜の波打ち際に並べられたテーブルで、取れたてのシーフードを味わう。


ジンバラン

太陽が水平線に沈むと、並べられたテーブル上に飾られたキャンドルの灯りが
あたり一面に光り輝きロマンチックに。


[ 2009/07/23 14:21 ] 旅行withoutこちび | TB(0) | CM(4)
美しい~!!
うっとりですぅぅぅ(*´▽`*)
photographerで全然OKだと思うわっ!
どれもこれも絵ハガキにしちゃいたいくらいです♪

バリはいつか行ってみたいところです。
以前、友達に一緒に行こうと誘われたことがあったんだけど、そのときはまだ勤め人だったので仕事の都合がつかず行けなかったんですよねぇ(泣)
ちぃこさんの旅レポ見たら、すっご~く行きたくなっちゃいました♪(≧▽≦)
[ 2009/07/23 16:06 ] [ 編集 ]
こんな景色をぼ~~~っと眺めていたいわ~。

のへ~~~っと転がってるわんこが、こち君を彷彿をさせます。
そのころ、おうちで同じ姿勢をしていたに違いない・・・。

[ 2009/07/23 22:10 ] [ 編集 ]
ろまんちっくだわ!
今日は↓のインドネシア人と話してたんですが、やはりバリは別らしいです。
[ 2009/07/24 09:34 ] [ 編集 ]
★ライラママさんへ
絵ハガキだなんて~嬉し過ぎる褒め言葉です♪
バリ島は好き嫌いあるかもしれませんが
ハマる人は私のようにハマりますよ。次の機会に是非!

★ちいたけ さんへ
浜辺にたくさんいるワンコがいい味出してるんですよね~。
本当にこちくんを彷彿とさせます。

★十兵衛さんへ
バリ島は政府によってリゾート化されたおかげで
別ものになってしまったのですねぇ。確かに治安が悪化していた。

[ 2009/07/24 14:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


